ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

偉大な選手達コミュの敵ながらあっぱれランキング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僭越ながら、トピ立てさせていただきます・・・

先日、巨人を退団する桑田投手をテレビで見ました。
言葉を選びながら、涙をこらえながら、
ファンに感謝の言葉を伝えていました。

それを見て思い出しました。
私は阪神ファンですが、
初めて「この人はすごい・・・」と、
敵ながらあっぱれ!と思ったのが桑田投手だったのです。

野球の技術的なことはほとんど無知な私でしたが、
野球のセンス、マウンドに立ったときのオーラ。
うまく言えないけど、とにかく感動したのです。

そういう選手は数少ないですが、
そんな発見があって、どんどん野球が好きになりました。

そこで、みなさんにも、
贔屓チームの枠を超えて好きになった選手はいるのかな〜
と聞いてみたくなりました。

敵ながらあっぱれランキング、アナタの1位は?
教えてください〜(*^0^*)


コメント(7)

 新しくトピが立っていたので、すごく久しぶりに書き込みます(笑)

 西武のファンの自分にとって、「この人には打たれてもしょうがない」と思った選手は数人います。
 
 その中で、特に印象に残ってるのが近鉄にいたブライアントです。
 一度調子に乗るともうあの人は無理です。抑えられるはずありません。人間の力じゃありません。東京ドームの天井のスピーカーに当てたり、電工掲示板を破壊したりと多くのことをやってくれました。
 
 「ホームランか三振か。」そんな豪快な選手がまた出てくるといいなぁ。

>ゆきえもんさん
 俺自身、あまり桑田投手は好きではないんですが、甲子園の時期になるといつも親父が「桑田はすごかった。」と酔ってからんできます。高校生の頃から今も、スポットライトを浴び続けるのは本当にすごいことだと思います。
☆ぴのさん
学生時代、何でも力任せにやって
教室のドアとか壊してたヤツがいて、
あだ名が「ブライアント」でした(爆)

桑田選手は、高1から甲子園出てましたからね〜。
それだけでも凄いことと思います。
だからこそ、入団時のことは残念だなー。

☆なっつさん
いやーあの当時は、ものすごい打線でした。
真弓が出て弘田が送って、バースが返して、
掛布も岡田も続いて、まだまだ平田もおるで〜みたいな(^_^;)
バックスクリーン3連発は、今でも泣けます。大感動!
>なっつさん&ゆきえもんさん
 そんなに桑田凄かったの高校時代を生で見たかった。残念。自分が初めて桑田を知ったのは、恐らく「かっ飛ばせ!清原くん」という漫画での事です。

 余談ですが、自分は昭和60年生まれなので、バックスクリーン3連発の年に生まれてます。
 私はヤクルトの伊藤智仁投手、元ヤクルトの川崎さんです。巨人ファンだった私はこの2人の投手にきりきり舞いにされる巨人バッターを見てはため息をついてました。
 2人は現役引退の時、怪我のためだったから不完全燃焼だったかもしれないけど彼らのあのすごい投球はずっと心に残ってます。
 今は三浦大輔投手がいいなと思います。
桑田選手は清原とのことがあったからいいイメージは無いけれど、ファンを大切にするのはえらいと思います。

 関係ないですが、今月14日三浦投手のサイン会に行きます。楽しみです。
今年でいえば、ヤクルトの木田かな。

開幕直後のピッチングでびびった。
速球派やったのに、コントロール重視の本格派になってたし、ムービングファーストボール、変化球もよかった。

今年の結果はまあまあとしても、我がタイガースを苦しめそうなピッチャーやねえ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

偉大な選手達 更新情報

偉大な選手達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング