ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バレエ用品譲ります♡コミュの雑談・意見交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、はじめましての挨拶や「こうしたらいいのでは」等
お取引に関係なくみなさんに楽しんで頂きたいと思います。

このコミュに対するアイデア・意見・希望・感想はモチロン
専門用語の疑問からお気に入りのダンサー話まで。
バレエに関することなら何でもアリにしちゃいましょう♪

ちなみに黒豆はこってりクラシック派です♡
好きなダンサーはアルティナイ・アスィルムラートワと
モニク・ルディエール、ナタリア・マカロワ…。
現役では中村祥子さんとかザハロワとか。

皆さんもどんどん書き込んでくださいね!(人´∀`)

コメント(29)

はじめまして☆バレエ歴1年半のりんごです。

身体が思う様にならなくて全然上達してませんが、バレエコスチュームは日に日に増えて、貧乏状態が続いております(w

こんなコミュ待っていました☆
黒豆さんありがとうございます。

どうぞヨロシクお願いいたします。
>りんごさん

ご参加ありがとうございます!

ウエアだけが増えていく…とてもよく分かります。笑
でも買うとレッスン楽しいし無駄ではないですよね〜。←半ば言い聞かせている

バレエをしているとお金持ちな人が羨ましくなります。
ウエア、お月謝、発表会。けっこうかかるんですよねぇ。
でもウチのダーリンはしがない地方公務員…。
愛はあってもウエアは買えないヽ(`Д´)ノ
お金がなくてもないなりにバレエを楽しみたいと思っています。

是非活用してくださいね♡
初めまして☆レオタードは自分の中で流行りがあり、今はキャミです(以前はキャミは避けていた)なので半袖や着てない物がいくつもあります。
トゥシューズも買ったはいいけど、やはり合わない物が2足あり、ヤフーオークションに出そうかと思っていました。

写真の掲載はしたことがなくできるか分かりませんが、紹介させて頂きたいと思います。

宜しくお願いします♪
>nana7さん

ご参加ありがとうございます〜。
マイブームはキャミですか♡可愛い…。
キャミレオタードにニットパンツとか超イイ…♡→ܫ←♡

羨ましいです!黒豆はとてもじゃないけどキャミ一丁になれません。
ニクと背中毛&ニキビが気になって…。
ダーリンにも「バレリーナの背中じゃねぇな」と罵倒されました…orz
でもキャミ大好きなのでアームカバーしたりニット重ねたりして着てます。

nana7さんのお手持ちの不要なウエアたち、是非出品してください♡

画像どうしてもアップできなかったら希望者の方にメールアドレス聞いて
個人間でやりとりしてもいいんじゃないでしょうか。
臨機応変に行きまっしょい。

バレエ仲間でミクシィしてる方いたら引きずり込んで下さい。笑
ここでは参加者全員が広報部長です♡
アキレス腱切っちゃった人で、バレエやってる人いないかしら?
また復帰したいけど、リハビリがまだまだ。。。
何かいい情報あったら、教えてください♪
そうそう!黒豆〜!!
アキレス腱切っちゃったバレエ好きさん多そうだから、そんなトピ作っても良いかしら?
ってか。。。作ってくれるとうれチー♪
>キラクロ

まだまだ動けないのー?早く一緒に踊りたいね♡
あとトピなんだけどすまぬ…( -~~-) むぅ。
ここはウエアのコミュだからウエアのお取引以外の雑談はこのトピでまとめてしてもらってもいいかな?
そうでもしないとただのバレエコミュになってしまうので…。
希望に添えなくてゴメンよ。

ワタシが入ってる「コミュでバレエレッスン」ってとこで
聞いてみたらいいんじゃないかな。
やたら詳しい人いっぱいいるから黒豆は家でのストレッチとか参考にしてるよー。
こんにちは。
いい大人になってからバレエを再開した菜と申します(^^;)。
mixiも初心者ですが、ちょうどウェアをどうしようかなーと思い始めていたところだったので、参加させていただきました。

半年ほど前に通い始めた教室では、シューズを貸してもらうところからスタートしたので、いまだにレオタードも着ずにレッスンしています。

ニットのウォームアップとか、可愛くてメロメロしてしまうのですが、手持ちのレッグウォーマーも活用して、徐々にそろえていけたらと考えています。

黒豆さんのコミュから「コミュでバレエレッスン」にも入ってみました。さっそく、ストレッチで目から巨大なウロコがはがれ落ちましたよ〜。

では、よろしくお願いしまーす。
>菜さん

ようこそ貧乏コミュへ♡
再開組なんですね。実は黒豆も同じデス。
バレエって一度ハマった人はやめたりしても
また踊りたくなってしまうものですよね!

ここで素敵なウエアを安く手に入れられるといいですね。
もしだったら「探しています」トピックもあるのでそちらで
欲しいものを訴えておけばどなたか声かけてくれるかもしれませんよ。
じゃんじゃん利用してくださいね!

「コミュでバレエレッスン」勉強になりますよね。
とっても専門的でたまに追いつきませんが。笑

ご縁があって嬉しいです。これからよろしくお願いします♡
みなさん!聞いてください。このたび一件お取引が成立しました♡

黒豆が出品していたピンクのニットを引き取って下さる方がいたのです。
やっとコミュを立ち上げた成果がでました。
こうやってウチで眠らせてたニットをどなたかが着て下さるって素晴らしいことですよね。
そして黒豆も頂いたお金で他のものを買える!

メンバーも地味ながら着実に増えてくれててとても嬉しいです。
参加者の皆さん、遠慮せずにドンドン売ったり探したり活用してくださいね。

ところで相談です。お取引が成立したら記事を丸ごと削除したらいいでしょうか。それとも「NO.1は売れました」と追加コメントしたらいいでしょうか…。
一番いいのは丸ごと削除かなと思うけどそれではもともとあまりない活気がなくなってしまうのでは。笑
過去にこんなウェアも出品されてたんだ、と参考になるかもしれないし。
…でも見づらいですね。やはり削除か。ちょっと悩みます。
おぉ!お取引成立おめでとう!!良かったねー♪
この調子でコミュの輪が広がっていくと良いね。

相談の件だけど、私は記事を残しておいた方がいいと思うなぁ。
詳細は載せる必要ないかもだけど。
記事をクリックすると最新の10件が出てくるワケだから、
そんなに見づらくもないと思うし…。

頑張れ〜(^-^)/~
>白豆

そう思う?
実は鳥さんにもメッセージで記事はそのままの方がいいんじゃないかと言われてたの。
コメント編集できれば分かりやすいのに…。
ミクシィもまだまだだな。笑

とりあえず覗いた人が「何にもねぇじゃん」っていう印象を受けるのを避けたいのでそのままにしておこうかなぁと。

相談乗ってくれてせんきぅな♡
黒豆さん、こんにちは。
実は私もこちらを通じて、取引が成立しました☆

私の場合は購入側で、今まさに届くのを待っている状態なのですが、2点でおまけしてもらおうと直接メッセージを送ってやり取りしたため、そのウェアはいつの間にか(?)削除されたような形になっています。

このコミュには賑わってほしいので、取引成立トピを立てて、成立したものを移動させてはいかがでしょう??
(写真をアップしたことがないので、簡単にできるのか分かりませんが)

私も、届いたらお礼を書き込みたいと思っているのですが、
こことは別にトピがあったほうが、これから参加してもらえる人にも、実際に取引が成立して喜んでいる者がいることを知ってもらえると思います。

黒豆さんが、心を砕いて管理してくださっているコミュなので、参加者としてトピを立てるよりはと思い、長々と書かせていただきました。
改めて、すみません。
譲っていただいた方に、どれくらいの手間がかかるか知らないまま書いてしまったので、こういう考え方もあるかなーくらいに思っていただけたら嬉しいです。
>菜さん

アイディアありがとうございます!
取引成立トピはいい考えですね〜。

ただ、成立したかどうかは私は報告してもらわなければ分からないんですよね。
トップページに「成立したらメッセージください」と載せても
参加者の方はそこまでよく読んでいらっしゃるだろうか。
いろいろ心配はありますが…やってみる価値はありそうですよね。

試験的にトピ作ってみようと思います。

自分ではこんなアイディア浮かびませんでした。助かります!
これからも皆さんの知恵を借りて皆さんでこのコミュを作っていきたいと思います。

菜さん、ご協力本当にありがとうございます!
黒豆さん、
取引成立トピ、さっそく拝見しました♪

譲っていただいた方にも、お礼を書き込もうと思っていることは、連絡しておきますね。
こんな感じで機能しますかね…?
やってみてややこしかったらやめますが。
うまく浸透してくれればグッと見やすくなると思います!

それとお礼だったら断りナシで載せてもいいんじゃないでしょうかね。
相手の方が成立トピを見るかどうか分からないですが…。
>yuccoさん

菜さんと気持ちのいいお取引をしていただいたようでありがとうございました。
記事削除の件は全然気にしないで下さい!
突然言い出したことですし強制ではないのですから。

もしまたお取引が成立されてご面倒でなければ
記事のお引越しか黒豆までメッセ下さい(*'o'*)o

参加者のみなさんがとても協力的に見守ってくださっているのでよりよく変えていけそうです。
それには皆さんのご提案が不可欠です。
お取引にまだ参加されていない方も気づいたことがあったらお知らせくださいね。

このコミュに限っては参加者全員が管理人と言うことで…♡
はじめまして。
使わないポワントが大量に有って、どうしようかと困っていた時にこのコミュに出会えましたグッド(上向き矢印)
早速
「お譲りします」
に掲載させて頂きました。
宜しくお願いします。
はじめまして。
大人からバレエを始めて、3年経ちました。
3年も経つと、自分の好みや体型的に何が不向きか判ってくるようになり・・・。
もったいなくも、2.3度使用しただけのバレエ用品が溜まってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、このコミュに参加した次第であります。
これから写真を撮って掲載していこうと思いますので、宜しくお願いしまするんるん
yuccoさん、にゃーこさん、あいこさん、コミュ参加者の皆様、コンバンワ。

管理人の黒豆ですひよこ


皆さんに活用いただいて、嬉しい限りです。
もっとちゃんと活気を出すよう工夫したりしたらいいんでしょうけども。
すみません、黒豆のお仕事が最近忙しくなってしまって…。
ミクシィ自体にあまりアクセスできずにいます。

こんな管理人ですが、問題もなくコミュを存続させてもらってます。
バレエ好きに悪い人はいないんですねぴかぴか(新しい)

これからもじゃんじゃん譲り合ってくださいねるんるん
黒豆がソラマメ育成(子育て)により、ちょっとミクシィから離れている間に
トピックを立ててくださった方がお二人いらしたんですが、先ほど削除させていただきました。
いずれもどう見ても商用目的でリサイクルという主旨からかけ離れていただめです。

「譲ります」トピも、なかなかすべてをチェックできませんが、
業者さんや、個人輸入のついでに横流し、などの方は掲載をご遠慮ください。

皆様の良識あるご判断をお願い申し上げます。
管理人様失礼しますバッド(下向き矢印)

良かったら「発見!バレエグッズ」というコミュニティ作ったので
皆様入って下さい

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5281720

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バレエ用品譲ります♡ 更新情報

バレエ用品譲ります♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング