ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桧山 春義コミュの今も息づく桧山春義Pのエピソード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック「春ちゃんエピソード」では生前の桧山プロのお話のようなので
新トピ立ててみました。

2005年3月3日以降も、どこへ行っても桧山さんの足跡に触れる機会が多い事!!

日常の会話の中に、ふと桧山さんが現れた時、
皆さんの「今日の桧山春義」を書き込んでください。

コメント(3)

トピ主になったので、先ず1っ。

桧山さんが使用していたキューの内1本が神奈川県にあります。
某球屋のオーナーがそれはそれは大切にしています。

昨夜、その球屋に行くとオーナーはシャフトカバーを外して
そのキューを私に差し出しました。「これでちょっと撞きな」と言うのです。
病気して障害持って、まともに撞けない私に…です。

「他の誰にも触らせないんだけど、ぅさちゃんだから今日は特別」

色んな意味で震えました。泣きそうでした。
オーナーは、病気で撞けなくなった私を励まそうとしてくれたんですね。

恐れ多いと思いながら撞かせて頂きました。
麻痺が残る腕では、ろくな球は撞けませんでしたけど。
それでも、とっても元気が出ました。気持ちが明るくなりました。
もっともっとリハビリ頑張って、また球撞こうと思えました。

きっと、キューに染み込んだ桧山さんのガッツが伝わってきたんですね。

私は今も、桧山さんに励まされています。
トピ動いてないのでもう1っ。
神奈川Rookieのきのっぴのお誕生日は桧山さんの命日と一緒。
何かの縁を感じると言っていたきのっぴにも桧山さんとのいい思い出があるそうで。
これからはお誕生日の度に桧山さんを思い出してくれると思うと嬉しいです。
先日、京都市内の某球屋Sの閉店後、
マスターT.Sさんが桧山プロvsT.Mプロのゲームを物真似で再現してくれましたw。

ぃゃぁ〜、そっくり!! 体の小さなSさんが桧山さんに見えたりMプロに見えたりする☆
「ほんで、春ちゃんはこぉすんねん」と言って「ふっ」とタップのチョークを吹く。
ほっぺたを膨らませて当て前を再確認する。

ギャラリーがusacoとMプロしか居なくて勿体ない。
マスターのワンマンショーをご覧になりたい方は、あの路地の奥へおこしください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桧山 春義 更新情報

桧山 春義のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング