ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

万年筆(萬年筆)コミュの【自己紹介】(雑談禁止)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(820)

この前万年筆デビューしました。
はじめての万年筆はラミーのアルスター、色はディープパープルです。
インクはペリカンのエーデルシュタイン、色は2月誕生日なのでアメジストにしました。
どちらも紫で好きな色なのでお気に入りです。

これからもっと万年筆の魅力を知っていきたいです。
よろしくお願いします(*´∀`)
はじめまして。
万年筆にはまって2年になります。
国産、舶来どれも使っています。

よろしくお願いします。
こんにちは。普段の仕事に万年筆を使うようになってもうすぐ2年になります。
よろしくお願いします。
初めまして。
中学に上がるとき父にもらったパーカーをいまだに愛用している者です。
しばらく使わずにいたのですが、2年ほど前に雑誌の付録の万年筆を手に入れてから、またなんとなく使い始めました。
パーカー意外は付録と安い品ばかりですが、そのひの気分で使い分けたりしています。
そんなわけで、よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
万年筆歴37年ですペン
小学校6年生の時に、サンタクロースに御願いしたのが最初ですNEW
最近忙しくて、磨いていなかったらシルバー製は真っ黒げっそり
常に磨かなきゃと反省しております。

と言うことで、どうぞ宜しくお願いします。
PILOTカクノを使い続けていましたが、先日購入しました。まだまだ初心者ですが、宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
 万年筆に興味があり参加しました。よろしくお願いします。
はじめまして。ラジオ番組がきっかけで、昨年6月にラミーのサファリ(限定色ダークライラック)で万年筆デビューしました。
使い心地が良く、ペリカンのツイストとセーラーのプロフェッショナルギアを購入。
雑誌「趣味の文具箱」の抽選で限定品、プロフェッショナルギア・レアロと半年で4本になりました。
インクはペリカンのブルーブラクと文具箱ブルーで使っています。
初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、四年前にパイロットのプレラのベージュを購入してそろそろ二本目を買おうかなあと検討してます。
気になっているのはカクノかプレラの色違い。
なぜか今持っているプレラはわたしの使い方が悪いせいかペン先の穴の所からインクがもれます。
こんにちは!初めましてexclamation
MONTBLANC愛用してます。つけペンも好きです。インクはブルーを愛用してます。万年筆やつけペンでイラストを描けるようになりたいと思います。
初めまして!こんにちは。
公文のかきかた教室のペン習字から万年筆にはまりました。
今はプラチナの#3776センチュリーのシャルトルブルーEFと、プレピー0.2と0.3を使ってます。
インクはプラチナのブルーブラックを愛用中です。
いろいろ情報交換できればいいなと思いますので、よろしくお願いいたします。
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

万年筆との出会いは大学の頃に読んだ小説(クローズド・ノート)がきっかけで、今では5本所持してます。
パーカー・ソネット(最初に買った)
パーカー・デュオフォールド
モンブラン・アマデウスモーツァルト
ペリカン・スーベレーンM800
デルタ・ドルチェビータ ミディアム

宜しくお願い致しますm(*_ _)m
初めまして。

万年筆、合う物を、見つけたいって思っています。
参考になります☆
はじめまして。
数年ほどラミーサファリをブルーブラックで使っていたのですが、キャップがガバガバになってきたので新しい物を探しています。
次は何にしようか悩み中です。

よろしくお願いいたします。
初めまして。

佃と申します。

子どもの頃からの憧れの万年筆。
初心者なのでここで勉強させていただき、自分に合った一本に巡り会えたら良いなぁと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
初めまして。
3〜4年前にLAMYのSafariで万年筆デビューしましたが、去年末から万年筆熱が再燃し、普段は主に1万前後の万年筆を数本使っています。
インクにも興味ありまして、いろいろと集めているところです。
まだまだ初心者なので、いろんな事を教えてくれる方、万年筆トークがやりとり出来る方、仲良くして頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして!

学生時代、父にMont Blanc(まだ低価格モデルがあった時代です)をお土産にもらって使い始め、独自の書き心地に生まれて初めて「書く楽しさ」に目覚めました。

それから、プラチナやセーラーを使いましたが、色々あってここ10年位離れていましたが、「プラチナの新型が良いらしい」と言う評判を聞き、久しぶりにあの書き心地が味わいたくなり、先程専門店でセンチュリーを購入しました。これから、趣味や仕事で大事に使うつもりです。

皆様よろしくお願いいたします。
こんにちは。
万年筆歴31年です。

現在は、
デュポンのシュート・ザ・ムーン、スターウォーズ
オマスのシャトー・ラフィット・ロートシルト
レピーヌのタイタニックDNA
モンテグラッパのシェフ、カノーヴァ
を使用しております。
常に何かは持ち歩いています。

万年筆仲間が交流場を欲しくて探してました。
たまに顔出ししますので宜しくお願い致します。
はじめまして。
昨日、このコミュニティに参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。ニブはデカければデカいほど好き。NAMIKI50号は憧れます。よろしくお願いします。
初めまして。

YouTubeで、文房具の動画をきっかけに、カクノの万年筆を知り、使ってみたら好きになりました。
よろしくお願いします
はじめまして!手が疲れない筆記具を探していたら万年筆に出会いました。
今持っているのはプレピーですが、
ラミーのサファリ
プラチナ万年筆のプロシオン
などなど、色々と気になっています。よろしくおねがいします

ログインすると、残り796件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

万年筆(萬年筆) 更新情報

万年筆(萬年筆)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング