ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇多津の食いしん坊コミュの2007年版☆☆☆宇多津の食いしん坊!☆☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本年より、2007年版として新しい☆☆☆宇多津の食いしん坊☆☆☆トピを作りました。
内容はいたって変わっておりません。

トピ写真は今年のあゆぶぅた作・おせち料理です。
なんの変哲もございません。
ただ、煮しめを炊き、珍味をつけ、かまぼこを切っただけの平凡なお説料理です。

今年もただ、貪欲に美味しい食べ物を見つけてまいりたいと思いますので、皆様もどんどん美味しい情報をお寄せください。
ジャンルは問いません。よろしくおねがいします。m(__)m

コメント(49)

焼き鳥『やすい』

土曜日、旦那様と一緒に宇多津町の焼き鳥『やすい』に行ってきました!本当は、『レストハウス青山』の予定だったのですが、旦那様の気まぐれで焼き鳥になりました。
ココ、『やすい』はあゆぶぅ〜たの住んでいるところのすぐ近く(^^♪なので、歩いて行ってきました。
ここはお座敷が多いので家族連れが多いです。
今回食べたのは、“手羽先”“和牛ハラミ”“和牛たん”“親皮”“とり(親)”“ずり”“とり皮酢”“テールスープ”“おにぎり”“とりさし”です。“焼き物”はすべて塩で焼いてもらいました。大将の抜群の塩加減でとても美味しかったです(^^♪
☆ぐみ弁当☆

今回は、宇多津の人ならみんな知っている『ぐみ』のお弁当でぼざます。
あゆぶぅ〜たのお友達が出産後、大好きなぐみでお食事ができなくって悲しんでいたのでぐみでお弁当を作っていただきました。
このお弁当は『ふくさ弁当・三段重ね』でございます。お値段はふくさの料金込みで1280円でございます。
内容は・・・もぉ〜大満足でございます。
ハンバーグにぶり大根、つくねにエビフライetc・・・全部で12種類のおかずともちろん古代米が・・・。
冷えても「うまい!」です。
友達もとぉ〜ても喜んでくれました。
お弁当の種類も豊富でランチでおなじみのお魚弁当、お肉弁当から近江牛の入ったお弁当まで6種類くらいかな?
写真は少し食べてしまった後です。
以前も説明したかもしれませんが、あゆぶぅ〜たは食べ物を目の前にすると理性を失います。注意します。ごめんなさい。
けど、今回はギリギリのところで抑えられたと思っています。
一緒に写っているお味噌汁はお友達が作ってくれたものなのでお弁当には含まれて降りません。あしからず。
☆☆☆リンドンのケーキ☆☆☆
今日はあゆぶぅ〜た夫婦の6回目の結婚記念日&あゆぶぅ〜た3?回目のお誕生日(^0^)ノ イェー
なのに、旦那様は午後からお仕事・・・。
しかも帰宅は19時30分・・・。(。_。)ショボォ〜ン。
が!帰ってきた旦那様の手に信じられないものが!
『リンドン』のケーキの箱ではありませんかw(0o0)w オオー!
奇跡であります!旦那様はケーキがお嫌い。
ケーキ屋に入るだなんて・・・しかも一人で・・・。
ありえません!
もう一度言います!奇跡です!!

味?
もちろん、おいしゅうございました。(^^♪
お誕生日おめでとうございます☆
私も1月28日に長男と二人でリンドンでケーキ食べてきました。
最近はなにやらランチっぽいメニューもあり、友達のAさんも忙しそうにしていました。ケーキをお店で食べるとゼリーかアイスクリームがついてきて、子供も大喜びでした。
ひさおさま・・・

おくらばせながら・・・ありがとうございます。
いやぁ〜。めでたいとはいえ、もう人には言いにくい年齢に
なってまいりました。
リンドンは本当においしいですよね(^^♪
だぁ〜い好きです。
この、可愛い僕がひさおさんのご子息ですね。
みんな一緒にケーキ食べに行ける彼がいていいねえ。
私はうどんやが精一杯です!

バレエ仲間のうさ子さんのダーリンのうどんやに行ってきました。
夢2000という小麦粉を使っているうわさのうどんをいただきました。美味いです!!夢2000はうどんにするにはなかなか難しいらしいのですが、こしももちもち感もありさすが賞をもらっただけあるなあと感心しました。みなさんもぜひ行ってみてください。

マイ箸を持っていくを割引もあるという環境にもやさしい素晴らしいうどんやです。
みやもんさま・・・

これはあれですなぁ。Nさんのダーリンもお知り合いだという『サヌキのピッピ』ですねぇ。
さぬきの夢2000は本当に難しいらしいですね。
打っている最中に生地が破れてしまうとか・・・。
けど、本当に美味しいらしいですなぁ。
ケーキならいつでも言ってください。
いつでもお供いたします!
今日は久々にぶっ飛ばしてみまぁ〜す。

この三連休、あゆぶぅ〜たは外食三昧でした。
おかげで全く痩せず・・・。いいの!そんなことは!

まずは、土曜日です。

宇多津町浜二番丁にあるフルーツcafe“Pon-Pon”です。
友達のよっこさんと一緒に行ってきました。
実は私ここに来るのが今回が初めて。
Cafeツウのよっこさんに案内されてやってきました。

ここは元々ご実家が果物屋さんなのでフルーツのことに関してはプロです。
フルーツcafeというだけあって、店内には色んなフルーツがたくさんあります。もちろん全て食べるために用意しています。
ここのお薦めは“ワッフル”です。
色々な種類があるのですが、今回は季節のフルーツということで『苺とカスタードクリームのワッフル』を注文しました。
私の想像上、ワッフル=ベルギーワッフルっていうのがあったので、バターたっぷりの“むつごい”(讃岐弁で濃い)感じがしていたので他の人が食べているのをみて“デカ”さにピックリしました。
「食べるれかなぁ・・・」って心配をしてみたものの、やはり
私にはこんな心配は無用でした。気づけば完食!
ベルギーワッフルより軽い味(ようは、食べやすい)でパンケーキ系の味でした。
美味しかったわぁ〜(*^。^*)し・あ・わ・せ!
生きてるって素晴らしい!って思った。
一緒に飲んだのは『豆乳ラテ』です。
表面に女の子の顔を描いてくれて・・・可愛かったです。
もちろん、美味しかったよ。

みんなよく、知っているところだと思うけど、初めて行ったあゆぶぅ〜たは
土曜日・・・夜・・・

今月4日はあゆぶぅ〜た夫婦、6回目の結婚記念日。
そのお祝いで、旦那様のご両親がお食事に連れて行ってくれました。

場所は、宇多津ビブレ内の中華『桃華楼』です。
ここの中華は何風なのかな?食べた感じ、上海風っていうか
海鮮物が多いので・・・。だれか知っている人教えてください。

で、前菜に『蒸し鶏の冷製特製醤油ソース掛け』
次に『紋甲イカと旬野菜のXO醤ソース炒め』『蟹とフカヒレノスープ』『ひき肉のレタス包み』『五目チャーハン』『五目あんかけ焼きそば』『エビの蒸し餃子』『小籠包子』デザートに『杏仁豆腐』をたべました。
一つ一つがとっても美味しかったです。
何より、ご両親からお祝いしていただけたのが嬉しかったです。
月曜日・・・振り替え休日

この日はお得意の観音寺市の『琴弾回廊』に行って参りました。途中、善通寺の『長田うどん in 香の香』に寄りました。中途半端な時間だったので、すいていました。
ここは、何度か入ろうとしたのですが、いつもいっぱいで並ぶの嫌いな旦那様はすぐに諦めて去って行っておりました。

やっと、食べれます。
ここは本家の長田うどんと同じ、釜揚げうどんがメイン。
サイドメニューもお寿司類以外はなし。
シンプルなお店です。
シンプルにこだわってこそ味わえるうどんです。
麺の表面はツヤツヤで口ざわりも喉越しも申し分ないくらい・・・気持ちいいうどんです。だしの香りもほどよく、濃すぎず、薄すぎず・・・『にくいヤツ』です。
久しぶりにうどんを食べて軽く感動しました。

実は、2週間前、美味しいで有名な(特に県外の人に人気の)近所にアル『○か○』で鍋焼きうどんを食べたのですが、期待はずれで傷心中だったので、随分、傷がいえてきました。
はじめまして、宇多津には27歳まで住んでいましたが、
現在は坂出市民なのですが・・・毎日、実家に行くので
殆ど宇多津町民です!

私がよく行くのは坂出SATY内のかまどの喫茶です。
娘は5歳にして抹茶セットが大好きなんですよね(*^艸^)
晶子さま

初“くいしんぼう”ありがとうございます!

w(0o0)w オオー! 5歳児にして抹茶セットとは
なかなか日本人としての心をわきまえておりますなぁ。
いやぁ〜。将来が楽しみです。
それに、可愛い\(☆^〇^☆)/

これからも、くいしんぼう報告、よろしくお願いしますm(__)m
☆博多ラーメン・どんたく☆

今日は、坂出市加茂町にある『博多ラーメン・どんたく』に行ってきました(^^♪
博多ラーメンということでもちろん、とんこつ味です。
あゆぶぅ〜たの旦那様(以後ひろうっしー)は博多ラーメンが大好き。なぜならば麺が細いから。なんでもスリムなのが好き。ただ、残念なのは近くに居る嫁は太い。(>_<)

そんなことはさて置き・・・^_^;

味は、まぁ普通。まずくはない。ただ、博多ラーメンって普通、“高菜”を置いてないですか?“きくらげ”って入ってなかったけ? ??
テーブルに“にんにく”“紅しょうが”“ごま”はあったの。
で、トッピングメニューにも“高菜”と“きくらげ”はなかった。アレ_(^。^?)?アレェ
さっき味は普通って書いたけど、多分、上記2品があれば「とっても美味しかった。」って書いたかなぁ。
☆☆焼肉『五苑』☆☆

今日は、丸亀市にある焼肉『五苑』なりぃ〜d=(^。^)=bイエー
もちろん、ひろうっしーの希望であります。ひろうっしーは大の肉好き。尊敬する人は“石塚英彦さん(石ちゃん)”。

『五苑』のいいところ?
それはズバリ“安い!”でしょう〜!(丸尾君風)
けど、安いだけじゃないよねぇ。そこそこ美味しいし、メニューも豊富だし・・・。お金がないときに“焼肉”となると迷わずここに来ます。(^^♪

まぁ〜それはさておき・・・。

今日のメニューは・・・ネギ塩シリーズ・・・
まずは・・・
『ネギ塩タン』『ネギ塩ホルモン』『ネギ塩ハラミ』『コリコリ』『豚ハラミ』『ガツミノ』『野菜焼き』それと『豚汁』『キムチ』です。
『豚汁』はあゆぶぅ〜たのダイエットメニューです。汁物を食べるとお肉をあんまり食べなくてすむので・・・。なのでお肉の7割はひろうっしーの胃の中に入っていっております。
料金はひろうっしーが生ビールと焼酎を飲んだので少し高めの7500円ほど。

満足です。
☆☆☆中華そば『大政』坂出☆☆☆

昨日、坂出の『大政』に行ってきましたd=(^。^)=bイエー
ココはあゆぶぅ〜たの出身地坂出市・・・もちろん幼い頃から食べていて、昔ながらの中華そばって感じです。
中讃地区では結構有名・・・よね?

あゆぶぅ〜たが食べたのは『中華そば』で、ひろうっしーは『チャーシュー麺』です。
ここは醤油ベースなんだけど、豚の背脂が少し入っているので、どちらかと言えば、こってり系かな?
けど、程よい“こってり”なのでとぉ〜ても美味しいです。
写真は撮れなかった・・・理性がなくなっていたもので・・・餃子も食べました。それから、五目チャーハンも・・・。もちろん二人で仲良く分けましたよ。(^^♪

けど、やっぱり食べすぎ?
はじめまして、“ゴンスケさん”(^^♪
ようこそ食いしん坊へ・・・いらっしゃ〜い\(^。^ )
ゴンスケさんからの情報もおまちしておりますね!
☆☆☆88Stage☆☆☆

いやぁ〜。長い間お休みをしておりました。(^。^ゞ
食いしん坊を引退?・・・イヤイヤお休みしている間も色々と食べあさっておりましたぞ!

今日は久しぶりなので軽めに・・・。
ひろうっしーと飯山総合運動公園にウォーキングに行った帰りに、88cafeに寄りました。
お昼にあゆぶぅ〜た家御用達のお好み焼き“かっちゃん”でたらふく食べたので軽めに88のおやつセットにしました。
ドリンクは好きなものをチョイスできます。
私はさやまの紅茶を飲みました。普通の紅茶だけど、少し甘みがあってとてものみやすくって美味しかったです。
ひろうっしーは“こはく”という紅茶を飲みました。これは沖縄で作られたものらしく、どちらかといえばハーブティーっぽい感じ・・・少し酸味がありました。
もちろん、美味しかったですよ(^^♪
はじめまして! Robiと申します。
mixi初心者ですが、みなさん宜しくお願いします!

とりあえず・・・
先日ビブレで買った、う〜みんのチーズケーキです!
わーい(嬉しい顔)はじめまして!Robiさん。ようこそ食いしん坊へ!
さっそく、ありがとうございます。
う〜みんチーズケーキって、宇多津町一押しのケーキではないですか(@^∇^@)
あゆぶぅ〜たも食べたことあります!おいしいですよね!
最近、このう〜みんに“ゆ〜みん”という恋人ができました。

これからもドンドンおいしい情報おまちしておりまぁ〜す!
この前丸亀のイオン・バサラ内にあるサンマルクカフェに行って来ました。
チョコクロワッサン食べました。
その後、マイミクさんにバナナチョコクロワッサンがあると聞き、今度はバナナチョコクロに挑戦しようと思いますコーヒー

もっと、宇多津とか丸亀の方にお店が出来ると良いのにと思います!
晶子さま

ご報告ありがとうごいまぁ〜すo(*^▽^*)o~♪!!
あゆぶぅ〜たもサンマルクカフェに行きました!
もちろん、チョコクロワッサン、いただきました(^O^)
おいしいよねぇ〜ハート達(複数ハート)

そぉ〜いえば、最近、宇多津に新しいカフェなんてできないなぁ。あゆぶぅ〜たとしては浜地区にパン屋さんができてくれたらありがたい。
ごぱん好きだけど、チト遠い?
ビブレにもパン屋さんあるし、ごぱんコーナーもあるけど、物足りないし・・・。リンドンはパン少ないし・・・。
あとは・・・。やっぱりないのかなぁ?

だれかぁ〜!美味しいパン屋さん教えてチョ!
ゴマゴマさま

はじめまして!管理人のあゆぶぅ〜たでございますm(__)m
ようこそ、食いしん坊へきてくださいました(@^∇^@)

生まれてこの方、お金に困ったことはあったけど、美味しい物には不思議とありつけていたあゆぶぅ〜たの唯一の楽しみでございます。

いつでも遊びに来てくださいね!
☆☆☆みかど温泉〜谷川そば〜☆☆☆

5月27日(日)、ひろうっしーと一緒に琴南の『ビレッジ美合』の温泉へ行って来ました。わーい(嬉しい顔)
入浴料は大人1人800円です。少し高い?
けど、露天もあって森林浴もできてる感じでとても気持ちよかったです。
帰りは少し、走って去年の秋にも紹介した『谷川そば』に行きました。
田舎そばとアメゴの塩焼きを食べました。
田舎そばは地元のそば粉で地元の人が打った10割そばなのでプツプツ切れていたけど、素朴な味でとっても美味しかったです(^^♪
☆☆☆ぐみ☆☆☆

今日のお昼、宇夫階神社までひろうっしーと歩いてお散歩に行ってきました。
その帰り、少しひろうっしーが「ビールが飲みたい」というので通りかかった『ぐみ』に寄りました。
久しぶりです(o^-^o)
ランチ・・・って言いたいところですが実はAM10時30分頃、ジョイフルで少し食事をしたばかりなのであゆぶぅ〜たは『レアチーズケーキ』と『アイスコーヒー』、ひろうっしーは『生中』と『からあげ』を注文しました。時間は午後1時30分頃。ランチタイムが一段落してさぞお店の人が「やれやれ」と思っていたところへひろうっしーの「おつまみありますか?」の我がまま注文(/o\)
言葉では「イヤ」とは言わなかったけど、明らかに迷惑顔をされませいた。はずかしい・・・。
よっぽどイヤだったのか、スタンプも押してくれんかった(--)
☆☆☆勝乃屋☆☆☆

5月27日(日)・・・そう、みかど温泉へ行った日の夕食は、宇多津町マミー前の『勝乃屋』さんで焼き鳥を食べました
d=(^。^)=bイエー
以前、ひろうっしーが会社の人たちと行ってとても気に入ったみたいだったので一緒に行ってみました。
とにかくここはウマイ!しかも量が多い!食いしん坊にはたまりませんムード
焼き鳥(串モノ)は他のお店より少し具が大きく、1本から注文できます。あゆぶぅ〜たのお薦めは『つくね』です。『つくね』は串に刺さってなく、見た目小さなハンバーグって感じです。味は全然ちがうよ!もちろん鶏肉なのであっさりしていて、少しスパイシーな感じでファって感じです。美味しいンです!
あと、小鉢(?)でアキレス煮込みを注文しました。アキレスがとても柔らかく、少し甘めの味付けだけど、本当に美味しい!これまた量が多く(しかも安い!)コレだけで充分おなかがおきそうです。
ひろうっしーが生中1・焼酎2杯であゆぶぅ〜たがウーロン茶のジョキそれから、たらふく食べて二人で3800円は本当に安い!
大満足のお店ですハート達(複数ハート)

※本当はもっと写真を撮りたかったけど、カウンターだったので少し遠慮しました。写真は『アキレス煮こみ』です。
☆☆☆明日香☆☆☆

6月10日日曜日、ひろうっしーと毎度おなじみ、観音寺の琴弾回廊に行きました。
行く途中に大好きな三野町の洋食屋さん『明日香』に寄りましたd=(^。^)=bイエー
『明日香』はとてもシンプルなたたづまいの洋食屋さん。2006年12月24日の食いしん坊報告にもチラリと名前だけ出したところです。
ここは以前勤めていた会社の子から教えてもらっていて、去年辺りから5回くらい行きました。あゆぶぅ〜たは決まって『ビーフシチュー』を注文し、ひろうっしーは『ビーフカツ』をオーダーします。ビーフシチューはとても丁寧にシェフが作り上げていて、優しい味がします。値段は少し高めの1600円です。
けど、食べて納得です(*^^*)
☆☆☆さっちゃんちのポテト祭り☆☆☆

なんのこっちゃ?って感じだねぇ。
実は7年ほど前まで働いていたときに仲良くなった通称“さっちゃん”がさっちゃんちでとれたてのジャガイモと玉ねぎを送ってくれましたヽ(^。^)丿イヤッホー
さっちゃんには26歳になるお嬢さんがいます。そうです。あゆぶぅ〜たより随分年上なのですがとっても優しくって気が合うひとです。さっちゃんの家は高松市で田んぼと畑をやっているいわゆる兼業農家です。さっちゃんちの農作物はどれも本当に美味しいのです。トマトは本当に甘くてホッペが落ちそうになるほど(#^.^#)
そんなさっちゃんちのジャガイモ・・・もちろん、甘くて美味しい・・・。ので、今週はずっとジャガイモを使った料理を作ってみました。

→次項へつづく
☆☆☆さっちゃんポテト祭り★きつねコロッケ編★☆☆☆

第一弾は“きつねコロッケ”です。これは以前、『うり』に行った時に食べたものをそのままパクッてみました。
作り方は簡単。
ジャガイモを20分くらい茹でます。お肉はミンチではなく、牛細切れ肉を細かく刻んだものを使います。その方がお肉の味がして美味しいです。あゆぶぅ〜たのコロッケはいつもコレです。
お肉の味付けをします。フライパンにオリーブ油をひきお肉とみじん切りにした玉ねぎ(1/4個分)を炒めます。まだお肉が少しレアな状態のときにみりん大1、お酒大1、醤油大1、ナツメグ少々を加えていためます。お肉に火がとおったころ、塩コショウ少々、ガーリックパウダー少々を振り入れます。
しばらく弱火で煮詰めて煮汁がなくなったら日を止めます。
ジャガイモは茹で上がったらビニール袋に入れ、落し蓋などでつぶします。ボールにつぶしたジャガイモと味付けをしたお肉を混ぜ合わせます。冷めたら俵型に何個か作ります。
パン粉の代わりに“おあげ”を使います。今回は細長い“おあげ”を半分にし、袋状にしておきます。
食べる直前に具(ジャガイモ)をレンジであたため、おあげの中に詰めます。
フライパンに油をうすくひき、おあげの表面が“パリッ”とする程度に焼きます。
ケチャップ・マヨネーズ・ウスターソースを混ぜ合わせた“オーロラソース”をつくり、かけて食べます。

パン粉で作るよりヘルシーかな?
結構おいしいのでお試しください(〃^ー^〃)
☆☆☆さっちゃんポテト祭り★ピューレスープ編★☆☆☆

ピューレスープとは・・・その名のとおりジャガイモをピューレ状にしたものを素に作ったスープのことです。
これはミキサーを使うので「面倒くさい┐(-。ー;)┌」って思うけど、やれば意外と簡単むかっ(怒り)

では・・・

《材料》4人分
 ジャガイモ 中くらいの2個
 玉ねぎ 小なら1/2個 中くらいなら1/4個
 バター 20g
 牛乳 1C  コンソメの素 2個   水 2C
 生クリーム 1/2c〜1C (お好みで)
 塩・コショウ・白ワイン・・・少々


《作り方》
?ジャガイモは5mm厚くらいのいちょう切りにし、少し水にさらしておく。
?玉ねぎは薄切りにしておく。
?鍋を弱火にかけ、バターを焦がさないようにとかす。バターがとければ玉ねぎ、水切りをしたジャガイモを中火以下の火でゆっくりとジャガイモの表面が透明になるくらいまで炒める。
?水とコンソメの素を?に加える。
(この時、セロリがあれば少しそのまま入れると香り付けによい。ミキサーに入れる前に取り除く)
?中火でコトコトとジャガイモが柔らかくなるまで煮る。
?火からおろし、粗熱をとる。
?少し冷めたらミキサーにかけ、ピューレ状にする。
?再び鍋に戻しいれ、牛乳を加えて弱火であたためます。
?塩 小1/3、コショウ少々 白ワイン 大1 を入れ味を整えます。
?火を止めてからお好みで生クリームを入れます。

Point:?の工程以外では沸騰させないことです。

とれたてのジャガイモで作ったスープはとぉ〜ても美味しかったです。
ジャガイモのところを“グリーンアスパラ”に変えてもおいしいかも(*^0^*)

今回は、“和風ハンバーグ”と一緒にいただきましたレストラン
☆☆☆スペイン☆☆☆

お久しぶりでございますexclamation ×2随分長らくおサボりをしてしまいました。ごめんなさいm(__)m

今日は、火曜日に行ってきた宇多津町の“スペイン”というお店をご紹介します。
ここは以前から・・・随分前からあったお店で、知る人ぞ知る“オムライスの名店”(?あゆぶぅ〜たの勝手なイメージ)です。以前は白い外観で少し歳月を感じるお店でしたがこの度、リニューアルオープンしました。
以前は、お仕事中のおじ様たちのランチのお店って感じでしたが、チョッピリcafe風でお洒落な感じに大変身ぴかぴか(新しい)
メニューも“大盛りドッサリ系”から“お上品系”に変身るんるん
本当にいい感じに変身していましたわーい(嬉しい顔)

で、今回は・・・勿論“オムライスランチ”です。日替わりでトッピングが変わっているみたいで、今日はエビフライがついていました。お値段は980円。食後のドリンクは+180円です。
写真を撮ってみましたが・・・久しぶりなのに相変わらず食べ物を見ると理性を失うのは変わっておらず・・・。既に半分近く食べてしまっていましたあせあせ失格ですふらふらお許しくださいm(__)m

この日は少し遅めの夏休みを取らせてもらってよっこさんとそのお子ちゃま達も一緒で、とっても楽しくお食事ができましたわーい(嬉しい顔)
☆☆☆スペイン〜歓送迎会編〜☆☆☆

9月14日、職場の歓送迎会を前回紹介した“スペイン”です。今回は前回の失敗を踏まえ、全て食べる前に写しましたわーい(嬉しい顔)
“さつまあげ”“豆腐サラダ”“するめ天ぷら”“ベーコンポテトグラタン”“フライドポテト”“ローストビーフと鳥のたたきのサラダ”“和牛霜降りステーキ”“たこのぺペロンチーノ”そしてデザートの“シフォンケーキ”です。アンコール(?)として、“親鳥のガーリック焼き”を追加注文しました。
全部、テーブル4人〜6人で1皿ないしは2皿なのでみんなで仲良く分けて食べました。
“さつまあげ”はチーズが入っているのがあって、すごく美味しかったですハート達(複数ハート)
“ぺペロンチーノ”は鬼のように辛く、すごかったですふらふら

写真は左から順番に・・・
“豆腐サラダ”“さつまあげ”“チーズ入りさつまあげ”
☆☆☆スペイン〜歓送迎会〜その?☆☆☆

“するめてんぷら”“ベーコンポテトグラタン”“ロースとビーフサラダ”です。

個人的には“するめてんぷら”とても美味しかったのだけど、あゆぶぅ〜た的にはカレー粉&マヨで食べた方が好きかな?
今回は七味&マヨでした。
グラタンはとっても美味しいホワイトソースでした。できれば1人で全部食べたかったです。
☆☆☆スペイン〜歓送迎会〜その?☆☆☆

“和牛霜降りステーキ”“たこのぺペロンチーノ”“シフォンケーキ”です。

悲しいことに“和牛霜降りステーキ”なのになかなかこんな高級なものを食べたことのないあゆぶぅ〜たには“牛”とは思えず“豚?”って思ってしまった。何でだろう?

これが噂の激辛“たこのぺペロンチーノ”です。す〜ごく唐辛子が入っていて辛くて辛くて・・・けど、不思議なことに不味くはないのです。「辛い!」って分かっているのに次々と手が出てしまうんだなぁ・・・これが!

デザートの“シフォンケーキ”です。シフォンケーキをさいころみたいに四角く切っていてそれをカップケーキ風にしていました。お店に入ってフードケースにすでに飾られていて最初からとても楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)
味?・・・言わなくても・・・おいしいぃ!
☆☆☆スペイン〜歓送迎会〜最終章☆☆☆

おまけです。
あゆぶぅ〜たが飲んだノンアルコールのカクテルです。
名前は・・・ふむぅ〜・・・忘れた!
多分“フレッシュベリーソーダ”だったようなそんな感じうまい!
本当に美味しくって女の子の人気者でしたハート達(複数ハート)

次はアンコールの“親鳥のガーリック焼き”です。
これは誰かが頼んだのになぜかあゆぶぅ〜たの目の前にやってきました。みんなで1個ずつたべたけど・・・うまかったわーい(嬉しい顔)
写真の手は「うまくてピース!」ってことらしいです。

で、こんな雰囲気って感じで、店内の様子です。
お店は入って右側がテーブル席、左側が板間です。
今回はこの板間のほうでしました。板間からはちょっとしたお庭みたいなのが見えて、いい感じ揺れるハートです。

こんばんわ☆今日、セントカテリーナのケーキを買って食べました。
5個で1050円。小ぶりなケーキだけど・・・美味しかったですハート達(複数ハート)

今度、ランチバイキングに行くのですが・・・朝のモーニングバイキングは750円だから、お得な気がします^^

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇多津の食いしん坊 更新情報

宇多津の食いしん坊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング