ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★LOVE 鎌ケ谷★コミュのサークル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何か、趣味やスポーツのサークルに参加している人がいましたら、くわしくサークルの紹介をしてください。参加メンバー募集なども告知も含めて

コメント(25)

【鎌ケ谷フィルハーモニック管弦楽団】 楽団員募集exclamation ×2
http://www.kamaphil.org/weblog/

こんにちは手(パー)
鎌ケ谷市で市民オーケストラ活動をしている【鎌ケ谷フィル(通称:鎌フィル)】の団員の一人です。等楽団ではヴァイオリン、ヴィオラ、チェロなど【弦楽器】でただ今メンバー大募集中です!

押入れに楽器をしまい込んでいるお父さん、最近楽器を習い始めたお母さん、
アフターファイブのサラリーマンやOLさん、学校帰りの学生さん!
私たちの活動に関心のある方をお待ちしています。
気さくなメンバーが多く、練習が楽しいのでご興味を持たれた方は是非練習の見学にいらしていただければと思いますぴかぴか(新しい)

◇練習場所:鎌ケ谷市中央公民館(三橋記念館)
     新京成線「初富」駅下車1分
    (新京成線初富駅前「セブン&アイ」隣)

◇練習日時:毎週水曜日 19:00〜21:30            
 ☆プロのトレーナーによる指導あり

◇参加費:月額 一般2,500円/高大生1,500円/入団費なし

----
◇ 現在の練習曲
 ・交響曲「第九番」合唱付き ヴェートーヴェン
  【みんなで楽しむ第九の会 鎌ケ谷】
  http://daiku-kamagaya.main.jp/
 ・演奏会日時:2009年11月22日(日)14:00開演
 ・会場:鎌ケ谷市民体育館

◇今後の予定
 ・2010年3月 ファミリーコンサート
 ・会場:未定(市内の小ホール抽選待ち)
 ・テーマ:未定(毎回 ホームクラシックとトーク)
こんばんはわーい(嬉しい顔)
神奈川から仕事の関係で鎌ヶ谷に越してきました。

自分はサッカーが大好きで神奈川にいた頃は近所の小学校でサッカーを、おしえていましたサッカー
是非鎌ヶ谷でもサッカーを教えたいと思っているのですが、どこかありませんでしょうか?わーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますウインク
ポッポ屋 様

鎌ケ谷には見当たらないのですが、近隣地区の少年サッカーチームのリンクがあります。問い合わせてみてはいかがでしょか?

http://yagiri-sc.hp.infoseek.co.jp/toukatsu_info.html
味付けのりさん

親切に本当にありがとうございます泣き顔
問い合わせてみますねわーい(嬉しい顔)るんるん
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
はじめましてうれしい顔
九州からBIGなスーツケースとともに鎌ケ谷へやってきましたぴかぴか(新しい)7月中旬までこっちにいる予定ですが、その間久々テニスをしたいなって思ってますテニスサークル情報、もしくは経験者で相手してくれる方募集いたしますほっとした顔ハート達(複数ハート)
和太鼓雷サークル「だんだん」と申します。
新京成二和向台駅前の公民館で
主に月2回活動を行っています。

かわいい3月の日程かわいい
3月9日(水)23日(水)
15時半〜のクラスと16時半〜のクラスです。

15時半〜のクラスは簡単なリズムるんるん
CDCDを使って音楽に合わせて太鼓を叩く
練習が中心です。3歳からOKですOK
16時半〜のクラスは、かなり高度ですグッド(上向き矢印)
最初は複雑なリズムムードに付いていけるかな?
と思っていたのですが、様になっています。
演奏している子供たちも楽しそうでわーい(嬉しい顔)
観ている大人たちも楽しめますぴかぴか(新しい)

近頃はインフルエンザの流行で、
なかなか全員揃うことがなく、
今日こそは、と思ったら本人ではなく、
兄弟がインフルエンザでお休みの方が。
早くインフルエンザの季節が終わって欲しいですね。
春が待ち遠しいです。

3月23日(水)に一人800円にて、
体験を受けていただけます。mail to
お問合せはお気軽にメッセージmail toにて
お願いいたします。
あの感度をふたたび!
鎌ケ谷で2回目の第九演奏会を行うことになりました。しかも今回は鎌ヶ谷市市制40周年を記念し、盛大に行いたいと思います。

そこで、合唱に参加いただける方々を大募集します!

【みんなで楽しむ第九の会 かまがや】
 市制40周年鎌ケ谷第九演奏会

 指揮:小久保大輔 演奏:鎌ヶ谷フィルハーモニック管弦楽団
 合唱指揮:安藤 純

 本番日:平成24年3月25日(日)
 会 場:鎌ヶ谷市民体育館

 参加費:一般10,000円 大学・高校生7,000円 中学生5,000円
     小学生:無料(保護者同伴のこと)
 練習予定:平成23年9月18日から平成24年3月24日までの間、
      20回程度を予定。(日曜及び平日)
 練習会場:市内公民館等

 正式な募集活動は6月1日からとなります。(広報かまがや6月1日号に募集記事が載ります)が、参加を希望される方がいらっしゃいましたら、mixi上でコメントいただくか、私宛メッセージをいただけましたら、申込様式等をお送りします。

現在、ホームページも開設準備中です。(開設できましたら改めてご報告いたします。)

前回の第九演奏会は200名を超える方々にお集まりいただき、盛大に演奏を行うことが出来ました。今回は、鎌ヶ谷市40周年ということもあり、前回以上に盛大な会としたいと思っております。

東日本大震災で日本全体が落ち込んでいるような現状ですが、被災地の一刻も早い復興を祈りつつ、第九を演奏できたらよい、とも思っております。

前回参加された方、第九に興味のある方、初めての方も全然大丈夫です!是非ぜひご参加いただきたいと思います。

何かお問い合わせ等ありましたら私宛にメッセージをください。
はじめましてm(_ _)m
鎌ヶ谷でゴルフを始めたばかりの方、一緒に練習やラウンドしませんか?
今は打ちっ放しやショートコース中心に練習中なんで、本当に初心者の方も大歓迎(^^)
今は不定期に数人で遊び感覚で、まったりやってます。
気になったらメール下さい(⌒▽⌒)
「みんなで楽しむ第九の会 鎌ケ谷」合唱団員募集のお知らせです。
今月の広報にて募集記事が掲載されました!続々応募が来ておりますが、前回以上に盛り上げたいと思っております。そこで、ぜひとも本コミュニティ参加の皆様にも入団していただけないかと改めて宣伝させていただきました!

合唱・第九初心者大歓迎です!大きな声を出して歌うことは健康にも良いですし、ストレス解消にもってこいです!
「第九」というと、難しい、クラシックだから堅苦しい、ドイツ語なんて無理!なんて思われるかもしれませんが、本当にそうでしたら、こんなに日本中で歌われることはないと思います。私の息子は前回の第九に参加しましたが、まだ幼稚園生でした。ドイツ語の歌詞は同じ言葉の繰り返しだし、メロディは覚えやすいし、オーケストラの演奏が入ればどこかの楽器が自分が歌っている音と同じ音をだしてくれているので、カラオケ気分でも歌えるかも!第九は高い音とか、大変なことを要求もされますが、まさにスポーツをやっているような昂揚感も得られますので、体育会系の人にもばっちりです!
もちろん、ちゃんと演奏するには、それらを踏まえたうえで、きちんとした形に整理しなければなりませんが、そこは非常に卓越した合唱指揮の安藤先生の面白くも丁寧な指導で本番までには出来上がります。
ぜひぜひ、興味のある方、ご参加お待ちしております!

ホームページが出来ました。一度アクセスしてみてください

http://dai9kamagaya.onmitsu.jp/
はじめましてぴかぴか(新しい)


『玉蹴り最高倶楽部』です走る人サッカー

フットサルのメンバー&助っ人を募集してますぴかぴか(新しい)

鎌ヶ谷市民体育館にて、練習してますムード
次回、7月1日、17時〜21時の4時間走る人サッカー


料金は、4800円÷人数ですウッシッシ
一人、400円ぐらいグッド(上向き矢印)


女性&子供&老人もいますので、気軽に参加してください走る人サッカー


『玉蹴り最高倶楽部』をよろしくお願いしますウッシッシ
管理人様、貴重なスペースお借りします。

鎌ヶ谷の自宅にてパン教室をしております。
ぜひ、ご参加下さい^^

8月のレッスンは。。

2日(木)

 ウィンナーフォカッチャ・・・材料もシンプルなフォカッチャ。ウィンナーをのせて焼き上げます。

 ※時間、13:30〜16:30頃まで




18日(土)、19日(日)、20日(月)

 カレーパン・・・手作り、揚げたての味は幸せの時♪




25日(土)

 子供レッスン☆PIZZA・・・生地は機械で捏ねるので、小さなお子様も参加できます。




26日(日)、27日(月)

 ドーナッツ・・・みんなが喜ぶ!!スウィーツ!!




29日(水)

 メロンパン・・・ざっくりクッキーに食べ応えあり!






☆各4名様まで





☆時間:10:30〜13:30(多少前後あり) 

※2日(木)のみ、13:30〜16:30となりますので、お間違えのない様にお願いします!

 

☆場所:千葉県鎌ヶ谷市  



☆レッスン料:1.000円



☆持ち物:手拭きタオル、エプロン、お持ち帰り用紙袋+手提げか、タッパー類






お子様連れ大歓迎です。


ブログ:http://ameblo.jp/chigubebe1015/



 




ただ今、親子レッスンも好評中








駐車場は、マンションの来客用が埋まってなければ、2台まで利用可能です。



*自宅にてのレッスンになりますので、1歳の息子と猫2匹がおります。(土日や幼稚園が休みの時は、上の5歳の娘もおります。)
 尚、子供が万が一風邪など引いた場合、急遽キャンセルさせて頂く場合がございますので、ご了承下さい。







今回、2名様同時申し込みで、お好きなメニュー、お日にち考慮します

皆様のご参加お待ちしています^^




お問い合わせ:chigubebe1015@yahoo.co.jp



管理人様、貴重なスペースをお借りいたします。

鎌ヶ谷市の自宅で、お子様連れOKのパン教室を行っております。
ご近所の方、パンが好きな方、などなど皆さんご参加いかがですか?^^

ブログ☆http://ameblo.jp/chigubebe1015/


だんだんと暑くなってはきますが、パンを皆で一緒に作り、楽しい時間をすごしていただきたいと思っています。 

6月のメニューです☆

2日(月)、3日(火)、5(木)・・・塩豚とキノコ!



塩豚の旨味とキノコがパンにとても良く合いますよ^^







9日(月)、12日(木)、・・・黒ゴマエピとベーコンエピ



パン屋さんでお馴染みのベーコンエピと、黒ゴマを生地に混ぜ込んだプレーンタイプの2種類を作ります。





17日(火)、19日(木)、20日(金)・・・シナモンロール



映画、かもめ食堂で出てくるのを観ると、ついつい作って食べたくなりますよね^^甘くて美味しいおやつパン♪






13日(金)、26日(木)、雑穀とドライトマトのベーグル



ヘルシーで健康的な食材のベーグルです。女子に人気な味ですね♪








そして、今月はリクエストスペシャル〜。



先着2組様にはなりますが、3名様以上のお申し込みで、リクエストメニューでのレッスンをさせていただきます。



23日(月)、27日(金)



各定員4名様







☆生地を倍量捏ねたい方は、おっしゃって下さい。(+500円)







☆各4名様まで







☆時間:10:30〜13:30(多少前後あり)









☆場所 千葉県鎌ヶ谷市







☆レッスン料:1,500円、









☆持ち物:手拭きタオル、エプロン、お持ち帰り用紙袋+手提げか、タッパー類 、筆記用具





  

※ 駐車場は、マンションの来客用が埋まってなければ、2台まで利用可能です。 停められない場合もございますので、あらかじめ他の駐車場も確認しておいて下さい。





*自宅にてのレッスンになりますので、猫2匹がおります。 尚、子供が万が一風邪など引いた場合、急遽キャンセルさせて頂く場合がございますので、ご了承下さい。







皆様のご参加お待ちして います^^



★★★★★  きらりオペラカンパニー 合唱メンバー大募集!! ★★★★★

私たちは千葉県鎌ヶ谷市内でオペラ上演をめざし活動している『きらりオペラカンパニー』です!

来る平成26年3月7日(土)に、ドニゼッティの傑作喜劇 『愛の妙薬』を上演することとなりました。そこで、一緒に舞台にのっていただける合唱の皆さんを大大大募集しちゃいます!!

合唱指導に、現役のオペラ歌手、ミュージカル歌手として活躍、かつ、スペイン歌曲のスペシャリスト、かつまた、タレント・芸人としてテレビやラジオに数多く出演されている 島田道生先生をお迎えし、楽しく稽古します。

オペラなんて小難しいことを考えず、楽しく歌い、演じ、オペラを作るをモットーに活動しています!私たちと一緒に是非、オペラの舞台をつくりませんか??

【合唱メンバー募集要項】

るんるん  公演日時
    平成26年3月7日(土) 13時〜 及び 18時〜 の2回公演
るんるん  公演会場
    鎌ケ谷市きらりホール(客席数540)(電車新京成線初富駅徒歩2分)
るんるん  上演演目
    ガエタノ・ドニゼッティ作曲 歌劇 『愛の妙薬』全2幕
るんるん  上演形式
    演出つきの舞台上演。原語(イタリア語)上演
    ピアノ及び弦楽四重奏による伴奏

ウインク  募集人員
    合唱(ソプラノ・アルト・テノール・バス)全パート
ウインク  応募資格
    年齢、性別、学歴、舞台経験等一切問いません。
    私たちの活動に少しでも興味を持ち、所定の費用をお支払いただける方ならどなたでも大歓迎!
ウインク  合唱指導
    島田道生 先生
    ◆ 二期会・東京室内歌劇場・東京オペラプロデュース会員

ムード  稽古日時
      主に土曜(または日曜)の18時〜21時
ムード  稽古場所
      千葉県鎌ケ谷市北部公民館(東武アーバンパークライン六実駅徒歩10分)
 https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%8E%8C%E3%82%B1%E8%B0%B7%E5%B8%82%E4%BD%90%E6%B4%A5%E9%96%93%EF%BC%96%EF%BC%93%EF%BC%91/@35.7948316,140.0049169,NaNz/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x6018821166f21eab:0xf57b942b4899e09?hl=ja

ムード  参加費用
     入会金  無料
     会  費  月額3000円(指導者謝礼等に充当します)
     チケットノルマ  1万円(3500円のチケット×3枚)


ペンギンペンギンペンギンお申込み、お問合せは直接メッセージか、
siegfried0215@ezweb.ne.jp  までお願いいたします。



ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★LOVE 鎌ケ谷★ 更新情報

★LOVE 鎌ケ谷★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング