ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

無印良馬コミュの【第11回無印新聞】〜有馬記念〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近管理人らしきことをしていないので久々に新聞を作ろうと思います。

まー有馬記念ですから、人柱というわけにはいかないでしょうが、参考までにということで。

よろしくです。

ウマ参加型自由イベント!
ウマ穴党も寄ればモンジューの知恵!
ウマ我々で競馬新聞を作ってしまえ!
ウマそして新聞を信じて馬券にしてしまえ!

当コミュニティメンバーであれば『どなたでも』参加できます。まだ書込みをしたことのないメンバーも、これを機会に気軽に印を打ってみてください。

【概略】
有馬記念 の予想をみなさんにしていただき、それを集計して無印新聞を発行します。
無印新聞の人気を参考(盲信)に、勇者が人柱となって馬券を購入(心中)する。というものです。

【無印新聞発行ルール】
◆メッセージについて
--受付締め切り--
12/25 23時
締め切り次第集計を始めますので、厳守願います。

みなさんには有馬記念 の枠番が決まり次第、出走馬に「◎○▲を各1頭ずつ」と、「△を3頭」に打っていただき、それをてらいに"メッセージで"送ってください。馬名馬番どちらでもけっこうです。そして自分が打った印はみなさんには内緒にしておいてください。
なお、印を打ち直したい場合は改めてメッセージを送ってください。受付時間内であれば訂正は可能です。遅い時間のメッセージを有効投票とします。
メッセージのタイトルは「有馬記念」に統一してください。

メッセージに不備があった場合。(できるだけこちらから質しますが、すみやかな発行に間に合わない場合の処理方法)
・印が足りない場合。→6頭に印をお願いしていますが、5頭しか印をしなかった。など。
5頭だけなら5頭、4頭だけなら4頭を集計します。◎や○が抜けている場合、▲や△からの繰上げはしません。
・印が多い場合。→◎が2頭いる。△が4頭いる。など。
メッセージそのものを集計しません。
・馬番と馬名が一致しない場合。
その印は集計しません。
・同じ馬が2箇所以上にある場合→○と△に同じ馬名がある場合。など。
重い印のみ集計し、軽い印は集計しません。また同様な考えから、△に同じ馬が2箇所書かれている場合は、ひとつだけ集計します。
・馬名を間違えている場合、もしくは略称通称で書かれている場合。
極端に不明瞭な場合を除いて集計します。同じ冠名が2頭出走する中で冠名だけ書かれているなど、判断が難しい場合は集計しません。
※基本的にメッセージの印そのままを反映し、反映しかねると判断した部分のみを反映しない方針です。判断しかねる部分が印全体に及ぶ場合は、メッセージそのものを集計しません。

◆無印新聞について
◎5点、○3点、▲2点、△1点とし、得点上位の馬から1番人気2番人気と順に決めていきます。(出走取り消し馬がある場合は、馬と一緒に印も取り消しになります)
同点の場合は重い印が多い馬を上位とします。
例1:馬A◎△→6点、馬B○○→6点 馬Aが上位
例2:馬Y◎→5点、馬Z○△△→5点 馬Yが上位
つまりみなさんの本命◎が非常に重要となります。
得点も印も同じ場合は、前日単勝オッズの良い(倍率が高い)馬を上位とします。それも同じ場合は騎手の今年の勝利数が少ないほうを上位。それも同じ場合は、タイ人気とします。なお、印の打たれなかった馬は全て殿タイ人気とします。

以上のルールに従い無印新聞を作成、てらいのサーバにアップします。集計後すみやかに発行します。前日集計前日発行が基本方針です。

【人柱】
人柱やります!という勇者はこのトピックで是非買い目を発表してください。みなさんに生暖かい、そして奇異の目で見守ってもらえます。新聞発行前に買い目を発表すると楽しみと不安が大変に増すのでオススメです。

【その他】
新聞に集計ミスがあった場合、できるだけすみやかに訂正をしますが、人柱馬券購入の際は集計ミスがあり得ることを考慮に入れた上でお願いします。
みなさんの印はてらいにしかわからないので、他トピックで有馬記念の話題は普段通りに進めていただいて差し支えありません。


--テンプレ(コピペしてください)--
有馬記念





コメント(13)

あー、新聞がある!
ディトレムのコメントがなかったら気付かなかったかも。

よーし、今晩は熟考だパンチパンチパンチ
現在3名受付。アイアイ、あさま、ゆきお。

投票しそうな人
えこ、てらい、さいとー、ディトレム。


他の方もどうぞー。
無印新聞人柱
一日やりこんでお金が残ってれば

三連単フォ
1番人気→2,3番人気→2〜5番人気  6通り300円
1,2番人気→1,2,3番人気→1〜5番人気 12通り100円
計3000円で俺の負けを補てんしたいと思います。

予想はほぼ決めやした。
おりぱぁは当直中らしいが、投票あるか!?
いや〜、mixiなんて超久々ですわ。
さいとーから電話なければ気づかんかったw
明朝の当直終了後に小郡に軽〜く買いに行く予定だす。

馬単 1→2 3000円
人柱として潔く一点のみの購入とします。

その前に自分の予想しないと
>おりぱあ
お久しぶり〜
お誕生日おめでとうございます!バースデー
あと2時間ですよー。
あとはディトレムくらいかな。

今7人登録です。

求!参加者。
今送りました〜。
人柱は1-2-3〜7人気の三連複でいこうかと思ってます。本命以外の印が若干適当で申し訳ないですm(__)m
もう、突然忙しいよorz
新聞発行です!!

http://sports.geocities.jp/steraimujirusiryouba/mujirusi11.xlsx

見れない方に速報です

1 エイシンフラッシュ
2 ブエナビスタ
3 ヴィクトワールピサ
4 ルーラーシップ
5 レッドディザイア
6 トーセンジョーダン
7 メイショウベルーガ
8 ペルーサ
9 ネヴァブション
10 トゥザグローリー
11 ドリームジャーニー
12 ダノンシャンティ
13 オーケンブルースリ
14 ジャミール
殿 フォゲッタブル


結構片寄りましたねー。
あ、ファイルは右クリックで保存してください。
フォゲッタブル殿かぁ
まぁ印付けなかったけどw
有馬記念以来やってないんだねわーい(嬉しい顔)
時間ある時にまたやりましょう〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

無印良馬 更新情報

無印良馬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング