ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

**着物+コルセット**コミュの着物+コルセット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。
トピックを立てないと消されるんですってね。

着物好きな人とコルセット好きな人
両方から反感買うコミュなんだろうと思ってましたが
有難い事に会員様も増えておりまして
嬉しい限りです。

で、実際
着物+コルセットを着用された事はありますか?
コルセットに帯締めはしますか?(どっちが好きですか?)
またその時の周りの反応はどうでしたか?
宜しければお聞かせ下さい。

自分は
コミュ写真になっているあの時は
他のパーツが派手過ぎて
コルセットに関して何も言われませんでした
帯締めは絞めない方がいいと言われましたが
ゴテゴテが好きだから帯締め有り派です

コメント(15)

はじめまして

着物+コルセットしたことありません。
コミュの写真を見た時にあぁ〜〜これも有りだな!と新鮮に感じたのを覚えてます。
着物にかなり幅広のベルトとかはしたことあるんですけどね。
コルセットは真似してみたいなぁと思ってます。
帯締めは物によりけりですけど、コルセットがシンプルならした方が好みです♪

今度は着物+コルセットしてみて周りの反応を見てみたいと思います。
はじめまして。
すごい意外な組み合わせで素敵ですねー♪

でも後姿がちょっと気になります・・・
寂しくなりませんかね??

それか、後ろには最近良くある「ブラジャーにつけるアクセサリー」みたいなのをつけたりとかもありかなーとか、想像が膨らみます。
はじめまして。

初めてemiluさんの着物+コルセット姿をみたときすごく衝撃を受けました。
素敵すぎです…。私も一度やってみたいです。
きっと着物の上からだと通常より大きめでなくてはいけないですよね。

早速、箪笥から着物を引っ張り出して挑戦&研究してみたいと思います!
着物にコルセット、素敵ですね。おはしょりを取らなくても良さそうだし、背が割とあるのですがアンティーク着物でも良さそうですね。
初心者だけれどもゴスのイベントなどに着て行きたいなぁと思います。
私は黒のコルセットしか所有していないのですが着物が華やかならシックになるかしら?
撮影で着物の帯をコルセットにしたことがありますよ。
和風地のコルセットなのでなかなか良い感じでしたよ。
レス進んでますねー
ありがとうございます★

個人的に好きなのは
和と洋の丁度良いバランスです
着物でコルセットなら面積の多い着物のが目立つので
小物は洋を多めにしてます
レースグローブ+大きな指輪とか
カメオブローチを帯止めにするとか…
帯締めや帯止めを目立たせたいし
着物の柄が派手なのが多いので
コルセットは無地が特に好きですが
黒の無地とかは格別にシックで好きです

確かに普通の服より着物の方が布が厚いですが
同じコルセット使ってます
おはしょりや補正をしなければ
洋服とそんなに大きくは変わりませんし
編み上げ幅が大きくなっても
それはそれで素敵だと思うのです
はじめまして。そんなにこのテーマについてはあれなんですけど。一応経験あるので・・・・(;´▽`A``

子供の時に撮影で吊られた事があるのですが、その時、着物の下に体を吊るすベルト(ハーネスといいます)を着けさせられるんですけど、それを着けるとワイヤーで吊られた時に、着物も引っ張られてしまい不自然になるので、それを抑えるために着物の下にコルセットをしたことがあります。

動けない、苦しい、怖いの三重苦でしたけど、ファッションではなく、目的重視でこういう事もあるということで。。。

意味のない書き込み汚い足跡で失礼しました。
お初です。
コルセット好きです。
更にマイブーム(ずっと続くけど)の和が・・・
もうハァハァ(;´o`)
既成概念なんて糞食らえです。

これからも和でゴスって行きます。www
皆様宜しくお願いします。
はじめまして。
前々から、フェチ系イベントとかでこの組み合わせをしようかな〜と思ってました。
まあ、着物自体もちゃんと着てじゃあないですけどね。
意外といい組み合わせだと思うんですけどね。
とにかくちょっと派手めな着物が欲しいです。
はじめまして。
着物コルセットはいつかやってみたい合わせです。

着物ではなくて、あかい長じゅばんにコルセット、
アンダーにロングスカートでも可愛らしいかもしれません。
はじめまして
着物もコルセットも大好きで、その二つを一緒に着られたら、本当にこんなに贅沢な着方はありませんよね。

帯に出来る短めのコルセットを持っていないので手に入れたら早速チャレンジしてみたいです
後姿は、似た色合いの作り帯の後ろ部分を付けたりしたらどうでしょう。
ブローチなんかを帯止めにたくさんつけても綺麗ですねv

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

**着物+コルセット** 更新情報

**着物+コルセット**のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング