ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【QMA】得意も苦手もありませんコミュの雑談スレッドですよ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談用のスレッドでーす。
 
基本的には自由にカキコしてください〜。
存分に語らってください♪
 
※できる限りはQMAに関するネタでお願いしますが、
 少々の脱線も話のスパイス。
 その辺は個々の判断に任せますんで(*゚▽゚)ノ

コメント(27)

管理人です。
初めて自分で立ち上げたコミュだったので結構不安だったんですけど、
徐々に参加者が増えてきましてホッとしてます〜。
いやぁ〜嬉しいものですね!ヽ(´▽`)ノ
オイラは職種上、泊まり仕事なので3日に1日は覗けないんですが、
できる限りは覗くようにしますね〜。
 
今後ともよろしくお願いしまーす。
 
さて、
コミュにふさわしい話でも。
今日最後のクレの時に正解率の差をしっかり確かめてみたら…
 
得意:雑学69.00
苦手:アニ64.04
 
見事なのかどーか知りませんけど、5%切ってた!
4が出るまでに4%切りでも目指しましょうかねー。
とよひろさん早速カキコサンクスですっ。
 
多答はかなーり苦手ですねorz
特にアニ多答が一番やばいんで…決勝で遭遇したくない(笑
予選に来るたびに0点を覚悟しながらやってますよー。
 
何か問題数が多いイメージがあったんですけど少ないんですかー。ナルホド。
1234連発する事もあるんで雑多はちょっとつぶしてみようかな?
今日はアニ順で2回1問しか取れずに逝って差が5%超えたー。
 
アニゲは最近少しは知識も増えてきたけど範囲広すぎorz
「記号」という表現にすごく納得できる(⊃Д`)
個人的にはあと学問も難問は全部記号に…
 
明日から全国大会ですねー。
日記には20人と書いたけど、できれば30人行きたいなぁ〜。
火曜日から鈍ら刀の芸能で勝負するよっ!
少しずつ賑やかになってきてウレシイっ!管理人です。
 
今日は全国でタカカさんと、ともひろさんと遭遇しましたー。
タカカさん…スマンカッタ(⊃∀`)ニヤーリ
ともひろさん…いい踏み台になったでしょうかorz
今大会は調子がいいですー。
鈍ら刀もいい感じに武器として活躍してますよ。
 
何とか40行きたいけどな〜無理かなぁ?
皆さん始めまして。

なぜかホビット以上に上がりません。
どうすれば上がるんですか?
できれば教えてください

お願いします
kunioさん初めましてー。
 
最後に成績発表がありますよね?
その時に、その回での「合計得点」と「評価」が出るのはわかりますね?
その中で特に「合計得点」が一番重要になります。
 
最近5試合の「合計得点」の平均が200点以上になると、
中級魔術士の場合はエルフ組に昇格できます。
200点を取るには決勝に多く進出する必要があるので大変なんですけどね。。
結構シビアな条件ですがチャンスは必ず来ますんで頑張ってくださいね〜。
 
こんな感じでおわかりいただけましたでしょうか?
それでは。
とりさん@なしろっとさん、ありがとうございます&はじめまして!
さっそくやってきましたけど、まだ上がりませんでした。
とりあえず本気で頑張ってみます (´・ω・)
(やっぱり友達でやったほうがいいのかなぁ?)
参加することをためらいそうな名前のコミュですが、
2桁行きましたね〜。皆さんどうもです!
それにしてもこれだけ似た境遇の人がいると思うと…
何か心強いぞ(笑
 
最近思っている事。
連続正解数が随分前から伸びてないので、
ケル組で、
「1回戦エフェクト」「2回戦キューブ」なトナメが来て欲しいなと。
2回戦で全問正解で予選落ちしたら…50問くらいまで伸ばせそうなんですけどね〜。
 
なかなかそんなウマイ話は転がってないなぁ…
 
以上、チラシの裏でした。
皆さんは、問題をノートか何かに書いていますか?

たまーにいるんですけどどーなんですか?
>kunioさん
個人的にはやりたいようにやればいいと思ってますけどね。
「メモを取って強くなりたい!」
という人もいるし、
「メモを取るのはズルイ」
という人もいます。
賛否両論あるので結構デリケートな話なのですよ。
なのでその辺は個々の判断だと思います。
 
賢者まではメモなんて取らない方が楽しめると思いますけどね。
あくまでこれも個人的な意見ですけど。
メモをとったって、いざその問題が出てきたときに答えられるかどうかは別問題ですからねー。
と、とらない派のひとがゆってみる。

最近、予選で僅差落ちが続いて、エルフ−ホビットループに陥ったorz
せめて中級カンストは避けたい‥‥
エルフは多答が出やすい組ですから大変でしょうね〜。
今作で最もつまづきやすいのが中級→上級ともいいますし。
 
カンストせずに突破できるといいですね〜!
・・・・・・カンストっていったい何?
カンストっていうのはですね‥‥
中級魔術師から上級魔術師に昇級するときに、経験値は溜まったのに、「エルフ組以上に在籍」って条件をクリアしてないので、中級1級のままで止まってしまうことを俗に言う言葉です。
上級→大魔導士や、大魔→賢者のときも、同様の「カンスト」が起こりえます。
じゃあ、自分ってもしかしてカンスト真っ最中じゃん!!

あと、正解率が全然あがらない。
高くて芸能の58%
低くて学問の43%
どーやれば、あがるのか・・・・・orz
ちょいと最近は自分トコのページをいじくるだけで精一杯であんまり見れませんでしたー。
 
さーて、
ちょっとネタを投下してみます。
反応があったらウレシイな〜と思いつつ。
 
「『どのジャンルも似たような正解率』か、
 『得意と苦手の差が激しい』のと、どっちがいい?」
 
オイラは実は言うと…差が激しい方がいいんですけどね。
メリハリがあって乱戦が増えて面白そう。
得意が来ても、苦手が来ても、
血沸き肉踊る…な感じで燃えられそうなんですけども。
 
バランス取れてるのも長所があるからいいんですけどねー。
予選12位通過や8位通過が多いので。
…でも、どうしても難問が出た時に差がついてしまうorz
たまには新問を初見でバシバシ答えてみたいものだー。
 
 
>kunioさん
正解率を上げるには月並みですが、
テレビや新聞やインターネットなどなど、
いろいろな情報媒体に触れてみるといいと思います。
「あー、これ出そうだよな…」とか思っていたら、
数日後に本当に出た…なんて事はよくある話。
学問は…昔の教科書を引っ張り出してみるとか。
ぼくは、差がないほうが嬉しい、ですかねぇ。
予選下位で抜けつつ、決勝では他3人の選択に関係なく、安定して点をとって勝利ってのが嬉しくて(笑
ただ、その決勝でも最近は、最得意ジャンルを選んでも単独正解を取られる、ってパターンが増えてきたんで、武器がないとやはり辛いのかなと感じてきてます‥‥


‥‥こないだ、決勝で他3人が揃ってスポーツ4択という状況に。
そりゃ取り残されるさorz
ちーけーさん、早速ありがとうございます〜(´▽`
 
確かに決勝戦で安定して点数取れる事が多いですね〜。
まぁそれでもたまに20点台とかやらかしますけどね(笑
得意ジャンルで自滅…
以前、やや得意な分野の武器で3問とも己に刺さった事がよくありました(⊃Д`)
武器はあった方が勝つチャンスは増えますね〜。
でも武器を作るとなると結構労力が要りますけどね。。
上級魔術士になると予習で答えを教えてくれなくなりますし。
 
 
今日は決勝95点で3位という回が。
…オレのポテンシャルはこの辺が限界かっ!
やっぱり『どのジャンルも似たような正解率』の方がイイですね。
その方が安定して戦えますし。
決勝までしぶとく残れる・・・けれどなかなか勝てない。
そのぐらいが一番楽しいような気もします。

最近はジャンルよりも形式による格差の方が深刻な気がしてきます。
調べてみたら雑エフェと雑多で50%以上の開きが・・・
マシーンさんも早速どうもですー(´▽`
 
ん〜、
やっぱりそうですか〜。
まぁでも確かに得意不得意の差が激しいのは、
デメリットの方が大きいような気がしてきました(´・ω・)
苦手ジャンルでボケに走る姿が容易に想像できますねぇ…
 
安定していればとりあえずは予選に何が来ても、
“絶対落ちる…”とはあんまり思わないですからねー。
でも決勝で辛酸舐め過ぎなので、たまには甘味を食したいものですが。。
 
形式の格差は…ある程度はしょうがないですよねー。
さすがにこれの格差もない人がいたら見てみたいです(笑
どうしよう…自分でこのコミュを立ち上げておきながら、
4の正解率は上下20%も差がついてるよ…(苦笑
 
アニゲ広すぎるよアニゲ(⊃Д`)
4がいつのまにか稼動してルー!
まだ4プレイなので傾向が出てくるのは今からですが、『なんでもそれなり』なおかげで、スタート直後の低クラスで易問ばかりの状況はおいしいですねぇ。
うっかりサイ組以上に迷い込んだりしたら、地獄を見そうですけど‥‥
ドラ組の問題の難しさと、
アニゲが何とか現状維持で耐えてくれてるおかげで11%弱まで縮まってきた。。
 
『なんでもそれなり』ってやっぱり良いですねぇ。
正解率が後出しになって元通りの仕様になった今作ですけど、
苦手なアニゲでも何とか持ちこたえる事もありますねぇ、2回戦までですけど(笑
後、多答は除くorz タトー難しいよタトー!
 4以降ここの雑談がされていないようですが、皆さんは元気にプレイされているんでしょうか。6ではジャンルが2つ増えるので、文系学問が恐ろしく正解率が低くなって5のように芸能と学問の差が6%なんてことも無くなるんでしょうねorz。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【QMA】得意も苦手もありません 更新情報

【QMA】得意も苦手もありませんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング