ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ユーキャンで保育士資格コミュのフォローアップBOOK

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月から受講を始めましたが、フォローアップBOOKの夏号しか手元に無く、ユーキャンの方からのメールに『お手元にあるフォローアップBOOK二冊を活用して…』というような内容の記載があったので、先週ユーキャンに電話して『5月から受講を始めたんですけど、春号は5月から始めたからこないんですか?』と尋ねました。そしたらその対応した女性が当たり前かのように『テキストの方で改定等すでに対応していてフォローアップBOOKが必要ではない方にはお送りしておりません。今あるもので受験には十分対応できます。』ときっぱり言われ、『そうなんですね。わかりました。』と私は電話を切りました。でも、何となく新しいデータとかわからないんだけどなぁと少し合点がいきませんでした。そしたら今日、フォローアップBOOK春版の送付遅延のお詫びといった内容の通知と一緒に春版が送られてきました!同じようなことを尋ねた方が他にもいたのでしょうか?おかしいと思ったから本部に電話して聞いたのに、対応がとても事務的だったし調べもしなかったのでついイラっとしてトピック立ててしまいました。

ただのグチですいません(((^_^;)送られてきたからにはちゃんと読んで本番に備えたいと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ユーキャンで保育士資格 更新情報

ユーキャンで保育士資格のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング