ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

先生_まづなまコミュのわくわく体験、初体験、未経験★ 感動をシェアして下さいませ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
喜怒哀楽。
どんな時に、どんな”フィーリング”をうけるかは人様々。
言葉のあやでさえ、。。。人生を変えてしまう事もありうる。。


このトピックでは、脳にビビッドに甦る様な記憶、願望、夢、ありえな〜い面白かった悪夢?などなど、
『自由』に語って頂きたいのです。

出来ればわらっちゃうもの、小説なり奇なる事実、愚痴すらジョークにしてしまえれば人生『かち』かな♪

目的ですか?☆
___先生メンバーの皆様に、わくわくどきどきを。。。この波乱がニュースにばかリなるうる時代に、どうせならシェアしながら、愉快に目を向けて____みんなで『愉快痛快を発明できたらなぁ!〜』と、おもうのです。


皆様の日常こそ!ドラマだからです☆
シェア御願いしますね♪&ありがとう

ps  自由自在、自分勝手で結構♪できるなら、かいている間に当人が笑ってしまう様なのは大歓迎♪

コメント(8)

夏だ。すいかがおいしいね♪

初体験かな??

すいかの。。白い部分は御漬け物に!
生粋屋ブログでまた写真付きでご紹介いたします。

★すいかのかわ→ぬかみそ
最高に美味しいです「が」、水分が多くでますので、ぬかの手入れを手抜かり無く♪

★リンゴ酢+天然醤油 (生姜とバジル風味)
浸けておいて、盛りつけ後に、ごま油と天然塩(ひつようあらば)で味を整えます。バジルの香りが豊か。ワケギもとてもあう。

上記のように保存しておくと、スナックに、サラダの一品に、と大活躍。

すいかは、有機でない限りは、ジュースを創るとき等、緑色の厚皮は取って捨ててくださいね。
_______
みなさまはスイカの皮をどのように活用していますか♪

上記の方法を御試しになった方はどのくらいらっしゃるかしら♪
スイカの皮入りアボカドサラダ


  材料(2人分)
   スイカの皮50g、アボカド1ケ、海老3尾、マヨネーズ大さじ2杯、レモン汁少々、
   砂糖少々、塩、こしょう各少々

作り方
? スイカの皮は青い部分を取り、1cmのさいの目切りにする。
? アボカドは縦半分に切り、種を取り1cmのさいの目に切る。
? 海老は背わたを取り茹でてカラを剥き1cm巾に切る。
? ?〜?をマヨネーズで和え、レモン汁、砂糖、塩、こしょうで味つけしアボカドの皮の器に盛る。
細くきざんで きゅうり の代わりに

素麺の具 お刺身のつま  と 色々使えます。
>糸どす@仕事部屋 さん♪

サスガ☆ジャズ的♪

マヨネーズ、アレルギーとかの人は、ゴマの”タヒニ”も、おすすめ♪ もしくは,アボカドもっと&マスタードのミックスも、なかなかです☆ちなみにこれは、パンに塗るスプレッドにしても美味しいです

>キュウリの代わりに☆

西の瓜か、黄色(花)の瓜か♪ですよね☆同じ!

注:有機や自家製で農薬を使っていないのでいないと(市販のものの一般は)農薬が他の作物よりもたっぷり。。あるらしいので、其のポイントを押さえると心強いかも♪(母から聞きました,メロンの農薬の事☆)

おしんこ。ありがちですけど♪
でも低塩!

酢+塩(在ればリキッドアミノ Or 醤油)

↑でてもみ。バジル(か、紫蘇類,ハーブ系)とにんにく生姜の摺りおろし。室内放置一時間以上のち冷蔵庫。

盛りつけ前,直前に、

★ごま油!(必須)あればクルミ油などで、まろやかさを出します♪

注:パーティーなどの、御茶請けにいいのですが、すぐ売り切れます★

5:。すいかの皮の内側を使ったものです(補足

じつは。。。ヒポクラテスダイエットに忠実に従えば、メロン、スイカの類は,それだけで頂くこと!だそうです。

ブログでもう少し詳しく書く事ありましたら御伝えします。
ps、 メロンはメロンだけでたべましょう。フルーツ森のメロンは抜くのが常識になるといいな。
(もしくは、メロンだけね.)

pps ジュースなら(繊維抜きの)メロン入りでも組み合わせは何でもよいそう。理由もブログへ(長くなるとイヤですので 笑
春です。

庭に定着したリコリスミントはもう7歳?
今年も雪解けと同時に復活。今ごろは雨も多いから茎のみずみずしく葉の柔い事!

よもぎもつむほど生えて来る。ハーブのいいところ♪

ヒマワリの種もたくさんまいたから間引きをサラダに使いましょう。
ネギとらっきょうもどきの葉も千切る夕暮れ四時頃。
☆☆☆☆☆

たったレタスとトマトのサラダに洗ったばかりの↑庭のハーブをToss!
オイルとリンゴ酢で美味しく頂きました。

ミントという名だけど、バジルのように使ってみると美味しいものもたくさんある。
このリコリスミント(春だけ)はサラダに使ってみてとっても美味しかった発見をシェア☆

夏以降は葉が固くなるので主にジュースに使用します♪
次回は写真付きでご紹介できるかな。。

メンバーの皆様。御久方ぶりですが健在な証拠にみな活躍中の事と存じます。
行き届かぬ点を御赦し頂きありがとう。
(^-^)
もとメンバーのかたのトピのおきがきをコピペ。半年以上コメントのないものは管理人の勝手で削除,移動をさせて頂きたく御了承ねがいます。ありがとう。

久司道夫氏
http://www.kijapan.jp/index.html

桜沢如一氏
http://www.geocities.jp/nkkagosu50/page056.html

さらに情報を求む!

私は英語が読めないので、海外のサイトは、日本語に翻訳して下さい。m(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

先生_まづなま 更新情報

先生_まづなまのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング