ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

先生_まづなまコミュの☆大麦のちから☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大麦若葉の青汁の力は有名。

ケールやほかの青汁もありますが、大麦にはいろんな仕掛けがもりだくさん♪

ここでは、いろんな種類の麦の話や、活用法、経験談、などを中心に、レシピ等もあわせて、皆様でもりあげていけたらナと思います★

◆多くの哲学者も、「麦」について、詩を読んだり、記述をのこしています♪そんな【うんちく】も大募集♪

◆とにかく「麦」の事なら♪なんでも!

◆有機の発芽用の麦を扱っているお店ありましたら、是非ご紹介よろしくおねがいします☆(日本国内での需要が高まっております★)

◎生パン、発芽のさせ方なども、順次こちらで取り上げていきたいです。

◎管理人のブログにても、麦の活用法については写真付きでふれております。機会のある折にどうぞ☆

コメント(13)

>1,グレートジタさん

アメリカの青汁は、一般に大麦若葉の青汁をさすとおもいます☆解りやすく言うと,芝生(?)です〜。猫草?そっくりですよ!味^-^)!
い草は以前から狙っておりましたが*やはり!つよいですか♪枯れ草になっても青々としていますものね♪生命力!




>2、ninnzinnさん

小麦のお店ご紹介有り難う(^-^*)役立ちます!

ゲルソン療法( http://yanagawaclinic.blog47.fc2.com/blog-entry-140.html )って、古い歴史があるのですね☆しかし、アトキンズダイエットもそうでしたが,博士が無くなった(転んだだけで。。。)後で流行が最高に達したのですよね☆死人に口無し。。それから、大切なのは,約80年前の食物と現代では、栄養もさることながら毒素の蓄積も在るので,現代での動物性食品の摂取は個人で疑問視をしております。

野生の肉食動物でも植物から完璧以上の栄養が採れるそうですよ♪これは朗報◎じつはじたさん(↑)に教わりました〜

気になったのは,私はフランス塩を使用しておりますが、塩分は低く殆どミネラルです。上のページでしかゲルソン療法を拝見した事ございませんが,【塩】がだめと☆でも、それは精製塩の事だと,受け止めて宜しいでしょうか☆  精製塩は塩分でない塩のことでしょうね♪(英語でもソディウムとソルトはきちんと区切り分けられています)

おかげ様で勉強となります☆
一緒にいろいろ発見していきたいですね(^▽^)
麦じゃないですがついでに☆よもぎの青汁っ!

http://plaza.rakuten.co.jp/namaikiya/diary/200606010000/

(本)「野草に学ぶ健康法」から(^-^)ノ
5>ninnzinnさん!

癌を自分の一部とし、おつきあいしながらの治療,常に注目しております。

>塩は、ミネラル塩だろうが全てが禁です。

ナトリウム、カリウムを含むものは食塩とされていて、天然塩とは性質を異にするとうかがっております。

たしかに、癌でなくとも,ナトリウムの摂取は必要ございませんね。これはアメリカインディアン達がコロンブスがくるまで塩の存在をしらなかった&健康であった、ことにも良く象徴されているとおもいます。

自然の塩分が多いのにセロリが有名ですね♪
セロリには精神を落ち着ける作用もありますが、
寒い時期の野菜なので、体をあたためてくれます◎

種から成熟するまでに、二年もかかるというからセロリの元気も沢山蓄えられている事でしょう!

おっしゃるとおり!
有機の青果をジュースにすることで、私も、主人も大量の薬の服用の解毒、および細胞の再生を促進することが出来た様です♪
Celtic Sea Salt を私は使っていますが、外用としてです♪

http://www.mnwelldir.org/docs/nutrition/salt.htm

普通の精製縁が97%以上の塩分にたいして、84%の低いソディウム。変わってミネラルはなんと16%以上。

また、精製されていないことによって,sodium cloride の悪い部分も強調されたりしない様です◎

◆食塩は、必要のない嗜好品です。
◆コレに関しては,精製され,参加した白米にも、同様のことがいえます。

麦のお話からずれていますが、 ninnzinnのお言葉,学びのきっかけとなります◎

麦にまつわるお話や詩などを、ご紹介していきたいです◎
どれだけ多くの哲学者,科学者,発明家,冒険家、アーティストが☆麦のことを語ったでしょう!


ちなみに♪
☆アインシュタインも☆菜食だったといいますね☆

3日体験するだけでも!頭の回転☆すっきり早くなります◎
The greatest service to any country is to add a useful plant to its culture.
___Thomas Jefferson


先ずは格言から♪
有名人、哲学者、先人ののこしてくれた大切な言葉達☆

多くの学者等が、大麦や雑草の有用性を認め,ひろげようとしました。


ps 英訳は皆様へ次回までの宿題〜(^o^)

pps 深く,楽しい大麦の力を少しずつ,確実に明かしていきます☆(ぅふふ〜
2007あけましておめでとう!

>8 The greatest service to any country is to add a useful plant to its culture.
___Thomas Jefferson


(直ではないけど)訳

〜いずれの本国も政策として利用価値の高い植物を文化へ取り入れる事を深く思慮に入れるべきだ。_トーマスジェファーソン

◎多くの(ほとんど?)哲学者が菜食であったのは有名ですが、誰もが!雑草、、青草..麦等を、格言にこめて読んでいる様です。。さすが!



◎偉い人はえらい事をいいますね♪
しかし。。えらいこっちゃ。。トーマスジェファーソンといえば。。アメリカでは病院も有名(汗

派遣?で内部を見て来た事ありますが
病院内の食事は、素人がみたって
欠陥。。。血管つまりそう!です。日本はまだいいかも☆この点..


◎自分事ですが、
主人が心肺同時両移植のリストにのっているとき(生食で回避しましたっ!!)、入院の食事はいま、夫婦で一切とっていないものばかりです。


病院の食事例。。トピたてよかな(^-^)
みなさまの近辺の病院食、
告発?いやいや、おすすめなども
あるとイイナ♪

◆ちなみに主人が入院しているときのランチにビーフステーキサンドイッチが出て来た時には@@でした。。。。(汗
酸素マスクして..こんなに苦しそうなヒトが食べられない食事ばかりでした...



〜〜ことしもどうぞよろしくおねがいいたします〜〜
先生コミュの皆様へ益々飛躍の年となりますように☆

顔晴りましょう(^▽^)ノ
>10きくえさん ♪あけましておめでとうございます。
いまでも。。ヨーグルトが体にいいからと?どういった経路で洗脳が進んで行くのか。。。とはいえ、私も日本にいるときは気づかなかった事が沢山。 とくに。。日本食は体にいいなんて、、、かなり基準であることを,公表すれば明らかなのに国民をそれで不安に陥れないように?尽力している機関政府には、この先取り返しのつかない程の公害,被害にいたたまれなくなってしまいます。

皮肉にも?国を出て,祖国を見詰めている外国に住んで居るものたちのほうが、従来の日本食を重宝しているようであります。

日本の大豆が殆ど輸入である事を小学生の社会科でも学びますが,これからは技術大国といえど,マシンでなく,EMなどを活用した、大地とのチームワークで日本の旗揚げをしてほしいです。

ステーキサンドイッチ!主人が。。入院で酷く状態の悪い時に運ばれてきました。。。。ええ、それで有名な都市ですから!

大学病院のおおいこの街は,【お客様】である患者さんをリピーターにするには別けないのです。

まさにゆりかごから墓場まで。。。大学病院?!

ことしもますますよくなります◎
菜食でノロウイルスなんて怖く無し!

特殊に見えてかなり生活エンジョイできるベジライフを今年も続行しましょう♪

これで飢饉の方々へすこしでも飼料が。。。家畜に使われる事なくまわるでしょうか☆夢をかなえたいです。

いつもありがとう!!
きくえさんのこめんとにあるように。。。


日本のヨーグルトの表示をよーくご覧下さいませ。

あなたにとってどれくらいの物が,食物として認識あるでしょうか☆


自然と口にしている、人工加工物。
実は人体の消化器官や消化液ではとっても対処しきれない物質もたっぷり。。

なぜかって?
それは

一応【食品アブナイチャート】があり、決まりが在っても。。
実際はその決まりのぎりぎりまで、毒素として解っているのに使用されている。

【着色料(石油合成)】やさらに悲惨な【亜硝酸塩】(たらこなどに、無添加の指定があっても使われている事多々。ご注意を。)

◆乳化剤って何?
◆乳製品は入っていないと在るのに,脱脂粉乳とは?
◆不二家が期限きれの物を売っていた事実は氷山の一角です。

__________
食品というより、外用におおくふくまれる【パラベン】
種類がものすごく!あります。

簡単にいえば保存料。
確かに、コレがなくって痛んでしまった製品を使うと酷いことになることもあります。

>>でも、実は、パラベンに過敏な人多いのです!<<

気づいていなくとも、そうであっても,肌にしみたり、敏感肌等の場合は,肌の調子が良くなるどころか,焼けてきます。

◆個人的以前に研究したなかでは、有名なクリニークの製品が、またアメリカでは安くて有名なニュートロジーナというところの化粧水以下、ひどいものでした。顔腫れました。個人差ありますでしょうが、コレ以降、【石油精製】のものを顔に美容の為に??塗る事は、効果もないどころか、値段も高く,全く疎遠となりました。

<追記>
去年の発表では,
日焼け止めに入っていたパラベンが原因でシミやしわの拡大が確認され、ニュースとなりました。

それって。。。本末転倒ぢゃ。。(汗

男女かかわらず美容液についてもまたお話しましょうね♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

先生_まづなま 更新情報

先生_まづなまのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング