ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドナーカードコミュの込めた思いは何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様が、ドナーカードに込めた思いは何ですか?

私は、二人の子供の母親となり、人を大切に思うようになりました。

私の二人の子供は、健康体ですが、
その事が何よりもありがたいのです。

私が死ぬことがあれば
全ての部位を、困って居る方に使っていただいて、
子供が健康に生まれてくれた、世の中への恩返しが出来たらと思い、ドナーカードを持ち始めました。


一人でも多くの方に、助かる希望を見てほしいです。

コメント(10)

私は自分が社会に対して役に立たない価値の無い人間だと思っています。
なので、せめて自分の死体だけでも役に立って欲しいと思って
ドナーカードを持つようになりました。
骨髄バンクにも登録したいんですが、こちらは貧血があって登録できないのが残念涙
そのりーたさん

価値の無い人間ではないですよ
ホルモンの調子が悪くなっていませんか?
生理不順だったり、朝起きる時間が不定期だったり、少食だとホルモンバランスが崩れて、そこから鬱病になります。
私も、流産してホルモンバランスを崩して、鬱病になり、自分なんて生きている意味がないし、人生なんて疲れるだけだと思っていました。
そのりーたさんは、素晴らしい人だと思いますよ。

人の為になりたいなんて、なかなか言えないものです。

鬱病なら、飲んでいる薬を止めると治ります。
鬱病の気があるなら、生活の改善が必要です。

そのりーたさんが、素晴らしい人だという事をもう一度、実感できる、楽しい人生になりますように。
ただ、単純に。
自分が使い切らなかった命のバトンが誰かの喜びになるなら。


そんな簡単なことなんです。


優しさってそんな単純なことなんだろうなって思うのは私だけでしょうか
まっちゃんさん

単純な事ですが、なかなか踏み込めなくて、しない方がいらっしゃるのだと思います。

命のバトンを日本人全員が心掛けて持っていたら…助かる命が沢山あるのでしょうね。
もっと多くの方が救われる日本にしたいですね涙

知るきっかけは眼科で働いた時、先輩から角膜移植の話を聞いて「自分の臓器で助かる人がいるかもしれないのにただ燃やすだけなんてもったいない!」と思ったから。
反対していた親にも「私が死んでも体の一部がどこかで生きてるって嬉しくない?」と説得して同意のサインもらいました。
『使える部分は全部使って下さい』とカードに書きました。
「私なんかがお役に立てるなら…」という気持ちですぴかぴか(新しい)
私は、もし自分が死んだら..
私が生きれなかった分まで誰かに生きてほしい、

今、生きたいのに生きれない人に、自分なんかが何か役に立てればなと思って持ち始めました

何より、自分が人のために出来る身近な事から始めたいなと思ったのがきっかけです
テレビか何かで移植の事やドナーカードの存在を知ったのがきっかけですかね。
私、血の濃度が薄いらしく献血ができないので『他にも何かできたら』と思ってドナーカードを持ち歩いてます。

もし、自分が助からない状態になった時に誰かを助けてあげたいです。
「誰かを救いたい」なんて、そんな想いではありません。

「勿体無いから」それだけです。

それにもし、提供を待つ立場だったら、喉から手が出る程欲しいから。

体の一部だけでも、誰かの中で生きられるなんて、素晴らしい。
子を持って、あらためてそう思う様になりました。

自分の子が、万が一そうなってしまったとしたら、私はきっと、承諾すると思います。

万が一の場合、自分の体の一部が誰かの生きる希望になれば、身体は死んでしまおうと移植された方が生きている限り私も生き続けると思います。両親より先に逝く親不孝者でも、それだけは親孝行だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドナーカード 更新情報

ドナーカードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング