ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山田パンダコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(29)

はじめまして。
山田パンダさんとは「君の誌」というコンピレーションアルバムで出会いました。

リアルタイムでは聞いていなかった世代ですが、その声に心打たれてしまいました♪
はじめまして、イルカとかぐや姫が好きなコアラのおっちゃんと申します。先日の中津万象園でのパンダさんライブでますます、パンダさんが好きになりコミュを探してたらあったんで参加させてもらいました。

2番のコメントはおっちゃんが間違えた物です、レス汚しですんません。 

では、また来週♪
海岸線さん&たくやママさん、おっちゃんは、そんなに有名人じゃありませんよ^^;
まあ、何処にでもいるかも知れませんけど、つま恋では会えませんでしたが同じ空気を吸っていたんですね。

ただ今、「林檎の花の樹の下で」を練習中のコアラでした。

では、また来週♪
始めまして、おっちゃんと言います。いきなりで住みませんが
昨日のつま恋を見ていて思い出したのですが、高校時代からかぐや姫の大ファンです。初代かぐや姫から聞いていました。しかし、一番好きな歌の題名が分かりません。35年余り調べたのですが、たぶん初代のかぐや姫でボーカルが南こうせつさんです。それでは、歌詞を書きます。

白い空に浮かぶ 白い雲だけが
僕のこの心を 知っているだろう
遠い遠い海の果てまで 小さな船で行こう
涙なんてもの あの青い遠い海に捨ててしまおう
あの日の思い出の貝殻を 砂にうずめよう

白い砂に続く ふたつの足跡は
いつまでもいつまでも 胸に残るだろう
遠い遠い海の夕焼けに 赤く瞳を染めて
やさしいやさしいあなたの 口づけがほしいの
あの日の思い出の潮騒が 遠く聞こえてくる

こんな歌詞です。宜しくお願いします。教えてね。
海岸線さん、有り難うございます。実は、昨日、あれから歌詞を南こうせつさんの公式サイトに送り、問い合わせて見ました。我ながら大胆な事をしました。返事がないと思っていたら、返事があり、ビックリしました。結果はそういう歌詞の登録の歌はないとの事でした。でも確かに聞いたのに、僕の青春の思い出の歌です。確かラジオ関東で流れたと記憶しています。何はともあれ返事があって嬉しかったです。南こうせつさん本人にも聞いてくださいとお願いをしてあります。これは、叶わないでしょうが、叶ったら奇跡です。
はじめまして。北海道に住んでいるやすうにと申します。
高校の学校祭でかぐや姫の曲を、思い出に残っています。
ささやかなこの人生→遙かなる想い→22才の別れ→なごり雪と言う順番でやったと思います。
パンダさんの曲もやりたかったのですが、ボーカルの好きな正やんの曲をおもにやりました。
自分はベースで参加をして、パンダさんと共通点のようなものを勝手に感じています。
今度は「眼をとじて」とかをやってみたいです!では
みなさま
私は、CIL HANDS世田谷の元スタッフで、その時パンダさんにお会いしました。HANDS世田谷のスタッフの中にスタジオミュージシャンだった者がおりまして、そこからHANDS世田谷とパンダさんの交流が始まった訳です。コミュニティーの中にUFOさんと言う者がおりますが、その者も一時期HANDS世田谷に籍を置いていてHANDSのVTRコレクションの中にパンダさんのモノがあり、それを観賞していた時、偶然にも事務所にパンダさんがお見えになり、UFOはかなり衝撃を受けていました。
そう言う事があり、パンダさんコミュニティーに参加したモノと思われます。
上にいる「おっちゃん」は三十年来のおつきあいをさせてもらっています。よろしくお願いします。
はじめまして!
神奈川から、satosiともうします

かぐや姫は神田共立のさよならコンサートが最初で
つま恋、2000再結成、ヒロシマ、つま恋と行きました

どぞよろしくお願いいたします
はじめまして!(と言うアルバムがあったような…)
とっくと申します。

パンダさんのコミュがあって感激しています。

私がパンダさんを聴く様になたのは中学生の頃ギターを始めたのがきっかけでした。
そのときは既にかぐや姫は解散していたと思います。

3人の中ではパンダさんのメロディラインが一番好きでした。

「風の街」「落陽」が代表作ですが、私としては「欅並木」が好きですね。

またちょくちょく顔だしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
初めまして。

私も、パンダさんのコミュがあって感激しています。
コメント河口と思ったら何だかとっくさんととてもよく似てます。

中学の時はバンド組んでかぐや姫三昧。私はベース(エレキですが)弾いてました。
初めまして。
私、3日前にmixi始めた新入りです。

パンダさん大ファンです。
携帯も着うたの「眼を閉じて」に設定してます。

よろしくお願いします。
                では また来週!
はじめまして。恐れながら、かぐや姫のコピーバンドでウッドベースを担当しております。

テレビに山田パンダが出るみたいです。
NHK BS2「フォークの達人 〜イルカ〜」
放送日時:2007年7月7日(土) 23:00〜24:28
出演:イルカ ゲスト:山田パンダ、所太郎、楳図かずお

  みようかなexclamation
ほかには
ラジオ
NHK-FM「今日は一日フォークソング三昧」
放送日時: 2007年8月18日(土) 9:00〜22:00
出演: パーソナリティ:山田パンダほか
 
テレビ
NHK BS2「風船は風にのって… 五つの赤い風船 40周年コンサート」
放送日時: 2007年7月14日(土) 22:00〜23:30
出演: ゲスト:山田パンダ、杉田二郎ほか
はじめまして。パンダさん大好きです。
あんな大人になりたいです
何年か前に大阪の加島というところのちっちゃい会館で
はじめて生演奏聴いてますます好きになりました。
お気に入りの曲は挙げたらきりがないです。
まいたけさん、はじめまして
その加島での人権こんさーとに行ってましたよ
前の方で黒いTシャツ着てた軍団の一味です。
10月8日に平野のコミュニティーセンターで
パンダさんのトーク&ライブがあります
そこにも行きますので、怪しい黒いTシャツ着て行きます。
神山 さん
  こんにちは、紹介されました、UFOともうします、
私も本当に一時期ですが、CIL HANDS世田谷で研修をしてました。
 そのときに、山田パンダさんのファンになりました。
 ベースのパンダさんかっこいいですよね指でOK
いました!黒い怪しい軍団。楽しそうでした。でも自分も負けないくらい楽しんでましたよわーい(嬉しい顔)
あの日のパンダさんのご自宅の庭のお話は、なぜか印象深く、いまでもよく覚えています。
はじめまして 天皇の料理番 ってドラマで偶然 お芝居してるの見ました

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山田パンダ 更新情報

山田パンダのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング