ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

経済サプリコミュの【MNP】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事に追われてなかなか更新できなくてすみません。
これからちょくちょく更新しようかと思ってます。
今日は番号ポータビリティについてです。

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa000027102006

まぁ何かNTTとsoftbankが喧嘩して、漁夫の利がauという感じですが、、、。
互いの批判をするという事は、
自社のサービスに自信が無いからという事になると思います。
決定的な機能があれば、特に慌てる必要はないのでは。
まぁ、MNPで変える人というのもどうかと思いますが。

私としては、以前からどちらかと言うとauが独自性の強いサービスを始める事が多かったので、少しずつシェアを伸ばしていくんじゃないかと思います。

ただ、ドコモは研究開発費が膨大にあり、NECや松下に資金提供する額がauやsoftbankより桁1つ多いです。
なので、試作品が出来るとまずドコモに持ち込んでから他に持ち込むらしいので、
結果的に、携帯単体の機能としてはドコモが一番広くカバーしてるので、その辺を見て選んでみるといいのではと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

経済サプリ 更新情報

経済サプリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング