ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

逗子開成物理化学部OB会コミュの自己紹介スレッド〜皆の衆名乗るのじゃ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったので作りましたぁ〜
入会した人は、ぜひ書いてくれぇ〜
テンプレート使用もありじゃよ〜
色々書いて盛り上がりましょう♪

・名前
・何期生
・一言など〜

コメント(24)

じゃあ早速・・・

1期生でございます。
曇り氏と同じように大学が文系です。
大学は、埼玉の川越付近とだけ言っときましょう(-o-)
今年大学院を受験します。
部活時代は・・・
う〜〜ん他のメンバーと違って、理論に関してチンプンカンプンな自分で、感覚的に物事を理解してたと思います・・・はい(ーー;)
OBと飲みたいって方居たら気軽に声かけてくださいね!
では
コミュニティー自体が非公開なので大丈夫だとは思いますが‥‥。
本名を知りたければ↑のリンクからそれぞれ飛んでくださいな。


◆初代物化部(1期生)のゴマです。
大学は‥‥じゃなかった。
大学院は理系ど真ん中の学校ですがなにか??(笑)

部活時代は、LOST NUMBERをいぢめることだけに専念してました。(ぇ

4月から大学院に通うことになりました。研究や実験のことに関してだったらいろいろアドバイスできるかもしれません。なんでもいいので聞いてくださいな。


P.S. ちなみに18歳を飲み会に連れてかないでくださいLOST NUMBERさん・・・。(爆)
第2期になるのかな?
2004年に卒業だからその辺から推察願います;;

今年から3年となります
大学は理系ではありますが、どっちかというと工学系の内容を主にやっていますよ。
農業経済なので、もしプログラミングとかそっちで手伝えることあればなんでも質問どうぞ〜。

ちなみに専攻は農業情報学といった分野になる予定かなぁ〜。

同学年に部員がいなくて、私の下の代と上の代がしっかりしていて私がちょうど転換期になったのかもしれませんね〜。
ちょくちょくmixiは覗いてるので質問等あったらなんなりとー。
第5期生なんでしょうか?2007年卒業です。
浪人中です…。藤沢市在住。
興味のあることは〜、うーむ範囲が広すぎて限定不能ですね。
最近は、塩野七生の『ローマ人の物語』を読みたいなー、
と思っています。
第一期部長曇り時々晴れです。
残念ながら、仕事の研修中で忙しいです。
神田で働くことになってます。
よろしくお願いします。

本名ださなくても絶対誰だかわかりますよね、私の場合。

気象や地震を詳しく勉強したいですね。

アッシジのフランシスコ、という洗礼名を持っています。
将来、宗教との問題に悩む時が来るかもしれません。
Rewrite.

第一期です。
ハンドルじゃ分かんないと思うけど、昔はプチとかって呼ばれてたんでこれがヒント。

まだ三年生です。
研究室にも4月から入室したので、これから下っ端として当番とか当番とか頑張っていきますよー。
っていう感じのところ。研究は4年入ってからかな…。
部活との兼ね合いでヒィヒィすごしてる毎日です。

ってことでヨロシクです。
マイミク申請は何なりと。
2008年5月 投稿

ぶぅぶぅ

何期生かは分からないんですけど…
とりあえず、今年の春に卒業した部員です。役職は、副部長やってました電球

とりあえず、今は大学の看護学部1年生です。
ぶっか部と関係無さ過ぎる学部ですけど(汗)

たぶん、OBの方達とほとんどお会いしたこと無いんですけど、よろしくお願いします。
つっちー

お久しぶりですたらーっ(汗)
なななか参加せずにすみません冷や汗
いろいろと諸事情があり後手後手に回ってました。

えーっと1期生のつっちーです。
最近ようやく余裕が出来始めたので少しずつ絡んでいけたらなとダッシュ(走り出す様)

よろしくお願いしますexclamation ×2
いも

ええと、おそらく入会できたようですので軽く自己紹介させていただきます。
ぶうぶうさんが六期だとすると、多分七期のいもと申します。
七期での役職は部長でした。

昨日逗開を卒業したところで、都内の私大の文学部に進学する予定です。
(物理も化学も数学もできない物化部員でした・・・)

OBの方々にお会いしたことはほとんどありませんが、よろしくお願いします。

(あと、ミクシイ初体験なので時々ヘンな事してると思いますが温かく見守っていただけるとうれしいです・・)
2009年3月投稿

g-eagles

今年、逗子開成を卒業しました物理化学部7期生の、g-eaglesです。

こういうやつは熱しやすく冷めやすいですが、これからある程度、見る習慣をつけ、物理化学部のOBの一人として微力ではありますが、サポートしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
デッテュー

中高とケータイを持たずに生きていたので、最近の生活にケータイが占める割合がドカーンと増えてきた事に困惑中の8期の者です。役職は部長だったかな、あぁ〜部長だったよ、あぁ〜部長だったか。

中学から先生や先輩の話にズカズカと入っていったり、勝手にLEGOを触っていたりと自由気ままにやっていました。(結構怒られましたけど・・・)そういえば、入部してすぐにロボコンは任せろ的なことを言っていた事もあったなぁ(あ〜恥かし)

高校ではもちろんのことロボコンを3年間やり、当日ボタンの押しミスなどアクシデントはありましたが、高3のときにRCX部門で8位になり、NTT東日本神奈川支店特別賞を貰いました。(あとボール一個で全国大会だったのに〜)

OBの人とは3つ上までしかわかりませんが、よろしくお願いします。(ミクシイ初体験なので、やさしく見守って頂けると幸いです)
今更……
ええ、今更OB会に入った5期生ですよ。

ニート4年目ということで、そろそろ働きたいなぁ〜♪と思い、文系就職を目指しているのですが、もう駄目かもしれん。全国転勤がしたいです……

不況に対する愚痴はひとまず置いておいて、しばらく見ないうちに、この部も立派になりましたね。↑の書き込みの特別賞とか、すげぇ。今にして思うと、物理化学部に何も貢献していない自分が情けないですね。

まあ、こんな感じのgdgdな人間ですが、これからも末永くお付き合い下さい。

ではでは
物理化学部の何期かということと部長の何代目というのにズレがあり、
混乱しているようなのでまとめてみました。何かお気づきのことがありましたら、メッセージで送ってください。

物理化学部は、物理部+化学部+地球科学班(同好会)+気象部(備品だけ)+理科工作部(備品だけ)から成立しました。

<1期生>2002年度卒業(2003年3月卒)
・晴れ時々曇り(初代部長)・・・物理化学部としての初代部長
・ゴマ
・НАГ
・つっちー
・LOST NUMBER

<2期生>2003年度卒業(2004年3月卒)
卒業した部員なし

<3期生>2004年度卒業(2005年3月卒)
・卯月藍

<4期生>2005年度卒業(2006年3月卒)
卒業した部員なし

*2代部長と3代部長は、あいついで途中で退部しました。
その間、副部長だったサンポーニャさんが部長代行

<5期生>2006年度卒業(2007年3月卒)
・サンポーニャ(4代目部長)
・ハム
・JALしおん
・帳尻合わせ
・てふてふ

<6期生>2007年度卒業(2008年3月卒)
・カガムー(5代目部長)
・ぶぅぶぅ

<7期生>2008年度卒業(2009年3月卒)
・いも(6代目部長)
・ホーソン
・g-eagles
・ホンマグロ
・フレス
・アキラ

<8期生>2009年度卒業(2010年3月卒)
・デッテュー(7代目部長)
・MH
・ジルウェ
・エツノチ

(2010年9月現在)
ちょっと便利かな?と思いますので、掲載しておきます。

卒業期(回)と卒業年の対照表

高50回・1998(平成10年3月)
高51回・1999(平成11年3月)
高52回・2000(平成12年3月)
高53回・2001(平成13年3月)
高54回・2002(平成14年3月)
高55回・2003(平成15年3月)
高56回・2004(平成16年3月)
高57回・2005(平成17年3月)
高58回・2006(平成18年3月)
高59回・2007(平成19年3月)
高60回・2008(平成20年3月)
高61回・2009(平成21年3月)
高62回・2010(平成22年3月)
高63回・2011(平成23年3月)

こんにちは、
2011年度卒業の徳永と申します。
mixiはあまり来ませんが本名で登録しております。

一応HNは、Argon7

ロボコン班の班長とかやってました。

よろしくお願いします!



今期は人数多いですが、mixiやってそうな人あまりいないし、
いてもケータイフィルタリングかかってて入れないって人も聞きました。
どうも
2012年3月卒業の瀬戸口です
HNは瀬戸際いさおです

64回生ということになるんでしょうか…
どうもこういうのは苦手で…

6年間水質調査班にいて、部長もやらせていただいていました

よろしくお願いします

どーも〜
2012年3月に卒業した日岐と申します。
ハンドルネームはヒッキーです。
まぁ、6年間水質調査に携わってきました。
高2のときは会計もしました。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

逗子開成物理化学部OB会 更新情報

逗子開成物理化学部OB会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング