ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旦那さま&彼氏が美容師です☆コミュの美容師の旦那サマをもつ皆様へ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちの旦那サマが、この度、9年続けてきた美容師を退職することになりました。
共働きの時はよかったのですが、子どもを出産してからは、パートをしながらなんとか生計を立ててたのですが、、、。
今までとでも頑張っていて、いつかは独立してお店を持って頑張ってほしかったのですが、
現実は厳しく、今のお給料、福利厚生ではもう限界を感じてしまいまして、、、。

私も2人目がもうすぐ生まれるので、旦那サマもこのままではいけないと思ってくれ、一大決心をしてくれました。
今まで美容師として一生懸命やったので、悔いは無いと言ってくれますが、本当は続けたかったんでは?と思ってしまいますが、今まで我が子と接する時間がなかった分、パパとして娘とたくさん遊べるのは嬉しいみたいなので、これからは家族の時間を大切にしていきたいと思います。
美容師という技術は一生モノなので、友達や家族の髪の毛はやってくれるので助かります(笑)

長くなりましたが、このコミュで色々と励まされました。本当にありがとうございました!
美容師の旦那サマを持つと本当に大変だと思いますが、頑張ってください!
旦那サマが美容師でなくなったので、コミュを退会させていだだきます。
今までありがとうございました(*☻-☻*)

コメント(9)

きっと考え抜いた答えなのでしょうね。ぅちの主人も何回も家族のためにも辞めようかと思ったと思います。結局は美容師が好きで辞めれないみたいですけど…。

ご主人の新たな道を家族みんなで乗り越えて行ってください(^з^)-☆

FITING!!!
本当にお疲れさまでした。
私の旦那も、私が子どもを作るのをためらってるのが不安みたいです!
どうしても、共働きじゃないと厳しく…
当分子作りが出来なそうです:-)
ジュリアンさん☆

ありがとうございます(*☻-☻*)
頑張っていきたいと思います☆
ジュリアンさんの旦那サマは夢が叶えられるといいですね!
応援してます☆
しょうちゃんさん☆

お気持ちわかります!
私も子供をつくることが不安でした。
旦那サマだけの収入ではとてもやっていけないので、、、。
でも、自分の年齢を考えると、少しでも早く産みたい気持ちが強くて、、、。
実際、自分が仕事を辞めてからの一年は、本当に辛かったですよー!市県民税やら健康保険やらがやたら高くて、やばかったです(笑)

しょうちゃんさんが安心して子供を産める環境になることを祈ってます。

ありがとうございました(*☻-☻*)
あじゅさん☆

ありがとうございます(*☻-☻*)
2人目を産む勇気いりますよね、、、。
子ども一人でも自分が働かなきゃ無理なのに、2人目を産んだら、かなり家計がヤバイですよね(笑)
私もいまはパートですが、旦那サマが美容師を続けていくなら、正社員で働く覚悟してました。子どもには寂しい思いさせたくないけど、生きてく為には仕方ないと自分に言い聞かせました。

あじゅさんも色々と大変だと思いますが、2人目を安心して産める環境になることを願ってます☆
アッコさんわざわざご報告ありがとうございます(つω;)
旦那さん9年間お疲れ様でした!
大きな決断をしたと思いますが、アッコさん家族が幸せになる事を願っています!

私ももうすぐ2人目が産まれてきてくれるので、アッコさんのように旦那さんの事しっかり支えていきたいと思います(^^)
以前コメントしたしょうちゃんです。
なんと妊娠が分かり、八月出産予定ですハートハート
両親含め、親族一同でサポートをしてくれ、安心して三月に退職する事になりました。

旦那も厚生年金のあるお店に移動する事になり、ここで相談して踏ん切りがつきましたハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旦那さま&彼氏が美容師です☆ 更新情報

旦那さま&彼氏が美容師です☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング