ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JMCCミャンマー文化交流会コミュの自己紹介(ミンガラーバー)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミンガラーバー♪

どうも、JMCCです。

以前もこのコミュニティを作成しましたが、
使い方がよくわからなっかため
自動削除されてしまい、残念でした。

参加してくださった方々に本当に申し訳なく思っております。
今後は、定期的に削除されないように書き込みをし
JMCCの最新情報をいち早く提供いたします。

それに、参加者の皆さんもどんどんトピ立てて
盛り上げてください。

コメント(19)

さっそく入っちゃいました。

たくさんの人が参加してJMCCの輪が大きく広がっていくといいですね。

勉強会などもなるべく参加したいと思います。
よろしくお願いします。
ごぶさたしています。
kokuanさんに続いて参加します!

またイベントなどに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
ミンガラーバー!


少しずつ、ミャンマーに近づいている U Sonaka です。
勉強会、料理教室と、楽しいイベントが目白押しですね。
スケジュール調整して、参加したいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。
お久しぶりです〜!
ここ1、2ヶ月ミャンマーがらみの会がご無沙汰だったので、またここでお会いできて嬉しいです。またイベント等でお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますね!
はじめまして。
と思ったらどこかでおみかけした方がちらほら・・・
こんにちは!ミンガラーバー!!

JMCCには12月初めくらいまでしかいられませんが、それまでも、またそれ以降もよろしくお願いいたします。
ミンガラーバー!
シェインです。
皆さんと再会できること
お楽しみにしています。
お久しぶりです!
けいこです。

また皆さんとお会いしたいです。
イベントなどあれば上京します!

よろしくお願いします☆
皆さん、ミンガラーバー♪
早速、JMCCのコミュにご参加いただき、ありがとうございます☆

このコミュでは、最近の活動やビルマ人社会のことなどを少しずつご紹介いたします。
最近の日曜教室は、在日ビルマ人の子供が多くなってきまして中学生の進路相談、VISA相談、結婚相談などで忙しくしております。ボランティアでお手伝いいただける方、是非ご一報ください。

kokuanさま>
灯明祭りにご参加いただきありがとうございました。久しぶりにお会いできて良かったです。10月29日〜料理教室、勉強会、クリスマスなどを行います。ご都合が宜しいときに是非ご参加ください☆

あべばさま>
ご無沙汰しております。
6月の料理教室以来ですね。
今回も料理教室にご参加できそうなときがあれば是非お申し込みください。あべばさんは、前回海老カレーをマスターしたので、今回、モヒンガーとカニですね。ちなみにカニは、マサラ香辛料を入れて作るので一風変わったカレーです。

U Sonakaさま>
ミャンマーに近づいてきているU Sonakaさんに感心しております。是非こちらのコミュでもミャンマーの体験談を書いてください。瞑想のお話などよろしくお願いします。料理教室や勉強会のときにお会いできることを楽しみにしております。この間は、美味しい野菜をありがとうございました。JMCCの皆も喜んでいました。

Ling Muさま>
ご無沙汰しております。ご参加ありがとう☆キャラバンと一緒に盛上げていきましょうね!。

sho-zさま>
はじめまして。どうぞ、よろしくお願いします。
お気軽にいろいろトピ立ててくださいませ。

Kengさま>
お忙しいところ料理教室のお手伝い&宣伝ありがとうございます♪当日がんばりましょう!!ヤンゴン留学もいよいよですね。ミャンマー語もがんばりましょう☆

シェイン先生>
ミンガラーバー!!勉強会一緒に頑張りましょう。
ビルマ人留学生にも呼びかけて、楽しい勉強会にしましょう!日本人の旅行者&ミャンマー人留学生の意見交換タイムも良いかもね。

キャンティさま>
ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。最近、牛久でバーをオープンしたそうですね。ビルマ語と竪琴の練習はまだ続いていますか。イベントといえば、今月末(10月29日)料理教室&勉強会がありますので、ご都合が宜しければ是非ご参加ください。久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていまーす♪

マセインさま>
ミンガラーバー☆
29日の勉強会にご参加されますか。良かったら、勉強会でマセインさんのビルマ旅行のお話を是非お聞かせください。マセインさんの旅行話は、とても面白いのできっと皆喜びますよ!また、mixiのミャンマー掲示板などにも呼びかけていただけたら嬉しいです。
料理教室の件です。メールもしましたが、料理教室は一回のみのご参加も大歓迎です。モヒンガーの時のみの参加も可能ですので、是非ご検討の上お申し込みください。よろしくお願いします♪

JMCCコミュご参加の皆様、どんどん書き込みお願いします!
自己紹介が、まだの方も是非お願いします。
皆で活気のあるコミュにしていきましょう!
どうぞ、ご活用くださいませ。       
遅くなりましてすみません、ポポチです。
JMCCのヘイマー先生とは縁があるようですね♪
子供教室も近所にいるのにぜ〜んぜん行けてなくて申し訳ありませんが今度また是非!
今現在結構子供集まってるんですか〜?

先週かな、ミンガラーバ(レストラン)でJMCCでミャンマー語を勉強されているという生徒さんにお会いしました。
勉強会のコトもその方にお聞きしましたが
うちは猛獣(しおん)がいるのでそうゆうのはちょっと無理なのですがお料理にすっごく興味あります。

あとミャンマー語も習いに行きたい!!

でも猛獣が・・・(泣)

先生久しくお会いしてませんがお元気ですか?
今度また突然押しかけますので宜しくおねがいします!
アーロウン・ミンガラーバー♪

今日は、冷たい雨が降っていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。さて、新しい方々の自己紹介ありがとうございます。
参加者が増えてきて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

ぽぽっちさま>
ミンガラーバー☆
書き込みありがうございます♪
しおん君は元気にしていますか?久しぶりにお会いしたいですね。
最近、JMCCの「ビルマ子供会」に女の子のお子さんが増えてきました。
授業内容は、ビルマ語、英語、算数と文化ですが、主にミャンマー文化に触れ、ミャンマー語が話せることを目的にしています。
ミャンマーの小学校一年生用の教科書を使って、楽しくミャンマー語を勉強しています。昨日は、語学の勉強の他に
水祭りの踊りを教え、皆で楽しく踊りました。
親子で楽しんでビルマの文化に触れるいい機会なので
お時間がありましたら、是非ご参加ください。
尚、今度と日曜日と来週の日曜日は、お料理教室があるため
お休みになります。

ぽぽっちさまは、お料理教室にもご興味があるとのこと、素晴らしいですね。これを機にビルマ料理教室にもご参加し、
お家でご主人さまを驚かせてください。

それに、ミャンマー語にもご興味を持たれているとのこと、大変嬉しく思います。10月にミャンマー語入門クラスを土曜日の17:30〜新しく開講しました。初心者向けのクラスなので、そちらのほうも宜しかったらご検討ください。今回の受講生は、20代の男性3人だけです。(笑)女性の受講生もお待ちしております。
真純さんが帰国されたら女性の参加者が増えると思いますが、ぽぽっちさまも宜しかったら是非ご参加ください。ミャンマー語楽しいですよ〜☆

manaさま>
ミンガラーバー♪
はじめまして。外語大でビルマ語を勉強されているとのこと
素晴らしいですね。春に初ミャンマー楽しみですね♪
文化祭で、ビルマ語劇を頑張ってください。
ビルマ人の女優さんになりきって、セリフを覚えてください。
きっとこれでビルマ語がかなり上達しますよ。
言語の勉強の背景にはその国の文化が隠されているので
これを機にミャンマー文化の勉強を一層深めてください。
お時間があれば、JMCCにも遊びに来てください。
JMCCのいろいろなイベント、ビルマ勉強会などにご参加くださいませ。
とっくに入会していたつもりだったのですが……。
遅くなってすいません。

JMCCに通いはじめてから早3年が経ちました。
授業ではいつも新鮮な発見があって、おかげさま
で楽しく勉強させていただいております。

最近はなかなかイベントにお伺いできていないの
ですが、また是非参加させていただきたいと思い
ます。

どうぞよろしくお願いいたします。
ミンガラーバー♪

良い天気ですね☆皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
初めての方も、どうぞお気軽にお書き込みくださいませ。
イベントも開催しておりますのでご興味のある方は、
是非ご参加ください。

Thun Thun さま>
ミンガラーバー☆
書き込みありがとうございます。
ミャンマー留学、早く決まると良いですね。
お祈りしております。
では、19日の勉強会、宜しくお願い致します。
はじめまして。ミンガラーバー
こんな素敵なコミュニティがあるなんて
全然知りませんでした。
わたしが初めて一人で旅行した国が
ミャンマーでした。
もうかれこれ7年ほど前です。
まだ学生だったので時間もたっぷりあって
良いことも良くないことも色々経験できた国でした。
どこを旅行しても人が温かかったのは
私にとってはミャンマーです。
以来、こちらにいても何かそういう機会に触れることが
できたらとずっと思っていたので嬉しいです。
大阪に住んでいますが機会があれば
事務所のほうにも足を運んでみたいです。
みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。
まんたろーさま>

はじめまして。ミンガラーバー♪

ミャンマーに7年前に行かれたとのこと素晴らしいご旅行ですね。このコミュを通じていろいろお話が出来たら嬉しいです。

大阪に住んでいらっしゃるのですね。
東京にお越しの際は、JMCCにも遊びにきてください。
イベントがあるのときにお越しくださると楽しいですよ。
Kさま>ミンガラーバー!! 
    自己紹介ありがとうございました。
    クリスマス発表会の原稿頑張ってくださいね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JMCCミャンマー文化交流会 更新情報

JMCCミャンマー文化交流会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング