ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > アルビレックス新潟 > トピック一覧 > 2017 J1 第26節 vs...

アルビレックス新潟コミュの2017 J1 第26節 vs 鹿島アントラーズ(H)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

試合日時:9月16日(土)18:00キックオフ

試合会場:新潟・デンカビッグスワンスタジアム

前回対戦:●0−2(6/25@第16節)

広島戦は得点もありませんでしたが、久々に無失点で終われました。応援に行かれた方、お疲れ様でした。

久々にビッグスワンでの連戦です。強い相手ですが、気持ちで負けずに戦ってほしいです。

コメント(36)

18時キックオフはキツイけど、デーゲームよりはマシだから、出来るだけ急行します。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
開始早々タンキのゴールで先制です。山崎のいいスルーパスから小川、タンキでゴール。

やはりトップ下は小川だな。
今日はタンキもちゃんとボールが収まる。
もう余計な事はせず、この1点を死ぬ気で護れ。手(グー)
さもなくば、G大阪や仙台の二の舞だ。
いい流れだけど、後半の失点・逆転されるパターン何度も見せられてるから安心はしない
鹿島も必死に点取りにくるだろうからね
謎の交代なんてマネしないで守り切ってくれよ!
新潟2ー0鹿島
ねぇ今日はここで試合終了にしましょうよあせあせ

冗談はさておき、ツキがなければコッチも2、3点取られてもおかしくなかったと思います。
気を引き締めて集中を切らさず後半に臨みましょうexclamation ×2

あと、結構頑張ってるけど終盤ガス欠からの失速だけは勘弁してくれあせあせ(飛び散る汗)
でたよ2−1・・・
開始早々で失点してどうすんだ
またセットプレイから失点する悪い癖。
まだ1点ビハインド。勝てばいいんだ。まだ終わらんよ。
やっぱり3点差くらいないとこのチームは勝てないね。このままだと逆転されるのも時間の問題だな。
ある意味、期待を裏切らないよね(笑)
ゴレンジャーハリケーン喰らった〇〇仮面以下。
選手交代をしてもチームが活性化しない。
淡い期待を抱かせても見事に期待を裏切る。
何がしたいんだ、このチーム。。。

上のチームに近づくどころか勝ち点がまた離される。
もう、無理でしょ。
・・・ホントに前半で試合終了だったら良かったんだぁ〜泣き顔(現実逃避あせあせ(飛び散る汗)
後半開始早々の失点。
個人的にはこれに尽きますね。
まだ1点リードの状況ではあるもののあれで一気に
バタバタして選手に余裕が無くなったように見えました。
重ねて鹿島にも勢いを産んでしまって,あとはご存知の通り。
後はタンケのふかしてしまったシュートの場面。
山崎の素晴らしいラストパスでフリーで打てたのに枠にも飛ばせない・・・せめて枠に飛ばして欲しかった
>>[28]

あのシュートは広島戦のリプレイかと思ったくらいでしたね(笑)
11失点目取られた時点で回りを落ち着かせられるようなベテラン、勲を投入するべきだったと思う。
呂比須監督は何故、勲を使おうとしないのかが分からない。
>>[29]
なんだったらあれより酷かった気が。笑

いかんせんタンケは運動量がないからフルタイムで使えないのがネック。
今日も後半10分過ぎぐらいで明らかにガス欠でしたし。
ただそのタンケを下げると前線でのボールの収まりどころが
無くなるからボールを保持することが出来ない。
結局マイボールになってもすぐ取り返されてひたすら守備の時間。
これでは確かにチームとしてもしんどい。
タンケとの交代で入る富山にそういう役目を期待してるんでしょうけどここまではあまり効果的とは言えないですね。
後は小川がいいですね。
ガリャルドの穴をしっかり埋めてくれてます。
来期はおそらく下のカテゴリーになるでしょうけど
アルビに残ってもらいたいです。
>>[31]

たらればの話はしたくないですが、小川が開幕からいたら、こんな状態にはならずに勝ち点を積み重ねられたんでしょうね。

来年はJ2だろうけど本当に小川には残ってもらいたいですね。
このままだと、来年は外国人は総とっかえでしょうね。タンキはスタミナ不足だし、いかんせんドリブルが下手。ホニはスピードはあるけど、決定力がなさすぎ。チアゴはボールロストが多いし、守備が緩慢。

それから監督をどうするかですね。
今フリーなのは、ミロシェビッチ(元浦和)、篠田(元FC東京)、ネルシーニョ(元神戸)、森保(元広島)。長谷川健太(G大阪、今季限りで終了)

個人的には森保か長谷川がいいと思いますが。。。

ある意味、監督を早く決定するなら、早目に降格するのがいいかもしれませんね。
>>[32]
そうですね。
例年のように下位に沈んでおそらく残留争いをしてたとは思いますが,もはや取返しがつかないような現状に
なっていなかったかもしれないですね。

出場機会を最優先するなら可能性は充分にあるけど
どうしても上のカテゴリーでってなるなら諦めるしかなさそうです。
どちらにしろ降格となれば草刈り場になりますから
引き抜かれるでしょうね、特にホニなんかは。
守備がやはり1番大事だと思うので外国人選手を補強するなら守備職人のような選手を希望したいですね僕は。
最終ラインをしっかり締めて統率出来る絶対的な信頼を置ける選手を。
堅守速攻のアルビのようなチームなら尚更。

監督に関しては僕の希望はずっと反町さんの再登板です。笑
前半も、無得点に抑えたというよりも、たまたま、ギリギリで入らなかったのが何度も有りました。
それら、決まっていれば、前半も4点くらい入っていたかも、という感じです。

しかし、駄目ですね。
>>[33]

反町さんは松本があんまりよくないから今年で終了ということも考えられますね。

外国人は絶対的に安定しているボランチが一人欲しいですね。今シーズンはいまだに謎なのはジャンパトリックがなぜ途中退団したかが分からないですね。

いずれにせよ、呂比須はJリーグでは監督はムリということが分かったので、今後一切関わって欲しくないです

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アルビレックス新潟 更新情報

アルビレックス新潟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。