ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

草尾毅コミュの初めましてとか雑談とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてのご挨拶や雑談など、こちらへドウゾー

あと、たまにタケポンコミュからのお知らせを
明記しちゃいますよー

コメント(466)

草尾さん誕生日おめでとうございますーっ(*^▽^)/
来年1月からの「戦国無双」楽しみにしてますーっO(≧∇≦)o
草尾さーん!お誕生日おめでとうございます♪やっぱりあなたが大好きです♡いつまでもいつまでも応援します!
出演情報ですが、もう終わってしまったので此方に書き込みします。

今日開催の「アニメジャパン2015」ADKブースにて、「戦国無双 真田兄弟の六文銭ラジオ出張版」と銘打ったトークショーがありました。
女性観覧者の内、8割が真田兄=信之の中の人・小野Dのファンでした。
そんな空気に飲まれる事なく、草尾さんは通常運転のフリーダムっぷりを披露していました。

かなり面白かったので、後で詳細レポ上げます(^_^)v
↓昨日教えて貰った、今年一番の衝撃ニュース(笑)

「SLAM DUNK」の主人公・桜木花道役などで知られる声優の草尾毅と、「生徒会の一存」の紅葉知弦役などで知られる声優の斉藤佑圭が結婚した。20日、斉藤が自身のブログで明らかにした。2人は同じ青二プロダクション所属。
     
…………Σ(°□°;)おめでとうございます!?
>>[433] Σ(゚□゚;)なんかわかります、この感じ。
おめでとうごさいます!?
>>[433] 私も解ります、その感覚。
お、お、おめでとうございますぅぅぅっ!?Σ(゜□゜;)…な感じで。
嬉しいような、哀しいような。

私は昨日この件をmixiニュースで知って、あまりの衝撃に放心状態に陥り、旦那からえらい心配されました(ーー;)ゞ
因みに旦那は出張帰り、車の中で聴いていた、山寺さんのラジオ番組のリスナー投稿でこの事を知ったそうで…。

しかし、20歳も年下の奥様か…。
まぁ、山寺さんという前例もあるし…。
ここは素直にお祝いします!そして自棄酒!!←落ち着きなさいヾ(;_q)
>>[433]
Σ(゚□゚;)…私もこの感じわかります(笑)
嬉しいやら哀しいやら…昨日から気持ちの整理がつかない状態です(^_^;)
とりあえず、おめでとうございます!?(ノ_<。)(半泣)
あたしもmixiニュースで見て、軽く放心状態に(笑)

でも、若くて綺麗な人が好きになるくらい、魅力的な人なんですよね!!!

でも、中学から好きだから、もう20年くらいファンなので、好きな気持ちは奥さんにも負けないんだけどな(T-T)
>>[434]
…とはいえまだビックリしてます(°_°;)笑
第一報くれた方には、後20行ぐらい顔文字が目をこすったり、ガーンと一回転したり、阿波踊りしてる→我に返って本文…みたいなミニメを送りつけてしまったぐらい(^_^;)←オイ
      
嬉しいんだけど、ついビックリが勝っちゃった(苦笑)
今ぐらい落ち着いてから書けば良かったかも;
>>[435]
…良かった、私だけじゃなかった!!(ノ△T)笑
      
皆さんまず「Σ( ̄□ ̄;)!!……マジか。」って反応で、次の一言は揃って清々しく「嬉しい!おめでとうございます(≧∇≦)」等々なんだもん(笑)
私以外はなんて落ち着いた大人の女性なの!?…とさっきまで一人混乱&少々いじけておりました(笑)
     
いや嬉しいんだけど、他の比重も大きすぎていっぱいいっぱいというかヘナヘナ?胸がぎゅーっみたいな(^_^;)
…倒れ込みはしませんでしたが、夕飯食べたの11時でした(笑)
しかも母に何度か「何をヘラヘラニヤニヤする事があるの、気持ち悪い」とバッサリ( ̄∀ ̄;)
夜中だし耐えろ、耐えるんだ自分(笑)
…幸い仕事は休みでしたが、結局徹夜してしまいました(笑)

年の差…めっちゃおしどりらしい、ピッコロ役の古川登志夫夫妻も結構離れてたような。
後、篠原涼子さんの所とか(笑)
      
自棄酒…私も連休ならやるのに!(笑。水分制限がにくい)
その内何か買ったり作っちゃおうかなw
>>[436]
…そうそう、まさに『片思いの大好きな先輩に「俺、今度結婚するんだ。お前も式には来てくれよな!」って爽やかに言われちゃった』前後の顔、みたいな?(苦笑)
事実は漫画より奇なり!?ですね(T_T)
    
ジリジリとでいいから、美味しく楽しく?回復していきましょうね(;∇;)ゞ
>>[437]
そうそう、斎藤さん…いや奥様の文章読んでたら、まさにピンポイントで草尾さんの事で、本当に好きなんだなぁ…という感じ(笑)
     
うーん、年齢差は成人しちゃえばそんなに内面の差もないような気がするし、寧ろ昔を知らない相手の方が、家で色々気楽なのかも?(笑。質問ぜめやキャラに嫉妬しなくていいし)
…私だったら普段の趣味も草尾さんアニメだし、寝言でもつい、トランクス君〜とか花道君〜!とか王子!(紅骸児ね)とか色々垂れ流してしまいそうだ(笑←いっぺん鬼切丸に斬られてこい;)

まぁ『全ての偶然は必然』で、運命のタイミングや相手だったんでしょうね〜(^_^;)笑
      
…まさか今度は、私達が「羨ましいやね〜(笑)………ハァ」とか祝福&溜め息を付くことになろうとは(笑)
私もファン歴?だけは二十年ですが、最大級サプライズのフルコースをお見舞いされた感じ(笑)
      
師匠(←勝手に師事)、やるなぁ(笑)
ほんとよかった、私だけじゃなかった!!
ニュースについているコメントは、みなさんオトナでしたよねー(^_^;)
サクミンさん、気持ちを発するきっかけをつくってくれて、ほんとにありがとうございました。

私も中学からなので、かれこれ26年です。
あぁ、私の年がもう少し上だったら草尾さんに釣り合うのに‥‥って当時から思っていたのに、21才下って!!!(笑)

みなさんと分かち合えて、とても安心しました♪


あぁ!
ここにいらっしゃる方の中に同じ気持ちのひとがいて嬉しいです!
サクミン☆さん、えるてぃーさん、真田穣さん、$さん、りのさん!
私もニュースを見てしばらく放心してました。
まだ放心かな…
Twitterなどで皆さん本当に大人な対応でショックを受けている私はダメなファンなのかな?と落ち込んでました。
少しでも同じ気持ちの人がいて安心しちゃいました。
ちょっと違いますが失恋しちゃった気分で落ち込んでます。
そのうち心から「おめでとうございます」って思える時がくるのかなぁ…。
>>[442]
すみません、寝不足の反動で遅くなってしまいましたm(^_^;)m
      
いえいえ、私もえるてぃーさんや皆さんに聞いてもらって更にだいぶ楽というか、落ち着けましたよ(^。^;)
     
…ネットニュースは、やっぱりある程度「読んでて心地よい文章」や意見を意識して集めたり、書いてあるんだと思います(笑)
私もあちこちにblogを持っているのですが(一部を除いて大抵放置;)、どこのリンク友も前回書いたような反応で(笑)
勿論良い意味でなんだけど、何かクラリスとか小公女セーラの大軍を連想…( ̄∀ ̄;)笑
画面の向こうでは私達と同様、凄く悩んだり座り込んでるかもしれませんが…。
何しろ皆、卓球の試合並みに「おめでとう」コメントが早い!!(笑)
つい、相手には二種類しか感想が無いのかと複雑になるのも無理はないですよ(^_^;)

26年!羨ましい(笑)
物心つく前で観ようと・知ろうとしなかった番組や事柄、行けなかったイベントも多いので…もっと早く生まれて、賢くなっときたかった!(笑)

…しかし、例えるならカレカノの洋之さんが娘の同級生や友達と結婚したような差…かも?(笑)
いや、似た歳の私からだとして有馬や十波良い子だけどさ(笑)
あ、未来トランクスならどストライク!←オイ
      
…草尾さんの場合は両方成人だから、あまり参考になりませんが(笑)
>>[443]
…感情の幅や表し方は人それぞれだから何とも言えませんが、後からショックや揺れ動いてるかも?(^_^;)笑

Twitterは人口も多そうだから、若い最近ファンかあまり詳しくないけど好意的(笑)な人の書き込みも多いのかも。
…中には本当に初期からのファンで、大好きだからもやもやも書かないし、本心から草尾さんの幸せを願っている…みたいな、女神か速魚(火の鳥・鳳凰編で草尾さんが演じる主人公:我王に尽くす女性…舞台では久川綾さんでしたっけ♪)かっていう凄すぎる方もいらっしゃるようです(^。^;)
正直、かなわない…(笑)

…私も画面閉じたら、まだたまに整理つかなくて音楽聴いたり、妄想コントをやって休憩していますよ(笑)
因みにさっきは「晴子ちゃんと無事付き合った設定の桜木花道」に、皆で騒いでるどさくさに紛れてへろへろパンチ(注:全く効いてない)入れときました( ̄∀ ̄)笑←オイ
      
…心の中は、自由ですよ。思う存分感情出しまくって良いと思う(笑)
私も、以前失恋した時は鬼か魔女か世界の果てかっ(^_^;)…って色々複雑でツッコミたくなる感情や態度もどこかであったからね。
     
草尾さんや周りが不快にならない程度になら、こうやって色々書いて聞いてもらうのも、全然ありじゃないかな。
あまり持て余しそうなら、ミニメとかもあるしね〜(笑)
>>[445]
あぁ、サクミン☆さん、私の気持ちを受け止めて下さってありがとうございますm(_ _)m

まだ心が落ち着いてないらしく時々胸がキューッと苦しくなりますが私も色々発散させて落ち着きを取り戻したいと思います!
コメントありがとうございました。
>>[446]
分かります!…流石にギュギュギューッな辺りは通り過ぎてくれたんだけど、まだ何となく硬いかも(笑)
…よし、花道のバッシュでも踏んでこよう。←オイ

その内、ブルマさんみたいに
「…私を誰だと思ってるの?何様俺様ブルマ様よ!オ-ッホッホッホ(^O^)」
とか思いっきり高笑い出来るぐらいになりたい、内面だけでも(笑)
…いや、セリフは多分適当なんですが(笑)←

脳内ポジティブキャラ、結構便利かも(笑)
久々…コミュ覗きに来ました。結婚のニュースが話題になってるだろなぁーと思ったら…あまり激しくない!?
私も長年のファンですが、さすがに公式発表してないだけでコッソリ結婚してるかも?と想像していたので、今更の結婚?それも、かなりの年下!?とショック!!(゜ロ゜ノ)ノ

お相手…綺麗な人だな、とまたショック…( ̄▽ ̄;)
さすが美人好きな草尾さん(^^;
>>[448]
噂に聞く、一昔前のアイドルの時はファンもなかなか過激だったみたいですが(笑)どうなんでしょうね(^_^;)

上手くマナー?モラル?が浸透したか、結婚してるor身近に何でも話せる相手がいらっしゃる方が多いのかもしれません。メールとか鍵付き?とか余所とかの水面下では判りませんが(^_^;)苦笑
何しろ草尾さんが二十代三十代の時から何年も経ってますからね〜。
良い意味で皆節度や距離があるのかも。

成人同士だから、内面とかはそんなに色んな差もない気もしますが…。
確かにお相手は可愛らしい感じの方ですね(笑)

>>[449]
レス有難う御座います♪
20年来のファン心理としては、『ずっと一緒に住んでましたが、今更ですが入籍しました』の方が納得出来ます(笑)

草尾さん、今年で50ですからね、区切りにしたかったのかな?と思えば…今付き合ってる人との結婚もおかしくは無いですよね。
草尾さん本人のコメントが欲しいなぁ〜。
お相手は公式ブログで発表して、草尾さんは?という気持ちが一杯です。
>>[450]
そう、一瞬○城秀樹さんかっ!とツッコんでしまいましたが(笑)

…以前〇ムタクの台詞を真似された事がありましたが、あの頃から付き合ってたら面白いような?(笑)
単に誰か居なくても、そろそろ考えてたとか反応見たかっただけかもしれませんが( ̄∀ ̄;)爆

あれ?MS930のホームページに、短いコメントありませんでしたっけ?(笑)
…まぁ、落ち着いたらまた色々語って下さるんではないでしょうか(笑)
何年か後に子供が居るバージョン?の草尾さんを見れたら、それはそれで楽しみですね。
それまでには、私達ファンも、少しずつ慣れや楽になってくるかも(^_^;)
遅ればせながら…

草尾さん、ご結婚おめでとうございます…󾭠󾔑󾭠

ニュースで知った時にはちょっぴり動揺もしてしまいましたが、草尾さんが幸せでしたらそれが一番嬉しいですね…。
秘密主義の草尾さん、他の声優さん仲間には話していなかったあたりがやっぱり草尾さんらしいかな…とも思いました…󾌱

でも、FCページできちんと報告を書いて下さっていて私達ファンを茅の外にしないでいてくれた事も有りがたかったですし、奥様に対する責任感も感じられました。

斉藤さん、コメントを読んだ限りだとお若いのにかなりしっかりとした女性のようでしたね󾭠
素敵なご縁で本当に良かったです。


お二人の幾久しいお幸せを、心からお祈りしたいと思います☆彡

草尾さん、ここに集う皆はきっと、ずっとず〜っと貴方のファンですよ〜!!。・:*:・゚☆,。・:*:・゚

>>[440]
レスありがとぅございます(^∇^)
喜ばしい事なのに、心の中は相変わらずモヤモヤのままで、Σ(゚□゚;)の状態になってもうすぐ一週間にもなるのにあれから時間が止まったまま過ぎました(^_^;)
未だに夢なのかと思ったり、寝ても覚めてもΣ(゚□゚;)の状態で、いっそ泣けたら良いんだろうけど涙も出ない(T_T)おめでとうって心から言える日はもう少し先になりそうです(ノ_・,)

>>[452]

しぇら☆さんの最後の二行(三行?)に、感服&同感です!(≧∇≦)
…私も遠慮なく堂々と(?)精進しつつ、付いていきたいなぁ。
>>[453]
…私も100%動き出したかと言われると自信ないですよ(^。^;)
ただ、ウテナの主題歌じゃないけど現実はがむしゃらに来るし(笑)
落ち込む暇もありゃしない;
…因みに日曜は、草尾さんもカラオケでハマってたらしい、チェッカーズの「涙のリクエスト」聴きまくりで、親に変な顔されましたけどね( ̄∀ ̄;)苦笑
…草尾さんのアルバム聴いた方が癒されるような、まだ悪化するような←オイ
ただ、草尾さんで検索→ファンの日記やイベントレポートにぶち当たって、読み進めていくのは楽しかったw
某所ではヘポイの主題歌の話してた人も居たし。(私も書きたい…メモどこやったっけ)
     
…別に気持ち整理も発散?も、いっぺんにじゃなくて、時間や気持ちに余裕がある時で良いんじゃないかな。
草尾さんも「一旦寝かせてみる」って言ってたし。
…他でも時間稼ぎや楽しいことが増えていけば、寝かせた気持ちも、変化や扱い安くなるかも(笑)
>>[453]
$さん!
その気持ちとてもよくわかります!
私も同じ状態になっております…
まだ心のモヤモヤは晴れず、いっそ夢だったらよかったのに…とか考えてしまい、でも泣くこともできない…

時間が解決してくれますかね???

同じ気持ちでいてくれる人がいて少し心強いです。
草尾さんの結婚 一時間前に知りました(>_<)
26年前から一番好きな声優さんハート

もしかしたら、私と同じ位の年の人と、とっくに結婚して 小学生位のお子さんが居るかも…なんて思ったりもしてましたが、草尾さんが幸せなら それでいいと思ってたのに…

まさかの20下…

この前、ジョニーデップにガッカリした事が、まさか草尾さんにも同じ事が……(>_<)

やっぱり、男性は若い子がいいのかなぁ(# ̄З ̄)

草尾さんには幸せで居て欲しいけど、正直微妙でモヤモヤしてます(>_<)ショックだわぁ(ToT)
>>[457]
あぁ、、、
ホントにそのお気持ちわかります。
私も草尾さんの結婚を知ってお相手の年齢聞いて愕然としました。
せめて草尾さんと同世代とか年下でも2〜3歳だったらこんなショックはなかったと思います。

幸せではいてほしいんですがね…
Fanの我儘というかあれなんですが…
皆さん、お久しぶりです(^_^;)
     
…いきなりですが、九州のファンの方、ご無事ですか!?
ただでさえ前震も本震も7とかありえへんわ、余震ありまくるわ…まだまだ不安やと思いますが、どうか皆さんや大切な方々のご無事と、物資やライフラインや睡眠…というか全部ひっくるめて日常?がなるべくスムーズになる日が一刻も早く来ますように…。
今日は草尾さんのご生誕の日ですね!
52歳。 お誕生おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
 
今後もお体に気を付けて、良い作品に出会えますように・・・

そして、イベントもしてねわーい(嬉しい顔)
ライブとか、ライブとかライブとか・・・
あ〜また草尾さんの作詞した歌が聞きたい!
新しい車がシングルCD入れられないオーディオだったので、シングルを全部編集しましたが。
どの曲もすごく良い。
またCD出さないのかな?毎年じゃなくても、2〜3年に1度でも良いんですが。
初めまして

動いてないようですがお邪魔します。
トルーパー時代のファンです。
30周年イベントに行こうと思ってます。
どなたか見てらっしゃいますか?
行きたいけど、会場が遠いのと子供を連れてけないので無理泣き顔
>>[463] お返事ありがとうございます^^

我が家にも9歳と5歳×2がいますが夫に頼んでしまいました〜。
なかなか遠方は難しいですよね^^;
わたしも新幹線組です〜

1/18(土)の秋葉原で行われる
「930+」に参加される方はいらっしゃいますか?

ログインすると、残り430件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

草尾毅 更新情報

草尾毅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング