ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ざ・YUKON!コミュの行きたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
アルバータのレイクルイーズにいます。
これからどこいこうかなあ〜と考えてるうちに、オーロラ見たい!!と思うようになって、ユーコンに行きたいと思います。
ユーコン調べたら夏もすごくきれいそうですね!!!
夏もみたかったです。

今月後半にホワイトホースに着き、2〜3ヶ月滞在したいと思います。ここがステキ!っていうところあったら是非教えてください。

コメント(17)

ステキ!なところがいっぱいですよ。とりあえず、ホワイトホースにTOKYO SUSHIという日本料理の店(香港人経営)もありますが(現地の料理に飽きたらね)。おいしいインド料理の店Taste of Indiaもありますすし。
あと、Beringiaといういい自然博物館もあります。空港の近くですね。Main Street添いにいいお土産店、コーヒー・ショップ、本屋(Fireweed)もあり。
これからの季節はかなり寒くなるので町のポイントばかり紹介していますが、ドライブの余裕があれば、とにかく舗装のハイウェイは3-4本しかないので2-3月間ならばたっぷり「車窓の風景」は楽しめそうですね。どこへ行ってもキレイですが、とにかく寒いので心の準備を!
tukimashita! whitehorse!
ashita sassoku machiwo tannkennshitaito omoimasu
oshieteitadaita tokoromo check shimasu!!!
今週キャンピングカーを借りて2,3日出かけようと思います。インフォメーションセンターの人はスカグウェイをお勧めしてくれたけど、ほかにお勧めの場所ありますか
ちなみに国立公園ってどんな感じですか。すごく興味あるけどもうクローズしてしまったみたいです。。。
Haines JunctionまわりでアラスカのHainesに出るルートも素晴らしいですが、この頃Whitehorseでも雪が降っているとのことなので、どうでしょう? 閉鎖されていなければよいのですが・・・
はじめまして

今日このコミュニティに参加しました。よろしくお願いいたします。

来秋ユーコン準州をレンタカーで回ろうと検討しています。これから情報収集をと思っていますので、今後何かと教えていただければ幸いです。

クルアニ国立公園の氷河はヘリフライトで訪れるようですが、その会社のURLや所在地(乗り場)をご存知でしたら教えていただけませんか。

それからトップ・オブ・ザ・ハイウエイからアメリカに入り、クルアニ国立公園に行こうと考えています。ついてはアメリカ入国のときの手続きとか必要書類とかについてもお願いします。
こんにちは、そしてようこそ!

来秋と申しますと、ユーコンの秋は9月上旬からなので、本当に秋を楽しみたければ9月中がお勧めです。9月の終わりごろはすでに日本の冬と変わりません(関東基準)。これもこれで美しいのですが。

クルアニについては調べないと分かりませんが、アラスカでの入国は、パスポートがあれば十分なはずです。特に日本人なら問題はなさそうです。ただし、英語でこんなの持っているかとか聞かれますので、英語の聴解力はある程度必要かもしれません。飛行機の時のように用紙は渡されません。
早速ありがとうございます。

入国はパスポートだけでOKですか。以前アメリカ・モンタナ州のグレーシャー国立公園からカナダ・アルバータ州のウォータートン国立公園に入国したときもパスポートを見せ、ポンと判を押してくれました。同じことのようですね。

ユーコンは来年9月1〜3日日本出発、2〜4日にはドーソンシティに入りたいと考えています。

アラスカの紅葉を見てきたのですが、ユーコンでツンドラの紅葉、氷河フライト、オーロラを楽しみたいと思っています。

参考になることがあればどのようなことでも教えてください。よろしくお願いいたします。
すし屋が出来た噂聞きました。美味しいですか?何だかあまり想像ができませんが、まぁ華僑の人がやってるというと納得してしまうのは、やはりカナダだからでしょうねw
ユーコンへ旅立つ皆さんの話を聞くだけで、ウズウズしてきます。是非楽しんできてほしいですね。
すし屋!
まあ、名前は Tokyo Sushi ですが、カナダではありがちな「日本料理屋」です。天ぷらあり、麺類あり、、、、
味的には問題はなかったですよ!
店長さんだけです、日本語を話せるのは。日本で修行していたのでは・・・?
すし屋じゃなくて(総合)日本料理屋でしたか!
(人の作った)日本食が食べたくなる時にいいですね。中華ばかりじゃ結構ファッティですものね。
長期滞在でも安心や♪
はじめまして。バンクーバーにて語学留学中です。1月9日から3泊4日でホワイトホースに行きます。。。飛行機とホステルの予約をしたものの、どんな服装をすればよいのか、どのアクティビティに参加したらよいのか、、などなど、全く無知な状態です。皆さんのアドバイスを是非是非、お願いします。
>ニャンまげサン
私は現在ホワイトホースに居るわけではないのでリアルな寒さはわかりませんが、スノボウェアをフル装備な人が結構居ましたよ。2月上旬に行った時は激寒で外に出るだけで鼻毛が凍りました。マイナス40度越えしましたので、厚手ダウン&厚手ズボン(裏生地フリースだったらサイコ〜♪)&厚手手袋(ウィンタースポーツ用とか)&登山ブーツは持って行って正解でしたけどね。現地の人は皆分厚い長靴を履いてましたよ。長時間の外出でしたら、ゴツメの登山靴でもキツかったです。
1月はどうでしょう?2月とあまり変わらないのでは!?
カイロ持ってたら、持っていくことオススメします>手とかかじかんだ時の為に。
> あみゑモンさん
早速ありがとうございます。スノボウェアで行くつもりなのですが、その下にかなり着込む必要があるようですね。。マイナス40度の世界って、すごすぎ!!現地で、ウェアやブーツをレンタルできるお店ってありますか??もしご存知でしたら、教えて下さい!!
>ニャンまげサン
フリースとかスウェットとかで良いのでは!?
私はユニクロで買っておいた裏生地フリースのシャカパンが大活躍しましたが、それを持っていない友人は通常パンツ2枚履きorタイツ&パンツのコンビネーション生活でした。
マイナス30、40度ワールドでは、目差し帽も笑えませんw
ニット帽深くかぶって、マフラー目の下まで覆ってました。するとまつ毛一本一本に氷玉が出来てすごくキレイです。(視界が狭まるけどw)
是非いろんな実験道具を持っていくことをオススメします♪
レンタルは知りませんが、靴を持っていなければホステルに聞いてみてはどうですか?余分があれば貸してくれるかもしれませんよ。ちなみに現地のsuperstoreやwallmartとかで安く売ってると思います。友人が$20、30くらいで登山靴より素晴らしく寒さに強い長靴を購入していました。
>あみゑモン sann
sassoku, arigatougozaimasu!!
dekirukagiri no monowo zisann shimasu. gennchi demo kaeru youde, toriaezu, annshinn shimasita!! mata, oshiete moraitai kotoga areba, kakikomi surunode, yoroshiku onegaishimasu!!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ざ・YUKON! 更新情報

ざ・YUKON!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング