ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仲間募集!!コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今大学2年のユキと言います。
最近mixiを始めたばかりなのですが、このコミュを見つけて「まさにコレだ!」って思いました。

私は1年の教養科目で韓国語を勉強したのがきっかけで、韓国に関心を持つようになりました。
もっと韓国語を勉強したかったのですが、私の大学には韓国語を勉強する学部がないので今はスクールに通って勉強しています。

最近、進路のことについて悩んでいます。
就職するか進学するか。
どちらにするにしても、韓国と関われる方向に行きたいと思っています。
本当はもっと韓国について知りたいので大学院に行きたいと思ったんですが、私の専門が西洋史なので半ば韓国での大学院進学は諦めていました。
しかし、前のトピックを読ませてもらい専門外でも大学院進学が無理でないことを知りました。

私は今度の3月に短期で語学研修に行こうと思っています。
卒業後本当に韓国の大学に留学したいのかという意思確認のためにも。

私と同じように韓国の大学院に進学したいと思っている方々のコミュを見つける事ができ本当に嬉しいです。
これから、韓国の大学院のことについて聞くことがあると思いますがよろしくお願いします!

コメント(1)

はじめまして。
今4回生です。
韓国語を習い始めたのは3回生からです。
8月に一月だけ語学留学しにいくのですが、
卒業後、韓国の大学院も視野に入れています。
私の専攻は工芸なので、芸大がいいのですけど、
弘大とかにも大学院ってあるんですかね?
いろいろ調べてはいるんですけど、よく分かりませんでした。
もし、何か知っていることがあればおねがいします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仲間募集!! 更新情報

仲間募集!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング