ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【西風】GTroman 他コミュのお弁当de♪GTroman♪最近凝ってますww

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは〜!

管理人の息子&弟さんのOK頂いたのでトピックたてます♡

最近、海苔でクルマを切ってます♪

・・・それもGTroman車限定!!

私のブログは、ほぼお弁当ブログなのでなかなかGTromanを知っている友達もいなくて(涙)。

寂しい想いをしております(TT)。

もしよければ、ブログにも遊びに来てください〜♪

こちらでも是非、絡んでねww

この写真は、初めて切ったmini♪

もっとうまく切れるよう、修行しまっす。

※どなたか、一緒に海苔切りしませんか〜??

コメント(228)

> シルカマさん

運命、私も信じてます!
絶対あると思います。

あのタイミング、ほんとに驚きました。

大切に育てようと思います。
おはようございます。

ちょっと脱線続きます。

今日はスクーデリア・フェラーリのエンブレムをUP♪

最近湿気がひどいんです。

海苔切りに一番適さない季節ですね・・・。

いつか切りたいディーノ♪♪

あの細い曲線を切って、お弁当に出来る日を夢見て頑張ります^^v
最近のフェラーリには興味無いけど(どうせ買えないし涙)、60年代までのフェラーリは好きです。
ディーノ206GTは大好きですよ。目がハート
(でもフェラーリは4気筒モデルが一番好きハート達(複数ハート))
みやちゃんさん、

こんばんは。
フェラーリ人気は衰えないですね。
私も好きですが、ディーノのほうが好きです。

やっぱり、GTroman卒業??生って感じでしょうかww
SABUさん、

こんばんは。

コブラもかっこいいです〜!!
このくらいのカット、なかなか無いのでありがたいです^^

また、海苔の調子が悪いときにエンブレムに挑戦します♪
Ломо Mod.0 さん、

ありがとうございます。
命日もご存知で感動です。
私なんてやっぱりまだまだでした。

人物編も待っていただけると聞くとついついはりきってしまいそうです。

頑張ります〜♪
こんにちは。

土曜日です。
家には私とジュリアだけ。
みんなそれぞれお出かけです。

郡山市の線量も1マイクロシーベッルトを切り、
すこし、みんなに笑顔が戻ってきた気がしています。


そんな今日。

お弁当を作りました。

後は海苔を切るだけ!!
の状態までお弁当を作り、それから海苔を切り始めました。

・・・いつもの逆です。
精一杯の湿気対策。

第2巻♯12 DISSIPATION  長谷君のマセラッティを切りました。

実は先日、同じ画を切って眠り、朝海苔が超〜!縮んですごく凹みました。
せっかくうまく切れたのに(涙)。

そのとき、休みの日に夫が仕事だったら早起きして絶対リベンジだ!!と決めていたんですが、そのチャンスは意外と早く来ました。それが今日です。

3年間、酒も飲まず、タバコも吸わず、禁欲生活を続けて手に入れたマセラッティ!!

マセラッティ・ビ・トゥルボの排気音!

初めて読んだとき、長谷君みたいな生き方がしたいと強く思いました。

普通〜に結婚しちゃってマセラッティも、乗ったこと無いですけど(爆)


画像3枚目が、湿気にやられたマセラッティです(最初に切ったもの。)

一枚目と二枚目が今日切ったマセラッティです。


擬音まで今日は切れなかったけど、なんとか切れました^^
ライト回りが、3枚目が一番しっくり来ますね。

ビ・テュルボは私の友人が新車で買って、故障しまくってました。
よっぽど懲りたのか、3年後私に5万円で買わないかと言ってきました。(あの時買っておけば・・・・・・・・・泥沼かなげっそり)
みやちゃんさん、

そうですか。
3枚目。

すごくうまく切れた気がして、一人悦に入ってたんですが・・・。
嫌な季節です。

友人から車を譲ってもらいたかったですね。
今なら、壊れるのも「味」だと思えるかもしれませんが、
若い時分だと難しいですよね。

泥沼wwこの際、ヨシとしましょうよww
おはようございます!

コメント欄、200件目になりました^^

いつもご覧くださる皆様、ありがとうございます。

私の自己満足&お弁当仲間づくりに声をかけてもらえること、本当に嬉しく思っています。

今日は200件目にふさわしく、・・・ふさわしそうな・・・・なんとかふさわしいかもしれない・・ww・・一応海苔切り成功!!と思っているこの車をブログより一足先にUPします。

ロータス・エラン!!

こちらも2度目の挑戦でなんとか完成しました^^

はやく暑い季節が去ってほしい今日この頃・・・。

お盆を前にこのショットです〜♪♪
おぉexclamationこれ迫力ありますねるんるん

前にタルガトップの車で箱根行ったら、
当時2歳の娘がいきなり口からシャワー…この季節のオープンは細心の注意が必要です(笑)
200件目exclamationおめでとうございますバースデー
それに、とってもふさわしい出来映えだと、思いますよん指でOKわーい(嬉しい顔)
筋肉痛と湿気に負けず、頑張って下さいませ〜(笑)
これからも楽しませてくださ〜いるんるん
シルカマさん、

タルガトップは2歳にはきついのですね(汗)。たいへんでしたね。
老後ww購入出来た暁には、細心の注意を払い、孫を助手席に乗せたいですww
ryochanさん、ありがとうございます!

お蔭様で200件~♪
なんとか納得いく海苔切り出来てよかったです(涙)

・・・筋肉痛ねww
翌日痛かったので、イタイイタイといいつつ、ちょっぴり嬉しい私でした^^
エラン!

なんかとっても雰囲気あって良いですね!
海苔が醸し出す?独特のラインが、なんかそれらしく見えてかなりイイっすよウッシッシ
ひょっとして湿気まで味方につけましたか?? (笑)
息子&弟さん、

おはようございます^^
そうですか〜!!
嬉しい〜〜♪♪

海苔で作ることにこだわりがある私には、最高の褒め言葉です(嬉涙)。

湿気を味方につけれたらいいのね。
そっか〜。

また、はりきって頑張りますww
おはようございます。

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は富山で過ごしてきました。

目の前から青い海が広がっていて驚きました。(太平洋は目の前は変な灰緑色だから)

リフレッシュして来ましたよ!

また、頑張ります。


今日は、お盆休み中ブログUPしていた英鉄くんのEタイプです。

後姿ですが・・・・。

今朝、久々に海苔を切ってみましたが、やはりまだ朝切るのが賢明みたい。

湿気が多いです。

はやく、海苔切の楽な季節になってほしい〜(涙)

相変わらず海苔切りに夢中ですww
おはようございます顔(願)

英鉄君の硬派な感じが大好きですウッシッシ
その後、
アルファに勝てたんでしょうかダッシュ(走り出す様)

昔から日本海見て育ったんで、太平洋側とちょっと違う海の色と荒々しい所が好きですウッシッシ
シルカマさん、

私も英鉄くん、好きです♪
ちょっと悪めの男の子って魅力ありますよね〜♪

そうそう、GTroman!その後が知りた〜い!!

英鉄くんもだし、マスターも!

番外編、描いて欲しいですよね^^v


おはようございます。

昨日、母成峠に行ってきました。

息子が近くの友人宅にお泊りに行くというので家族で送っていき、その帰り道に寄りました。

先日のTV、鈴鹿8耐にチームしんすけが出てたのを娘と見ていたんですが、
それにすごく感動していたんですよね。

レース好きな私、実は夫は若い時分は走り屋でしたww

9月にminiの走行会がエビスサーキットであるんですが、娘も連れて行くきっかけになるといいなと目論んでました^^

勿論、午後8時くらいに子連れで峠を攻めるなんて出来るはずもなく、
流してきた程度ですけどね。

娘は「まるでジェットコースター!!」と楽しんでいました。

・・・・・血は争えない(爆)


1回登って、あとは帰ってきたので楽しいだけだった感じの娘に夫がいろいろ話すのを聞いていました。

最初は小さいバイクから走り始めたこと。
サーキットで走るお金が足りなくてここで何度も走る練習をしたこと。
この峠でだんだん仲間が増えた話。
そして、この峠で障害が残る怪我をしたり、亡くなった友人もいるということ。
バイクをやめて、車にしたこと。
友人の車の助手席で、対向車が曲がりきれず正面衝突して、今も後遺症のムチウチがひどいこと。
それからレーシングカートに転向したこと・・・
子供(娘)が生まれ、車に乗ることも諦め(その時車は専業主婦の私が使っていました・・・)
自転車通勤したこと。

そして、8時間走り続けるということが、ドライバーやメカニックにとってどんなに大変かということ。


いつもほとんど口を開かない夫と、相当長い時間を語り合った娘。

車について、今までとは違った目線で考えられるようになったようでした。

今日UPする画像も、お盆休み中、ブログには載せてあるものなのですが・・・・

「英鉄くん」

デス。

まさに峠を攻めている彼。

こういう男の子がカッコイイのは、重々承知の上ですが、


「峠に来たい時はパパとしか来ちゃだめだよ!!」


・・・・・私もすっかりお母さんになりました(笑)
おはようございます。

今日は、セイジくんのXJ-S をUP。

ツケが回ってきてグシャっとなって。

きっちり直して長く乗っていましたよね^^

この車も憧れたなぁ〜。
おはようございます顔(願)

良いご夫婦ですねるんるん
それに娘さんまでmini乗りになったりしてわーい(嬉しい顔)

しばらくは走るの止めるために今の買ったんですが…修理ばかりで逆に出費かさんで白い目で見られてます涙

峠の名前タイムリーですねウッシッシ
シルカマさん、

こんにちは。
夫とは結構長い付き合いですww
結婚前から付き合っている時間をいれると24年くらい身近な存在なんですわ〜^^
たまに、ケンカしますけどww

車の修理費は、どこでもモメるみたいですね。
私は、一応理屈がわかるから、なんとかお金をやりくりしますけど・・・。
確かに急な出費はつらいですよ。

母成峠ww
ほんとだ、気付きませんでした〜!!
こんにちは。

今日は写真を編集してみたのでそちらをUP!

編集作業も今度勉強してみようと思います。

写真撮るのも考えながらやっています。

その角度が一番カッコイイか。。。とかww

明日は日本車をUP予定です。

よろしければまた、ご覧くださいませ^^
こんにちは。

今日は、昨日の予定通り、S800をUPします。

繊細且つ大胆な雰囲気が出したくて頑張りましたが、

線が細すぎて、頼りな気な出来・・・。

日の丸に免じて、ご了承くださいませm(__)m

※マスターが吠えたのは、この車に乗った時だけですよね??ww
おはようございます。
更新少し開いてしまいました。
今日はヒロシくんのスーパー7をUPです。

このタイヤ、ピレリP700あたりでしょうか。

一番苦労したのはなんとタイヤww

何とか、全型切れました^^
ちょうど私がスーパー7に乗りだしてからGTromanの連載が初まり、ヒロシくんの7を読むと「そうそう、あったあった」と一人にんまりしていました。
タイヤはエイボンを履いておりました。
一頃に比べれば、7も減ってきましたね。
みやちゃんさん、

おはようございます。
そういうにんまり、いいですね〜!
にんまり独り占め?羨ましいww

7、減ってきてますね。確かに。
たまに見かけると、初老の男性がかっこよく乗り回されていて、思わず怪しく見つめてしまいますww

惚れ惚れ♪
おはようございます。

今日は、とうとうマスターをUP!

名美ちゃんも切りました^^

携帯電話じゃないところが時代を感じて、すごくイイです。

この画、大好きなんです〜^^
こんにちは!

久しぶりに車を切りました。

ディーノ246GT。

マスターと名美ちゃんの次は切るって決めてましたww

腕とオカズが伴わないところは大目に見てくださいね♪

テールランプが、、、走っているぞ〜車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
確かにわーい(嬉しい顔)

テールランプが良いですよね、
如何にも走ってる雰囲気るんるん
みやちゃんさん、よかった〜。わかってもらえてww
違う角度でも切りたいです♪
シルカマさん、ありがとうございます。
西風先生の描く画が大好きです。少しでも海苔切りで表現できたら・・・と思っています。
おはようございます。
最近こちらにUPしていませんでした(汗)。
今日は、以前SABUさんにリクエストしていただいていた「コブラのエンブレム」のお弁当をUPしましたので、こちらにも^^

ちょっと画像がたまっているので一度にUPしますね^^

私、やっぱり、GTromanの旧車たちが大好きデス。
先日、富士スピードウエイでサイドウェイトロフィーが有り、まさにGTromanな車達ばかりでしたよ富士山車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

コブラにミニにディーノにetc・・・
SABUさん、ありがとうございます♪
頑張って良かったww指でOK

みやちゃんさん、サイドウェイトロフィー、いいなぁ〜^^
本物、そんなにまとめて観れたら、鼻血でそうww
福島県人の私だと、放射能の影響か!?・・・と言われそうですが(爆)

ログインすると、残り191件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【西風】GTroman 他 更新情報

【西風】GTroman 他のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング