ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

<秋田-新潟>観光ルート調査団コミュの<秋田>自己紹介はこちら<新潟>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして」の方はこちら。
必要ならばテンプレどうぞ。

■所有しているバイク:
■好きなツーリングスタイル:
■縁の土地はどちら?:秋田or新潟
■メッセージをどうぞ:

コメント(38)

Nokio氏の友人で来ました。

バイクに関しては、中免は持っているのですが公道をほとんど乗ったことがないペーパーです。

妻が秋田市出身で、帰省の際にこの道をよく通るので、寄り道する所に興味があります。

自分も10年前まで、本籍が秋田県横手市でした。


秋田と言えば、ババヘラアイス。季節外れですね。すいません。

よろしくです。
>ないちゃんさん
いらっしゃいませ。
ないちゃんさんは私の先輩です。

そういえばババヘラアイスのことモトマックスさん
にも山形で聞いたことありましたね。
画像は初めてみました。ジェラートみたいな感じでしょうか?

>モトマックスさん
ないちゃんさんからの依頼ですが、
十六羅漢岩(山形県遊佐町)トピのやり直しのため、
一旦削除をお願いします。
こんつぁ〜いヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪
nokioさんから声かけていただいて参加させてもらいましたサイトウです┏○彡
以後、お見知りおきを・・・。

ボクは新潟人。
観光にもグルメにも詳しくないんですが道路を走ることがすきです。
バイクはドラッグスターの250cc。

秋田・・・行ったことないんです(´△`)
だからこそ絶対行きたいっ(_≧Д≦)ノ彡☆
秋田名物&ビールっ!待ってろよっ!!
・・・・秋田名物・・・・あきたこまちっヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
・・・・・・あとで反省会しておきますρ(´ε`*)
サイトウさん、どうもありがとございます。
オンオフ共に活躍を期待してます^^
サイトウさん こんにちは
どれだけ秋田県を知っているか?レースをしたら、
きっと私と同着ですね!
 こちらで来シーズンまで勉強しましょう。
サイトウさんこんばんは!秋田代表モトマックスです^^
秋田に興味を持ってくれてありがとう〜
ここ数年、バイクを本格的に乗るようになってあらためて秋田の良さに気づいてきました。
さらにnokioさん、ボトルさんと知り合って秋田を客観的に見る事ができて秋田再発見を心に誓いました^^;
サイトウさんもいろいろご意見ください、よろしくです。
来年の夏に秋田ツーを予定している大阪在住の者です。
秋田に上陸し新潟まで走り新潟からフェリーに乗船して帰る予定をしています。

バイクはオフ車(来年購入予定)で行く予定で、基本的にキャンプを考えています。

最新情報等を又教えてくださいね!
>港安全組合さん
はじめまして。
キャンプツーですかぁ、いいですね。
私も来シーズンはキャンプにしようかな?

っていっても、
悪天候のため今シーズンは2度も秋田ツーを断念し、
一度も秋田上陸を果たしていません^^;
>港安全組合さん
いらっしゃい!
秋田、経済はイマイチですけが、バイク、釣り、山、温泉、酒、と自然を相手にした遊びに関しては素晴らしいところです。
お聞きになりたい事がありましたら、とりあえず書き込んでください^^。
(仕事的に忙しい時期ゆえレスが遅れる場合があります)
ありがとうございます。

来年、ツーに行くのが楽しみです!
港安全組合さん
こんにちは!
私も夏から、秋田にどっぷりハマッた者です。
けど、上陸作戦は2度も悪天候の為。。。
来シーズンこそ!
 それまで、ここで秋田の情報を一緒に収集しましょう。
 
はじめまして。
秋田市在住のGPZ900R乗りです。
3年間新潟の学校に行ってました。しかも妻が新潟市出身なので
年間4〜5回は往復します。トータル100往復はしてると思います。
最近では休憩ポイントなどマンネリ化しているため、
よい情報を教えてもらえればと思っています。
宜しくお願いします。

ロングツーリングが好きですが、最近では日帰りばかりです。
はじめましてmomoさん!
年4〜5回往復されているそうで、リアルな情報をお持ちのようですね^^
自分は由利本荘出身だし、鶴岡に弟が、仁賀保に妹がいるのでもしかしたらマイナーな情報をお分けできるかもしれません、momoさんの経験からもいろいろお聞きしていきたいと思います。
よろしく〜
momoさん、はじめまして。
新潟〜秋田間の強い架け橋? 心強い味方が増えて頼もしく思えます。 こちらこそ宜しくお願いします。
>momoさん
新潟のnokioと申します。はじめまして。
来シーズンは(も)秋田ツーを企画しますので、
ご一緒できると嬉しいです^^
みなさん、ありがとうございます。
来年がたのしみだな〜。
はじめまして☆
バイクはもっていないので、参加資格はないのですが!
実家が秋田、現在新潟在住。
車で往復しているので
ここのコミュ、非常に参考になるのです♪
仲間に入れてください〜☆
ダメもとでお願いします!
はじめまして、フジエリさん^^
バイクなくっても大丈夫ですよ、新潟←→秋田往復する方であれば基本的にオッケーです、道路だけではなくフェリー情報も交えていきたいと思います、実際の往復しているフジエリさんのお知恵もお貸しください、よろしく〜
よかった〜〜vv
よろしくお願いします!
>フジエリさん
はじめまして。
どうぞよろしくです!
フジエリ さん
はじめまして
 宜しくお願いします。
nokioさん、ボトルさん
よろしくです!
こんばんは。はじめまして。
秋田、新潟に縁ありコミュ参加させていただきたく思います。

実家が秋田、18歳から大学とその後の就職で新潟に在住し、現在は秋田の実家に戻ってきて地元で仕事をしております。

バイク数台持ってます。
秋田←→新潟間はバイク、車で幾度となく走りました。

ぜひよろしくお願いいたします。
>しいああるさん
はじめまして、実は新潟-秋田間は未経験の新潟のnokioと申します。
寒くなってきましたが、
来シーズンに向け色々情報を交換していけたら嬉しいです^^
nokioさん
ほんと寒くなってきましたね。
こちらこそ、せっかくの秋田新潟の縁、大事にしたいんで
ぜひいろいろ情報やりとりしてください。
お願いします。
■所有しているバイク: 3月半ば頃に日記にて公開w
■好きなツーリングスタイル: のほほーんと各地を旅してみたい
■縁の土地はどちら?:二択なら新潟。風情で言えば京都w
■メッセージをどうぞ:新潟マッタリライダー繋がりで登録させて貰いました。
皆さん宜しくお願いしますー
綺堂さん
ご参加ありがとうございます、新潟の事いろいろ教えてください。
近日公開のバイク、楽しみにしています^^。
生まれも育ちも新潟ですが、おいしい店とかは知らないんですよー(汗

ゲーセン辺りなら多少詳しい程度ですが・・・意味無いですねw

日記は友人限定ですので、マイミク申請はお気軽に♪
はじめまして。

思いつきで行動、
 突発的に現れる気まぐれライダーです。

 今年は【 鳥海山 】をぜひ、
  ひと目見たく、コミュに参加しましてみました。

 よろしく。

■所有しているバイク: VTR250【HONDA】
■好きなツーリングスタイル: 獣の様に攻めても可、
               カメの様に、
               甲羅にうずくまっても可
■縁の土地はどちら?: 越後は新潟
■メッセージをどうぞ: 【新潟マッタリ】所属ですワ。
どーもです、ご参加ありがとうございます^^

新潟組のブログでご様子を拝見させていただいてます、先月新潟に行った時にお会いしたかったですね。

今回の合同ツーには参戦いただけなかったようで残念です、鳥海山とその高原はすばらしいところなので、次回は是非ともご参加ください。
越後屋^^さん
 私もモトマックスさんの数々の【鳥海山】に魅せられて現在に至ってます。 実際の鳥海山を自分の目で見たら…きっと新しい何かを見つけられる!と私は信じています。 機会があればダンガンツーでも… 取り合えず今月、視察に行って着ますよ!
モトマックスさん>

 そうですね。参加したかったんですが・・残念でした。

ボトルさん>

 ひょぉ〜ひょぉ〜ひょぉ〜
  行くんですか?今月?

 うぅ〜ん・・・ うぅ〜ん・・・
>隼風さん
こんちは^^
こちらこそ宜しくお願いします。

私が数年前にお世話になったツーリングクラブのリーダーさんです。
皆さんよろしくです。
>隼風さん
こんにちは!
元旦ミーティングでは お世話になりました^^
Niigata Rider's Friends のコミにも是非!参加しようと思ってましたが
タイミングを逃して 早くも… 11ヶ月^^; 

こちらのコミでも宜しくお願いします。
 土砂崩れ現場は、凄いですね^^
はじめましてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大学が秋田で今は実家の新潟に住んでいますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

秋田も新潟も大好きハートハート

いっぱい秋田−新潟運転しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)まだバイクぢゃ走ってませんあせあせあせあせ(飛び散る汗)

バイクはマグナ乗ってますわーい(嬉しい顔)初心者ですがよろしくお願いします猫王冠
>マイマイさん
はじめまして〜
私は新潟県人ですがコミュニティを通じて
秋田の友人が増えました(´∀`*)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

<秋田-新潟>観光ルート調査団 更新情報

<秋田-新潟>観光ルート調査団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング