ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青春デンデケデケデケコミュの好きなシーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご挨拶代わりに皆さんの好きなシーンをどうぞ!

とはいえ、映画の空気感すべて好きなので、
なかなか決められないのですが・・・
海でのデートのシーンが印象的です。
お弁当持ってデート、なんてした事ないなぁ。
(相手がひいちゃうんじゃないかと思って・・・)
憧れの「デート」の見本です!
あとは、私もバンドなんぞやっているもので、
富士男の家でみんなで初めて「パイプライン」を
演奏する所も感慨深いものがあります☆

コメント(61)

はじめまして。

私はちっくんと白井君が初めて出会うシーンと、みんなでバンド名を決めるシーンが好きです。
DVDほしーい。
たびたびすみません
載せて良いのか分かりませんが、こんな書き込みがありました。撮影秘話です
http://f10.aaa.livedoor.jp/~venchan/2003masao.html
初めまして♪

私はバンド名を決める所が好きです。
ちっくんが家で一人で「ハリーとタイフーンズ(でしたっけ)ってのはどうかいの?…ハリーはわしやけどの…♪」って一人で照れてるところが好きです。

あと初めてのセッション練習の場面。
みんなの嬉しそうな顔が素晴らしい。
好きなシーンは沢山あるんだけど、あえて選ぶならやっぱり
ちっくんと唐本幸代のデートシーンですね。
ぎこちない二人がもう可愛くって
引地 めぐみが富士夫の嘘の話に騙されて「あんじゃる〜」と言っている所、その後どう見ても水かさの浅い川で入水自殺をはかる所などおかしくて好きです。
引地 めぐみ役、滝沢 涼子さん現在読売新聞のCMに出演中です。
好きなシーンは、岡下巧の家にドラムが届いた時、おばあちゃんが「たいこが来た」とはしゃぐところ。かわいくて好き。

あと、バイトの工場で佐野史郎さんが「働け〜」というところもテンポ良くて楽しい。

ジーンとくるのは、ちっくんが受験を前にバンドの思い出の地をまわるところ。切なくて涙が出ます。
はじめまして☆

俺の好きなシーンはしーさんとちっくんが初めて会話するところです☆

チャリに乗ってついていき自己紹介のとこです。

あとロッキングホースのメンバーが食べているカレー!

あれは見てるとヨダレものです・・・(笑

月1回くらいはデンデケみてますよ☆

どーぞヨロシク!
はじめまして!!

しばらく見てなかったから、もう名前とか忘れちゃったんですが、火事っぽいシーンで、女の子がカンカン鐘を鳴らしながらモナムール…とかいうとこがすんごいスキでした。

も1回見てから正しく書き込みます。。
冒頭でベンガルさんが
「竹のようにまっすぐに生きるのが良い」
と、ちっくん命名をするシーンや、

ちっくんが手製のアンプをもらった時に
「これが江戸時代なら、
 『かたじけない』
 『いやいや、』
 と、いうことになっただろう」
とちっくんのかみしもとアンプをくれた兄弟の
殿様と姫様みたいな格好のシーンが好きです。
コメントはじめましてです。よろしくお願いします☆

私はちっくんが白井くんのおうちに初めて行った時、兄ちゃんが「友達?入り入り!」ってすっごく嬉しそうにしてるシーンが好きです。
帰りにも「焼きアナゴ美味しかったです」って言うちっくんに「あんなんで良かったらいつでも焼いてあげるきに、いつでもおいでな」と言ってて、本当に弟思いなんだなぁって一人っ子の私はうらやましかったです。
はじめまして

自分も河童さんと同じシーンが大好きです。
「あ〜じゃこ〜じゃ」言いながらって 
ほんとにそう言ってて、こんなのありなのかと
衝撃がはしりました。

白井君と出会ったときのシーンも好きですね
あの独特の空気、浅野忠信ワールドすごいです
ラストですね。
「これから先の人生で、どんな事があるか分からないけど
愛しい歌の数々よ、どう僕を守りたまえ」
です。ベタ過ぎてすみません。
みんなの書き込みを見ててまた映画を見ようかなと思う今日この頃です。

良いシーンが多すぎて選べないですけど、強いて挙げるなら初めてのセッション練習ですね。みんなの緊張しながら嬉しそうな顔が忘れられません。

僕もバンドやっててしかもベンチャーズやってたんで気持ちはすごく分かります。またあんな気持ちで仲間と弾いてみたいです。
はじめまして。
私はちっくんと、海行こうって誘いに来た女の子が部屋で泳いでるシーンが好きです。

シュールな笑いがイイ!( ・∀・)
俺は、ちっくんが髪を濡らして夜自転車を走らせるとこです。誰かわかりますか?
ゆっこ>夜風があたって気持ちいいってとこ、何故か記憶に釘うってて、今でも洗いざらしの髪を夜風にあてるのが好きなんです。風邪ひきますがw
『洗って軽くなった髪を、夜風が吹き分けて心地よい』
っていうところですよね!自分もそこです!
髪を洗ったあとのさわやかさとか、シャワーを浴びて外へ出かけるときの気持ちよさや、余裕をかんじます!
はじめまして!
自分は、ちっくんと女の子が海へ遊びに行って帰ってきたときに、母親から「あほたれやな〜」って頭子こずかれるところが好きです。
うれしーけど照れくさいような・・・
↑みなさんの書き込みにどれも頷いてしまった。
この映画はお気に入りのシーン満載で本当に迷ってしまいますが
文化祭の当日に水泳部に「がんばれよ!」って声援を送っている(実際は自分達に言い聞かせている)シーンもいい!

あと、ラストの車窓が街の景色から水平線に変わるところで泣きそうになります。
はじめまして!
好きなシーンは挙げるとキリがないのですが、中でも
特にお気に入りなのは、ラスト前にちっくんが学校で
「したがって僕には入れない」と呟くところです!
あの何とも切ないカンジがたまりません!
ノリさんの自己紹介で気づきましたがDVDでてるんですか?デンデケが好きだといいながらお恥ずかしい…しかも観音寺出身で…私も買おうー。
私はやっぱりちっくんの
「愛しい歌の数々よ、どうぞ僕を守りたまえ」
というセリフが大好きです。シーンじゃないって?

でも、私も昔バンドやっていたので、その気持ちわかる〜!って感じで感動しました。私もこんな風に言えたらなって思いました。
はじめまして。

好きなシーン、というわけではないのですが…


この映画を見る前から自分自身ギターを弾いてましたし、ベンチャーズも結構好きでコピーしてたので気付いたのかもしれませんが…

パイプラインの「デンデケデケデケ」の後のコードを弾く所で、本物のベンチャーズはアップピッキングなのに白井清一君はダウンピッキングだなぁ…
と思ってたんですが、最後の文化祭の時にはきちんとアップピッキングになってる…わーい(嬉しい顔)
そこに、ギターの上達ぶりを感じ、ちょっと感動しちゃいました涙

あと、岡下君の恋愛の話の時に…
岡下君がギター&ボーカル、ちっくんがドラム、という編成で演奏していたのもよかったなぁ…
自分もギターでしたけど、たまにドラム叩くと楽しかった…

好きな「シーン」ではなくてすみませんあせあせ


青春デンデケデケデケ
本当に大好きですexclamation ×2ぴかぴか(新しい)泣き顔
どこにいくんでも、絶対に
原作の本携帯していますハートわーい(嬉しい顔)

好きなシーンは、
合宿の所ですexclamation ×2ぴかぴか(新しい)うれしい顔うれしい顔
5人、本当に仲良しで
いいですよね〜ムードぴかぴか(新しい)

岡下くんの、恋愛の所も
大好きですexclamation ×2王冠
みんなでフルで協力して…
本当に青春を感じますexclamation ×2ぴかぴか(新しい)うれしい顔

.
夏休みに合同練習を決行するために、ふじおのお寺を目指してラビット号に無理矢理楽器を乗せて狭い路地をうねうねと走り廻るシーンが面白くて好きです。町の表情も、バックに流れるジャン&ディーンの「パサディナのおばあちゃん」も愉快な雰囲気を醸し出していて、ベンチャーズの次に買ったのが「パサディナのおばあちゃん」でした、捜すのに苦労しましたが、その時買ったCDはビーチボーイズのバージョンで、ジャン&ディーンのバージョンは後々入手しました。しかしそれが切っ掛けでビーチボーイズにハマりました。
数え挙げれば切りがない名シーンの数々。まだありました。
合田が白井に引地めぐみからの厄払いのために耳無しほういちの話しをするシーン。「耳だけやのうて、アソコにお経を書くのわすれたりしてのぉ!まるでチン無し清一やの。」と他愛ない一言を発し、次の一瞬、「チーン」と言う鐘の音と共に全身にお経を書かれた青ざめた清一が微笑を浮かべるシーン。あの一瞬のワンカットの為に全身にお経を書かれた浅野忠信の気持を考えると笑わずにはいられません。そんな、ワンカットの連続がこの作品をより一層楽しい物に引き立てている気がします。

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青春デンデケデケデケ 更新情報

青春デンデケデケデケのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング