ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本一人っ子協同組合。コミュの親が倒れた時

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
親元離れて一人暮らしの一人っ子女子です。

変なタイトルですみません。
父親が倒れて2週間ほど入院することになりました。

母親と医者の所見では大丈夫だと言っていますが・・・。
少し動揺しています。
介護とか保証人とかぐわーっと頭がくらくらです。

皆さんのご意見、経験談などありましたらお教えください。

コメント(2)

だいぶ日にちが経ちましたが、
その後、お父さんの具合はよくなりましたか。
一人っ子だと、こういう時、背負うものが大きくて大変ですが・・・いずれ両親は年を取るので、いつかは抱える問題とは思いますけど、親戚、ご近所、友達など、頼れる人には手伝ってもらったりして、乗り越えるしかないんでしょうかね。
わたしは、母が何度も入院して、かならず付き添いが必要だったため、大学のレポートを持ち込んだり、夜も見守っていなければならなかったので、ともだちに頼んで付き合ってもらって仮眠をとったりした経験があります。
祖母と、父と、わたししか付き添いができるひとがおらず、一人っ子はこういうときに困るなあ、とつくづく思ったものでした。
若い自分が頑張らなければ、と踏張りました。
ともだちや、その当時のお付き合いした人が、体力的精神的に支えてくれました。
感謝の気持ちさえ忘れなければ、一人っ子でも助けてくれる存在がいます。
いろいろ、大変だとは思いますが、一人じゃないですよ!
体には、気を付けて!
回復をお祈りしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本一人っ子協同組合。 更新情報

日本一人っ子協同組合。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング