ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボクシング好きコミュの長谷川穂積

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そういえば、一体なぜ長谷川の選手別トピックがなかったのか・・・

倒せるテクニシャン、スピードキング、ウィラポン完全ノックアウトの最強チャンピオン、長谷川穂積について語るトピック。

コメント(1000)

再びWBCのベルトを巻き2階級制覇すると思ってますぴかぴか(新しい)絶対勝つウッシッシ
>960の方へ

ありがとうございます。

ただし、長谷川陣営も本田会長の力を得てフェザー級への転向も上位ランクを
得れるような働きかけをCに対してしたと思います。

だから全くメヒコ(ブルゴス陣営)とCの策略にはまった訳ではないとは
思いますし、本田会長の政治力+金銭で強引に挑戦権を得ただけではないと
も思いますね。

本田会長も最初から世界戦ありきで動いていたわけではないとは思いますが。
(あくまで推測ですが。)

帰ってこの決定戦出場でかなりボクシングファンからのひんしゅくを
買ってしまうやり方も良くない訳で。

相手交渉中にCからブルゴスとの決定戦の相手にどうか?とオファーが
あって、長谷川も了解してまとまった気がします。

メヒコ側は、2階級下でかつ前試合で負けてるけどもバンタムで10度防衛の
実績のある相手ですから、勝てばブルゴスにとってもそれなりにバリューが
上がるのは確かでしょうし。

それと長谷川もこの世界戦のチャンスを断るとフェザー級では実績ゼロですし、
2試合くらいは実際こなしてから世界挑戦のほうが絶対良いのは
素人でも分かりますし、陣営だって最低1試合はこなしてからの挑戦を
考えては居たと思います。

前のコメント欄にも書いたけど、ブルゴスとの世界戦を断ったら
次に何時チャンスが来るか分からないほどフェザーはメンツが揃ってますから。

ガンボアとファンマの2強時代になりそうで、本場メインにタイトルが
持っていかれたら、(世界的にローカルな)日本選手は挑戦権を得るのが
厳しくなってくるでしょう。

それと残念ながら、日本では長谷川ほどのビッグネームになると逆に日本から出にくくなるんでしょうね。

一応TV局もバックに付いてますし、ジムも長谷川の産む利益が大きい
だけに海外で戦うリスクを考えると勝てる可能性と報酬のより高い日本での
試合になってしまうし、長谷川本人も海外進出はしたいでしょうし、
ただ周りの環境等を理解し、自身のエゴを通す様な性格でもないですしね。
(それが我らファンにはもどかしいところでは有るのですが。苦笑)

ジョニゴン戦のほうがブルゴスにはリスクがあるとブルゴス陣営が
考えたのかもしれませんし、もしかするとジョニゴン陣営はWBCに
嫌われているのかもしれませんねえ。あせあせ(飛び散る汗)

勝手な推測ですが、西岡戦でも入札し、メヒコではかなりの条件で国内で
実施したのに3Rで負けて、Cもアカンと断を下した?かのような冷遇ぶり
ですよね。

ブルゴスは、背も高くリーチも長く懐深くやりにくい相手です。
しかしスピードには欠けるようにユウツベで見た限りではそういう印象を
受けました。

メヒコの選手ならラリオスに似たようなタイプの選手かなあ?
最初サルガドに似てるかと思いましたが、2試合をダイジェスト的に
見て、ラリオスのような選手かなあ?と思っています。

ただ強豪との対戦が少なく、真の強豪は長谷川相手が初めてです。

日本で試合をするのも初でしょうし、長谷川の速さ、上手さに
きっと戸惑うはずです。
(戸惑わせてほしいです。)

長谷川にはコンデション調整万全で臨んでほしいです。

敗戦の再起戦かつ世界戦、2階級上の初試合で、ここ6戦4R以上
公式戦で戦ったことがないことへの12Rの戦うことへの不安と
世界1位の登り調子の若手ホープとの戦いと不利な面が多いのは
否めないと思いますが、我らが長谷川ならやってくれるという夢を
見させてくれる日本人ボクサーはそうは居ませんし、是非頑張って
この逆境をブルゴスもろともパンチで吹っ飛ばして欲しいです。
わーい(嬉しい顔)
なんだよモンティエル日本最大のイベントをみれたかもしれないのにさ詳しい事はボクシングマガジン38ページ!バンタム級スーパー6トーナメントを
〉965の方

出てましたね。確かバンタム級では破格の報酬が約束されてました。
一番の注目はモンティエルでしたが、彼はドネアとの対戦を一番に
考えていて出ないということでした。

長谷川にもモンティらが断ったあとに出場の打診があったようですが、
モンティとの再戦をメインに考慮していて、バンタムでは戦っても
もう1試合だけと出来ればモンティとという思いがあったんでしょう。

断ったそうですね。

まあフェザー級でブルゴス倒して、ガンボアやファンマ相手に本場に
乗り込んで貰いましょうよ!!
NHKで長谷川選手のドキュメントみたいなのやってました。
とても、気持ちが強いですね、通用するどころか、圧勝するつもりみたいです。
めちゃくちゃ頼もしかったし、かっこよかった!
うっ!み・見逃した〜このコミュで放送前に知らせて欲しかった〜…
なんて人のせいにして見たりして^^;

動画のupを気長に待ちます^^
普通に考えれば モンティエルに負けた長谷川がフェザーで通用するかって 問われたら否といわざるをえないですね しかし世界的には未知数のブルゴスと日本でやるなら 可能性はかなり高まるでしょう ファンマやガンボアに勝ってこそフェザーのチャンプやとおもうんですよね バンタムのチャンプが負けてすぐフェザーのチャンプになれるなら もう階級制なんて やめてしもたらええねんと思ってしまいます
そうですね!ガンボア、ファンマに勝ってこそフェザーの頂点!ただガンボアに勝てる選手いないだろうな〜スピードも有るしコンパクトで威力のあるパンチもあるし・・・
〉972さん


日本人ボクサーは減量の幅がデカ過ぎるんだと思いますよ。長谷川選手はフェザー級でしょう。
〉968

らしいですね。ウインク
それだけ減量がきつかったんでしょうね。

バンタム級のマルドロッド戦以降ですかね。それともそのあとか?
08年ごろから長谷川選手のスタイルが好戦的に変わったと
思ったのも、減量苦から動きの質を変えざるを得なかったんでしょうね。

フェザ―級初戦で世界戦は厳しい条件でしょうが、案外リミットなしの
戦い方が出来るのなら、新たな長谷川が見れるかもしれないですね。

何かあのインタビュー見て、それまで厳しい展開を予想してましたが、
11月26日の試合が楽しみになって来ました。
ブルゴス前に出るファイターらしいですね、ただ長谷川穂積は、前後の出入りが速いから簡単には、捕まらないでしょう!
俺は、圧勝すると思いますよ〜
これで仮にタイトルを獲ったとして防衛戦の相手に注目だよね。
味噌のつく経緯でタイトルを獲る以上,王者の実力を防衛戦で示さねば。
モンティエルのバンタムや西岡のスーパーバンタムのタイトルも獲得の経緯は突っ込みどころ満載だったけど,長谷川やジョニゴンに勝った事で評価を一変させた。
やっぱ、ボクサーなんだからリング上で強い奴に勝ってなんぼだよ。

長谷川もガンボアやファンマに勝てば突っ込みどころ満載の決定戦でタイトルを獲った事など皆わすれちゃうよ。
最低でもロハスとはやって勝たないと後々までフェザー獲得の是非については後々まで言われるだろうね。

しっかし、この青写真を描いた奴は馬鹿だと思う。
長谷川なら王道歩んだって十分やっていけると思うのに
こういう事するから長谷川のキャリアにも味噌がつくことになる。
リナレスの時にも思ったけど
ボクシングファンを舐めてるのかもね。
まあ栗生の世界挑戦はいち早く決まったようですけど、
結局7時からのゴールデン枠を押さえるのに、栗生メインでは
弱いし、長谷川の再起戦をメインに持ってくるのも注目度が
コアなファン以外は、世界戦でないと見ない可能性が高いからの
再起かつ世界王座決定戦なんでしょうね。

本来は、長谷川も陣営も再起戦すぐに世界戦よりフェザーでの適応と
再起戦できっちり勝ってからの世界挑戦を志したかったと思いますけど。

まあTV局の意向もあるでしょうし、長谷川には世界戦をやって欲しいと
いうねぇ。

ブルゴスは、どの程度か分からない分ジョニゴン相手のほうが
対策を立てやすいかもですね。
有る程度弱点とかもはっきりしてるファイターですから。

ブルゴスは強豪とほとんど対戦が無いとはいえ、22歳の若さですから
乗った時の勢いは、ジョニゴンには無い未知なものがあると思うので
戦略を立てにくいでしょうね。


ここ最近の帝拳王者たちがどんな経緯でタイトルを奪ってるか見てみると良いと思います。
色々エクスキューズをつけて辻褄をあわせる?ことはできますが
俺の中ではもう狼少年状態です。

リナレスがサルガドにやられた時
俺はまさかリナレスが負けるとは思っていなかったし,負けた時には絶対にフロックだと思ったんですよ。
理由はリナレスやサルガドのボクシングを見てそう思ったからではなく,GBPと契約したばかりのあの大事なタイミングで帝拳がリナレスに負ける様な相手をぶつけるとは到底思えなかったからです。
サルガドの内山戦でのパフォーマンスを思い起こせば,あの時の見方は正しかったと思っています。

んで似たような見方を俺は今回もしています。
長谷川が初のFeでどれだけのパフォーマンスを見せるのか不明と言う側面はありますが
普通にやれば事故みたいな一発を貰わない限りは長谷川が順当勝ちするんじゃないかなぁと。
ま、このブルゴスと言う選手は未知なのでふた開けてみたら滅茶苦茶強い可能性もありますが。

最近日本人選手にも決定戦を画策する選手が多いです。
つか決定戦の方が多いかな?
例えば興毅,西岡,名城,石田,つい最近では河野もそうでしたね。負けましたが。
これらの選手はまぁ決定戦でも良い。。とは言いませんが仕方がないかなとも思うんですよ。
が、長谷川はアカンと思います。
他のボクサーとは期待値が全然違うのでハードルが上がるんですよ。
トピずれですが,最近は内山にも同じ様な思いを抱きつつあり,対戦相手の質には非常に不満です。

俺は長谷川にはビッグマッチを期待していましたから
まさか,こう言う展開になろうとは思ってもおらず
とても残念です。

が、決まっちまったモノは仕方が無い。

タイトルの価値が失墜したとは言え特にFe以上ではビッグマッチへのチケットにはなるので
長谷川にはここをきっちり勝って次につなげてほしいです。

でも長谷川陣営にはここ最近は期待を裏切られる事が多くなりました。

今後は期待に応えてくれるかな。
10回も防衛したし、年齢もあるしグローブ置くコトもおかしくないし、マッチメーク、TV 視聴率 観客動員数 スポンサー 後援会 等 ビジネスで考えたらしゃーないと思います。プロですから、決定戦だろうが、対戦相手だろうが、階級だろうが、本人は感謝してる思います。

ボクはなぜか畑中を思い出す

まあ決定戦で勝ってるケース多いですよね。リナレス(2階級)、
西岡(暫定決定戦)等。栗生は、リナレスと直接再戦で王座獲得ですね。

それまでの約60年ほどの帝拳のキャリアでたった2人だけしか輩出
出来なかったのに。(大場政夫と浜田剛史)
D・グリマンとヘナロ・エルナンデスやバレロは入れませんが。

決定戦が増えたのは、WBAが統一戦に勝ってスーパー王座を
作り、正規王者を認可したこともあるでしょうね。WBCも似たような
名誉王者とかですか?

日本で決定戦が増えだしたのは、その流れと亀1の不可解なL・F級決定戦
からになるのですかね?

まさか本田会長もその手法を真似て、リナレスや西岡に当てはめていったのか?
いや、稲田のWBCライト級も暫定王座決定戦だったから、亀1の前か?

帝拳って、基本アマ出身の有望新人でも割とかませみたいなマッチメークは
デビュー数戦だけで、日本王座獲った後世界挑戦まで辿り着くまでは
他のジムに比べ、簡単に勝てるマッチメークをしないので、
日本や東洋王座を獲っても世界挑戦にたどり着けない選手も多数いたのに。

おっとトピずれしそうですね。(苦笑)

長谷川ですが、マリンガに勝った段階でフェザーに上げて欲しかったですね。
彼のピークは去年だったと思うので。
マリンガ(カウンターとスピードと詰めの鋭さ)、ロチャ(パワー)、
ペレス(ダブルの左)とスピードと技術とパワーというそれぞれ倒し方が
違っていて見事なKOシーンでしたので。

それか他団体王者とのタイトル戦に行ってれば、かなりの確率で勝ってたと
思うんですね。

そこも日本ボクシング界の閉鎖性でままならない部分もあるんでしょうし。

それとタイトル保持したままで真正ジム的には、防衛戦のほうが儲かりますし、
転向し、ノンタイトルをしてフェザーで挑戦が出来るか?も不透明ですしね。

それなら防衛戦で高い確率で勝てるわけですから、負けるまではそのまま、
返上して上げるのはこの日本では難しいんでしょうね。

去年のロチャとペレス戦を見に行きましたが、ペレス戦の後のインタビューを
聞いていて、長谷川の声がロチャ戦のときより元気無い気がしました。

もうバンタムは厳しいんだなあと思ったものです。

ただ、これから円熟期に長谷川は入って行くと思いますね。
足つるのを気にしながらバンタムではここ数戦戦ってきたそうで。あせあせ(飛び散る汗)
(減量のきつさから脱水症状になってたそうで。)

減量苦からは解放されると思いますから、新たな長谷川が見られると
思ってますし、期待もしてます。

海外ではモンティ敗戦後にいきなり2階級上げ、タイトル決定戦に出るのは
ブルゴスの引き立て役になるとか言われてますけど、
ブルゴス側がかなりの確率で勝てると踏んだから日本で挑戦を受け入れたと
いうことなんでしょうかね?

WBCからの打診ということは、長谷川サイドのフェザー転向申請と
強豪相手を探していて、ブルゴス側が戦いたいというニーズが合ったと
いうことなんでしょうね。

俺も予想的には、コリン星人さんと同じく、長谷川のポテンシャルが
フェザーでも充分やれるなら無敗とはいえ、それほど強豪とやってない
ブルゴスならスピードとキャリアで充分さばき切れると思います。

ただ無敗で22歳という未知の勢いがある相手ですから、
いきなり2階級上げのハンディと実はホンモノのホープでパワーに
押されての惨敗も充分ありえます。

個人的には、身長等と戦い方を見て、ラリオスに似た選手という印象です。
足も使えますし、前にも出てプレッシャーもかけれます。
相手によって戦い方を使い分けるクレバーさもあります。

メキシカンらしく、上体を柔らかく使ってパンチを避けますし、
常に先手を取る先に手数も出していきますし、パワーもそこそこ
有りそうで隙もそうない。ただし、スピードにやや欠ける印象が
ありました。

あくまでユウツベで軽く2、3試合見た感想です。

ブルゴス戦OKを出したのは最終的には長谷川でしょう。
山下会長は「不安がある」と語ってましたしね。
本人はこの試合負けたらもう後がないのは自覚してると思います。

とにかく、2階級上げてのいきなりの世界戦ってのは最近では
世界でもそれほど例が少ないでしょうし、日本では初でしょう。

この間のNHKの特集を見て、やや悲観的だったブルゴス戦も
長谷川のコメントを聞いて、やってくれるだろうし、勝って欲しいと
思います。

まだまだ長谷川穂積のファイトが見ていたいので。
35歳までやりたいと言ってましたし、35歳はともかく
世界の強豪は30歳過ぎてもバリバリやってますからね。わーい(嬉しい顔)

長々失礼しました。
スンマソン。

栗生が勝ったのは、リナレスではなくラリオスでした。眠い(睡眠)

お恥ずかしい限りです。眠い(睡眠)
ジョニゴン戦、メキシコ開催の噂が出ていますね。
判定がフェアなら海外にも行くべきだと思うんですがメキシコの判定は・・
西岡VSジョニゴンの2ROもジョニゴンに振られていました。
特に最近ではモンティVSバルデス,和毅VSシャモイエ,アルセVSパーラなど判定が覆ると言う不可解な事も続いています。

ブルゴス戦、長谷川は力みすぎでした。
もっと丁寧な試合をしてほしいと思うんですけど
メキシコの判定を考えKO意識しすぎて余計に雑にならないか心配です。
12/20(月)NHK午後10時「プロフェッショナル」に
長谷川穂積が登場します!

先月の試合の前のドキュメントをメインに放映するそうです。
お見逃しなく!パンチ

http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20101220
今年のMVP候補に長谷川穂積がノミネートされたそうです。手(チョキ)

西岡、内山、粟生に長谷川と。

後亀1が3階級制覇したら、ノミネ追加だそうで。たらーっ(汗)

順当にいけば、今年こそ西岡チャンプがMVPでしょうね。

長谷川チャンプは、努力賞あたりかな?と特別賞を粟生と同時受賞かな?って
勝手に思ってますが。
西岡にMVPとってもらいたいですね〜
長谷川は言われるように努力賞かな?
亀田はボクシングじゃなくて、プロレスの賞ちゃいますか?
WBCの年間表彰が発表になり、長谷川チャンプも
2部門に表彰されてました。

ノックアウト賞の3試合のうちの1つにと。

モンティvs長谷川戦

これは悔しい結果になりましたけども。

復活した選手の一人に

エリック・モラレス、エドガー・ソーサとともに選ばれてます。

おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)
長谷川チャンプ少年院を慰問し、去年再度王者になって戻ってくると
約束し、見事果して再訪したということですね!わーい(嬉しい顔)

院生の代表が「絶対に非行はしません」と話したそうです。
良い話ですね!あせあせ

少年院生の更生にも一役買ってる長谷川チャンプさすがです!目がハート

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1472810&media_id=2
ゆうつべ見てて、コメント欄を何とか分かる単語を意訳しながら
読んでて、分かる範囲の海外のファン達のコメント読んでたら、
去年のブルゴス戦をGreat Fight!って書いてるファンが
結構多かったですね。目がハート

長谷川のファイトスタイルはVTRを見てる海外のファンにも
受け入れられてると思いますから、アメリカに行っても受けるでしょうね!

是非ジョニゴンを下して、海外進出とビッグマッチを果たしてほしいですね!
長谷川チャンプ「35歳まで負けずに王者でいることが目標」

流石スーパー王者は目指すところは高いです!目がハート
フェザー級でも目指すは絶対王者ですね!

まずは4月のジョニゴン退治がその第一歩になりますね。パンチ

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20110119-OHT1T00017.htm
ファンマネエルロペス倒し頃だと思いますexclamation ×2ガンボア対ロペスの前に是非長谷川選手と対戦してもらいたいexclamation ×2
元2階級王者の長谷川穂積(33歳、真正)の3年ぶりの世界挑戦が2月11日、東京都内で発表された。IBF世界スーパーバンタム級王者、キコ・マルチネス(28歳、スペイン)に4月23日、大阪城ホールで挑戦する。
この試合に勝利すれば、日本人初の3階級制覇。

でいいですよね?
>>[998]
勿論です。指でOK
日本人で三階級制覇したボクサーはまだいません。
の場合は三階級制覇したとされている、という程度の表現でよろしいかと。

ログインすると、残り969件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボクシング好き 更新情報

ボクシング好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング