ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三村新町 【三村新田】コミュのはじめまして(✿ฺ^-^✿ฺ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュを検索してたどり着きました!
みなさん初めましてぷくままと申します(→ิܫ←ิ)

まさか三村新田という懐かしい名前があるとは(♛ฺД♛ฺ)

私は三村で産まれ中学3年まで住んでいましたよっ!
皆さんのおなじみちびっこ広場の近くに住んで
ました。
えっ!ちびっこ広場って今ないんですか…。
何になってしまったのかしらヾ(;→㉨←)ノ

横丁スーパーは結構好きでした(笑)
横丁の息子さんとは当時よくおしゃべりしてましたね。
お隣のお豆腐屋の息子さんも知ってます(。→∀←。)
あの大通りの八百屋さんまだあるのかなぁ。

三村の思ひ出と言えば、土地が低いこともあってか、
大雨が降ると床上浸水で大騒ぎしてた記憶があります(苦笑)
そして洪水でブロック塀の一番高いところまで
浸水したときは、船でおにぎりを配ってくれる人も
出てきて、子供ながらキャーキャー喜んでいましたね(爆)
皆さんもそんなことありませんでしたか?!

珠算はみなさん林さんが多いですよね(。→‿ฺ←。)
私はちとマイナーかもしれないですが藤田そろばん
でした。知ってるかしら!?

これから三村についていろいろ教えてください〜
たくさん語りましょう♡→ܫ←♡
よろしくお願いします( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙




コメント(33)

初めまして。
豆腐屋の息子とは同級生です(^_^)

床上浸水凄かったですよね。坂川が氾濫したからですよね
一番酷かった時は私中学生でした
ゴムボートでおにぎりを運んできてくれたの覚えてます
でも学校が登校できなくてちょっと嬉しかった

メンバーが増えて嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
もかぽん☆もかっちさんへ

初めまして♫♬
えええーー!豆腐屋と同級生ということは〜
横丁ともですよね!
私もそうですよ!(笑)この二人とはちなみに
小学校のときクラスメイトでした。
もしや!もかぽん☆もかっちさんもですかっ♡→ܫ←♡
時の流れって早過ぎますよねぇ〜(しみじみ)

床上浸水そうそう!ゴムボートでしたね!
やっぱり同じ気持ちでいてくれてなんか嬉しいです!

こちらこそよろしくお願いします(*^。^*)
ぷくままさん
横丁は確か私より一個上のお姉ちゃんと私よりと一個下の妹と弟がいたような気がします。
町会のドッチボールが一緒だったので...

豆腐屋は同じクラスになったことがあるので
ぷくままさんも42年生まれなのかしら?

馬橋北小の時は3年が福士先生で、4.5.6が面川先生でした。
同級生だったら嬉しいなぁ〜☆
もかぽん☆もかっちさんへ

横丁そんなに兄弟がいたとは!(笑)
私と同じ歳の息子は47年生まれです。
苗字はまつ●がさんですよね。
豆腐屋の息子も私と同じクラスなので
兄弟がいたのかしらっ!
ゆざ●さんでしたよね。

もかぽん☆もかっちさんと同じ歳じゃなく
て残念ですヾ(;→㉨←)ノ

うわーーー!面川先生知ってますよ!(笑)
福士先生は分からないですぅ!(;。◢д◣。) 

私の時の小学校4、5、6年は梶本先生
でした。ご存知ですか?!隣のクラスの
先生が面川先生でした。(。→∀←。)
面川先生ってよく授業しないで雪合戦とか
やっているイメージがあるんですが〜(笑)
そして黒髪のロンゲのイメージもあります(.>ܫ<.)

確か面川先生と梶本先生って付き合ってるんじゃ
ないのか?って当時うわさがありましたが、実際
どうだったんでしょうね。(。→‿ฺ←。)
ぷくままさん>

はじめまして。 
もかぽんの妹のまぁーと申します。このコミュの中で唯一現役?で三村に住んでいます。
食べ物関係のトピが多いのですが、ヨロシクお願いします。
ちなみに、小4の時の担任が面川先生でした。
ぷくままさん>
豆腐屋はてっきりそば屋の隣の豆腐屋かと思ってました。
そこは「いわいや豆腐」(?)で名字が「なか○ら」なので
勘違いしてました。
横丁は「まつ○が」さんですね。
弟さんと同級だっんだぁ。私よりお若い人だったのね
でもこんな話が出来るなんて嬉しいです。

面川先生は私の担任の時にすでに結婚されていて
子供も時々連れてきてましたよ。
授業しないで、屋上で遊んでたり、草鞋あんだり
歌うたったり、そんなことばかりしてましたね。

あと、私が18.9の時かな、奥さんが乳ガンで亡くなったので
みんなで八柱の斎場まで行った事を思えています。
まぁーさんへ

はじめまして!三村に住んでいるとは!
(。→∀←。)どのあたりにお住まいですか?ちびっこ周辺?!
私は三村のグルメには疎くてぜひおいしいお店
教えてくださいね。
面川先生が担任の方って多いですね(。→‿ฺ←。)

どうぞよろしくお願いします(✿ฺ^-^✿ฺ)


もかぽん☆もかっちさんへ

こんばんは(*^_^*)
豆腐屋そばやのお隣…ちと記憶があいまいで
もしかしたら私の勘違いかもしれません(汗)
ゆざ●さんは豆腐屋なのか・・・?(苦笑)
横丁は覚えてます。
まさかミクシィでこんなお話が出来るとは夢のようです!

面川先生は結婚すでにされてたんですかっ!
私達は勝手にうちの担任と結婚するんじゃないのー
とかおこちゃまながらよく言ってましたよ(笑)
おおっ、やっぱり面川先生は勉強よりも遊び
重視だったんですねっ!一人くらいそういう先生が
いてもいいですよねぇ〜!
梶本先生は居残りまでさせられて勉強ばっかり
してた記憶が。。。

面川先生の奥様若くにお亡くなりになられたん
ですね。。。面川先生って今いくつくらいなのかなぁ。
ぷくままさん

家は、「山屋米店」の通りです。ちびっ子広場より、運動広場で遊んでましたよ!友達の家が近かったので。
三村グルメはかなりチープになりますね(笑)
しかも、半分は現存してないのですよ〜残念!
まぁーさんへ

こんばんは( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙
山屋米店の通り〜〜!長岡酒店もまだありますか?!
米店のおじさん確かちょっと太めのおじさん
ですよねぇ〜〜なつかし〜〜(。→∀←。)
山崎パンよりかしら?!運動広場ってどのへんかしら。

うちは以前、ちびっこの近くにねぎ畑があったん
ですが、今ありますか?その並びの家だった
んでーす!

三村グルメ今あるチープなお店ぜひ教えてください〜(笑)
ぷくままさん>

山屋さんは営業してますが、長岡酒店は去年店を閉めました。
山屋のおじさんは、何年か前に心臓を悪くしてから、痩せてしまいました。けど、今でもバイクを使って仕事をしています。クロネコヤマトのメール便の配達です。
ねぎ畑は、まだありますよ。

グルメトピ(笑)以前のも、見てくださいね♪
また書きますよ。
>ぷくまま さん

はじめまして。小さいエリアの小さいコミュにご参加有難う御座います\(^o^)/ よろしくお願いします♪
7人も集まるとは思いませんでした(笑)おそるべし ミク

実家も隣駅の栄町に引っ越してしまったので、三村の中通り
に入ることはめったに有りませんが、年に数回は三村園の前は車で通っています(笑)
まぁーさんへ

山屋のおじさん痩せちゃったなんてショックです。。
米屋は閉店してしまったんですね。買ってはいなかった
ものの(苦笑)とっても感じの良いおじさんだったなぁ。
ヤマト頑張ってるんですね(。→‿ฺ←。)

まぁ〜〜ねぎ畑まだあるなんて感激!
そういえばナコスがなくなったと知りました。
今は何になってますか?
あそこは大好きなスーパーのひとつです☆彡
グルメトピ見てみます(✿ฺ^-^✿ฺ)

銀@殿さんへ

はじめまして!三村のコミュ作成してくれて
ありがとうございます!
懐かしい話に花を咲かせましょうねっヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
栄町といえば北松戸かな?いいないいな〜車で
三村を通れるなんて〜。

ぽこたんへ

はじめまして!三村に御住まいですか!
いろいろ教えてくださいねっ!
ぽこたんさん>

初めまして。よねだとは、ゆうかり町会側の山崎パン系列のパン屋さんで、中通りに以前「寺嶋」というパン屋さん(山崎パン)があったので、お店の方の苗字で区別しております。今も「よねだ」とお店には書いています。


ぷくままさん>

本当ですよね!久しぶりにあった時はショックでした。身体が大きいイメージが強かったから。
でも、米屋さんもやっております(^^)
おばさんがメインですが。お米の自販機もまだありますよ。
まぁーさんへ

こんばんは!遅くなってすみませんヾ(;→㉨←)ノ
うちの親に聞いたところ、山屋のおじさんは
むかーしからヤマトやってたらしーです。
山屋おじさんのねた多いですね(笑)
三村になくてはならない存在ですね。
これからも元気でいてほしいです。

みなさんこんばんは〜!
三村ネタ、些細なことでもお待ちしてます〜。
はじめまして。
15年以上前まで三村に住んでいました。ここは懐かしい話題でいっぱいですね。ほとんどリアルタイムで体験していているので、書き込みの内容が手に取るようにわかります。
小学生時代はソフトボールをやっていたので(補欠ですがw)、山屋のおじさんが時々コーチとして教えにきてくれてました。ご健在でなによりです。 
もう三村には長らく足を踏み入れていませんが、昨年、産業道路を通って新松戸のダイエーには行きました。店内をブラブラして何か変だなぁと思ったら名物のスケートリンクが無くなっていてビックリですよ。ドムドムもない! ナコスもハーフプライスもいつの間にか無くなってしまって、歳月の流れを感じる今日この頃です。
面川先生といえば東海林太郎の物まねを何回かしてくれましたが(唯一の芸だったのかも)、東海林太郎自体知らなかったのでウケはあまりよくなかったのを覚えています。
> (´・ω・`)ノイヨウ さん
はじめまして!!

ソフトをやってたんですね〜
私は、今考えると、素振りなどの自主練せず、気合の入らない
部員で、万年補欠でした (~_~;)
私のときは岡田監督でした。
銀@殿さん

はじめまして!
僕の時も監督は岡田さんでしたよ。
今のユーカリパークマンションが出来る前の空き地や、青少年会館の手前が空き地になっていて、そこでよく練習や試合してました。
補欠でしたが、ユニフォームを着られたのが今ではいい思い出です。僕の時代は中央大会で準優勝でしたが、僕はたいして貢献してません(汗)
>(´・ω・`)ノイヨウ さん

ユーカリパークの空き地で練習とはw(゚o゚)w
大分先輩とおみうけ致しました。
自分は、49年1月生まれ。たしか小学校2年からソフトチームにはいらされましたf^_^;

馬橋北小や新南中隣りの南公園でよく練習してましたね〜
銀@殿さん

うわぁ歳がバレる。
けど同じ昭和40年代生まれの30代ですよ。
北小にも南中にも通いました。僕より数学年上になると馬橋小と三中の組み合わせだったような・・・
(´・ω・`)ノイヨウ さん>
初めまして。
三村コミュ参加してくださって嬉しいです。
ソフトボールしていたって事は、もしかしたら
私の双子の弟もソフトボールやっていたので
一緒に練習してたかもしれませんね。

私は1.2年は馬橋小、3年になって北小ができたので
3.4.5.6年は北小でした。距離的には馬橋小がちかくて
良かったんですけど...

三村コミュ楽しんでくださいね
もかぽん☆もかっち さん

はじめまして。
ソフトやってて双子の弟・・・今となってはかなりおぼろげな記憶ですが、1つ下の学年でユニフォームを着ていた子が2人いて、一人がピッチャーの豆腐屋で、もう一人の子が言われてみれば男女の双子だったような・・・彼はたしか当時、僕の同級生の小○原くん家や小○さん家のすぐご近所に住んでたような・・・? 別人だったらごめんなさいね。記憶がかなり曖昧です。
僕は小4から北小なので学年は、もかぽん☆もかっちさんより1つ上のようですね。
(´・ω・`)ノイヨウ さん>

弟覚えててくれたのですね。なんか嬉しいです。
私達の世代ってミクシィやっている人も数少ないようなので
新南中コミュにしても北小コミュにしても近い年齢の方が
いなくて....

1つ先輩かぁ〜私も知ってるかもしれません。

小○原さんは最近は見かけませんが、
私の今住んでいるところから職場が近かったので
時々声かけたりしてました。
今もいるのかなぁ〜今度確認してきてみます。
もかぽん☆もかっちさん

特定できましたw 我が家から徒歩で70秒ですね(^^
でも、お互い子供の頃はほとんど接触はなかったんじゃないかな?僕は同じ路地に同世代の子がいっぱいいたので、近所の子たちとよく遊んでました。ちなみにうちは駅側に2路地、隣です。

小○原くんは、もかぽん☆もかっちさんの登録コミュにある地域で働いていたのは知ってますが、それも僕が学生の頃だったから、もう転勤していそうですね。
そういえば小○原くんのお父さんもソフトのときいろいろ指導してくれました。
(´・ω・`)ノイヨウ さん>
お家は、だんごや「せきね」の通りですか?
だとしたら私も分かります。お兄さんがいらっしゃる
方ですよね?間違ってたらごめんなさい。

小○原さんのおじさんには近所の子みんなかわいがってもらってました。よく家にも遊びに行きましたし・・・

あの頃が懐かしいですね。
もかぽん☆もかっち さん

あの通りには兄がいる同級生がもう一人いたのですが、その子は小学校までしか住んでいなかったので、たぶん正解です。
北小コミュをのぞいて気づいたのですが、もかぽん☆もかっち さんとは、幼稚園から小中はもちろん、高校まで同じようですね。っていうか、うちの通りに限らず、高校までずっと同じっていう人が三村には異常に多かったですねw 
はじめまして!

小5まで横丁さんの近所で過ごしました(^-^)
その後、えびすやさん(酒屋さん)の近くに
引越したのですが、結婚するまでの数十年間、
馬橋の住民だったので、あまりの懐かしさに
思わず参加させて頂きました!

私は44年生まれなのですが、妹が47年生まれで、
梶本先生にお世話になったハズなので、
妹とぷくままさんは同級生かな〜?
なんて思いながら読ませて頂きましたヨ(^-^)

どうぞよろしくお願いします♪
はるこさん初めまして。

三村のメンバーが増えて嬉しいです。
私は42年生まれなので同級生ではないけど
同じ学校に通っていたのですね

もし三村での思い出有りましたら
トピ立ててみてくださいね
よろしくお願いします
はるこさん コミュを見つけてくれてどうもありがとう!(^^)!

マイナーな?(笑) コミュなので更新は少ないかもしれませんが、懐かしい地元 大切にしたいですね♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします〜
はるこさんへ

初めまして!
妹さん!クラスメイトだったとは〜〜!
びっくりですっ!!━━━(●′д`●)━━━ !!!!!

あのクラスは3年間一緒だったものでみんなが
仲良しでいいクラスでした♥(。→v←。)♥ 
なので、メンバーほとんど覚えていますよっ!
先生とはあまり仲良くなれませんでしたが(苦笑)

いろいろどなただったか考えましたが、分かり
ません。゚(゚´(00)`゚)゚。

しかも横丁の近くだったのですね!
私はちびっこ広場の近くです〜。近所さんですね!

今後ともよろしくお願いします(✿ฺ^-^✿ฺ)
はじめまして。
私はS54年生まれです。
三村には10歳ごろまで住んでいました。
横丁スーパーにもほぼ毎日行ったし、いわいや(だっけ??)豆腐屋にも良く行きました。
豆腐屋のおばちゃんは、おまけでよく飴をくれました。
とっても懐かしい・・・。
よろしくお願いします。
はじめまして。
こちらのコミュニティ見つけて、
まさかあるとは思っていなかったので、
びっくり&嬉しかったです。
皆さんのコメント読んで、凄く懐かしいです。
私はずっと三村に住んでいます。
ドッチボールやってました。
自宅の近くにお花屋がありました。
今はお花屋さん、辞められて引っ越ししちゃいましたが。

お知り合いの方いらっしゃるのかな?

これからよろしくお願いします。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三村新町 【三村新田】 更新情報

三村新町 【三村新田】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング