ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MOS野郎共の叫び(改)コミュの研究:Mosにおけるゆうさんの位置づけと接し方の件について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【動機と目的】…Mosにおける最近のゆうさんの目に余る不当な扱いと浴びせられる心無い罵声をこれ以上無視することは、人道に反する疑いが懸念される事より、これの抑制をはかるため。

【方法と対策】…ゆうさんを1つの生命体であること、社会の中で生きる権利を持った"人間"であることをMosのメンバー一人一人が認識し、人道に反しない接し方を常に心がけていく必要がある。また、多少の我慢が求められるが、決して彼を下に見たり卑下するような視線を向けないこと、彼の気取った態度に対しても腹を立てることなく笑顔で見守っていくことが対策として考えられる。

【禁じられるであろうと考えられる用語】…「げっぷ」、「げぷニー」、「とんかつ」、「うんこ」、「気取り」、「負け犬」、「孝子」、その他卑猥な単語…etc

【この論文の考察】…これを作成している中で、次第に彼(ゆうさん)に憤りや憎悪心を掻きたてられる自分に気が付いた。上で挙げた対策をMosのメンバーが行っても、おそらく同じ事が起こるだろう。もはや、彼の持ったオーラ、彼を取り巻く空気が、他人に怒りや哀れみの感情を抱かせているという結論以外考えられない。おそらく、これからの彼に対する接し方などは何ら変わらないだろう。しかし、これといった対策が考えられないため、彼は今まで通りに、罵られ、卑下されることに耐えて生きていかなければならない。そんな彼にこれだけは言いたい…。決してMosのメンバー全員が君を卑下しているわけではない。少なくともこの論文を作成した私は、君の味方だ。ほんの一握りの心無いMosのメンバーとこれからの君のやりとりを私は影で見守ることしかできないが…応援している。頑張って生きてくれ。

コメント(5)

ゆーちゃん全面見直し。始まったな。
大学入学からやり直したい
できることなら…
ま、気をおとすな。
ゆーちゃんだって(略)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MOS野郎共の叫び(改) 更新情報

MOS野郎共の叫び(改)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング