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GSX-RWコミュのGSX−R1100W ウイリー??

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今年から93年社に乗り始めました にし です。

約6年ぶりくらいにバイクに乗り出したのですが、
はじめのうちは、乗りなれないせいもあり、めちゃくちゃ早いバイクだと思っていたのですが、

友人などと話をしていると、アクセルをがばっと開けただけでもフロントが浮き上がるとかという話になって、
自分が乗っている限り、フロントが浮き上がるほどのパワーを感じられません・・・・・

今現在の車両の状態は、ヨシムラのフルエキが入っているのと、
ドリブンスプロケットが標準の42丁から41丁に変更されているくらいです。

乗りはじめにプラグは新品に交換しましたので、
まずはキャブをオーバーホールしてみようと思います。

皆様の感想をお聞かせください。

コメント(19)

キャブOHどころじゃなくてオイル漏れのためにエンジンOHやらかしまして、後輪出力138ps出てますが、アクセルだけだとまるで浮く気配無いですね。
最高出力よりも出力特性の問題でしょうね…。

逆に調子に乗って回し気味にスタートして交差点を左折すると予期せずパワードリフト開始されて死ぬかと思いました。

あとステムベアリングにも厳しい仕打ちなのでそのつもりで。
またGSX-R1000がちょっと前に着地するときのショックでフレームにクラックが入るので補強のためにリコール出した記憶があります。
1100はもっと重いのでほどほどに…。
ウィリーと聞き飛んで来ました。

ホイールベース長くて重たい1100Wだと、1速以外ではパワーリフトはしませんね。ケツが滑るだけです。

ちなみに↑にあるR1000K5のフレームのリコールですが、1000はK5以降、750,600はK6以降のフレームは軽量化し過ぎていてウィリーの着地には弱いです。

1100Wはそれに比べたら全然丈夫なのでフレームは問題無いですが、まず先にラジエーターが落ちますのでw

ついでにステムベアリングですが、しっかりメンテナンスしていれば多少のウィリーの着地では何もおこりませんよ。

他が先に壊れますw
>KAZUMAXさん

ありがとうございます。
ウィリーやエクストリームにはすごく興味があるのですが、
今回の質問はパワーフィールについてでした。

説明が下手ですみません。

でも、ウィリーの仕方指南して頂きありがとうございます。(笑

ドリブンを思いきって大きくしたらフロント浮きまくりかもしれませんね(笑
>百奇丸さん

138Ps出ていてもそう簡単にはフロントは上がらないのですね。

前にXJR1200の試乗車(国内仕様)に乗ったときは、
アクセルを開けると、ウィリーまでは行かないかもしれませんが、
フロントが軽くなった記憶があって、
GSX-R1100もそうかなと思いまして・・・

取引先の油冷最終型に乗っている人は、確かマフラー以外ノーマルで
アクセルをがばっと開けたらフロントが浮くと言っていました・・・・

下のトルクがあるのでしょうかね・・・・

話はそれますが、
エンジンがアイドリングのとき、ガラガラ・・・とうるさいのです・・・・
回してしまえば気にならないのですけどね。

>noriさん

やっぱり重たいですよね(笑

それよりラジエターが落ちるのですか??
ちょっとびっくりです。

自分はビビリなのでウィリーとかは出来ないと思いますが、
ちょっとパワー感にかけるなと思い質問させていただきました。

まずはキャブのオーバーホールが終わったら、
自分のインプレッションを報告させていただきます。

お時間ありましたら僕の日記でものぞいてやってください。
>スズキンさん

そうなんですか・・・至難の業なのですね。

別にパワーがないわけじゃないのですね。
ちょっと安心しました。(笑

確かにフロントは重たそうですね。
フロントフォーク外すときも、エンジンのかなり前のほうに車のパンタジャッキをかけないとリヤばかり浮いてきましたので、相当なものなのでしょうね。

さっき、キャブをばらし始めましたが、フローとチャンバーもジェット類もきれいなものでした・・・

オーバーホールしても何もかわらなそうな気配がします。(笑
まぁ、気分的に違うとは思いますけどね。わーい(嬉しい顔)

ホイルスピンするほどのパワーが出ることを期待して組み立てます。(笑
>tommyさん

やはりガラガラとにぎやかなものなのですね。(笑

走行距離は25000キロほどですが、
先日オークションでエンジンをゲットしたので冬の間にオーバーホールして載せ変えてみようと思います。
予算が無いのでチューニングは出来ませんので、カーボン落しと、パッキン類の交換、バルブすり合わせくらいになると思います。

今後もよろしくお願いいたします。

超オソレスですが・・・

簡単に上がりますよハート達(複数ハート)

アクセルをタダ開けるだけで上がるバイクなんてそうそうありません。
(ZZR1400だって満開にしても猛加速するだけで上がりませんw)

1速でんんんんんんんん〜(音)っと30キロくらいまで加速して
フッとアクセル緩めてフォークが沈み出す時点でバン!!
っとガバ開けしてくださいな。

ホワッと浮いてきますウッシッシ

簡単に書いてますが・・・慣れないと怖いし体が硬直してしまう
のでなかなかタイミングって取り難いんですがw

慣れるとこれでどんなリッターバイクでもアクセルで上げれますよウインク

あと二速で60〜70位までんんんんん〜っと加速してクラッチ切って
勇気一発アクセル全開、クラッチドン!でゆっく〜〜〜り上がってきますね。
こっちも1速より慣れるまで怖いですが、慣れると上がりがゆっくりなんで
安定角にゆっくり持ってイキ易いんで3速140とかで直線が続けば
かなりの距離を走れますウインク

どうやら同じ札幌の方らしいのでカキコミしてみました。
失礼しました〜
>ぱぱくろさん

丁寧な解説ありがとうございます。

アクセルをひねっただけでフロントが浮くバイクってまれなのですね・・・

以前XJR1200の試乗車に乗ったとき、アクセルを開けたときフロントがふっと軽くなった記憶があって、
GSX-Rも浮くのかと期待していましたが、それはありませんでした(笑

クラッチドン!はびびりなので出来そうに有りません。

そのまま後ろにひっくり返りそうです(笑
> ぱぱくろさん

私もウイリー(フロントリフト)してみたいので、具体的な方法のカキコに感謝ですわーい(嬉しい顔)るんるん

とりあえず2パターン試してみます手(チョキ)
にしさん

軽くなってるのは残念ながらフロントフォークが伸び切ってるだけです〜あせあせ(飛び散る汗)

飛行機の離陸と同じで、離れると経験した事が無い人でもわかるくらい、
ちょっとでもリフトすると前方視界のすぐ目の前から見えてた車線が消えます。
そして何とも形容しがたい「ホワリ感」に包まれますねw

感覚的にはそのホワリ感をアクセルを除々使って上げていって、前方視界
がより遠くまで見えなくなる感じで視線を保つ感じでしょうか??

安定角に入るとホワリ感が消えて前はメーターしか見えないんで、横から顔を
出して前を見る感じでしょうかね。フロントの回転が止まって来てジャイロ効果が
消えてきて、アクセルワークもよほど雑じゃない限りまくれたりしません。
ゆっくりと角度が調節出来ます。

リアが滑るという人はパワーを上手く路面に伝えていないからであって、
車速にもよるんですが、アクセルスナッチが早すぎる、もしくはアクセルを
開け切ってないからなんですよ。

スタンディングバーンナウトのスタートの時に似た感じなってる感じです。

今、私が乗ってるツインのTLSと違って仮にも15年以上前とはいえ300キロバイクwである
RWだと7000以上回さないと力が出ませんよ。これがGSFだと力の出方が全然
違うんで極低速からでもスナッチで軽く上がりますがRWはちょっとコツがいります〜。


のわ!!KAZUMAXさんwww

ってか私降りましたけど・・・上記4人北海道人だっていうwww


バンビさん

来週出張で北見いきます〜
鳥若のてば餃子でも食ってきます(わかるかりますかね・・・)
留辺蕊に行く追い越し車線の二車線の所で練習してください(爆)ウッシッシ




びびらないでがんばってやってみるしかないですね・・・・

・・・・でも、いつの間にか、ウィリー講座になってしまいましたね。(笑

皆さんアドバイスありがとうございました。
>KAZUMAXさん、スズキンさん

GSX-R乗りの方たちが言うのなら間違いなく上がるのですね。

でも、やはり一台しかない自分のバイクなので無理しないで楽しみます。(笑

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