ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

温泉博士 関西支部コミュの2006年11月号

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少しずつ温泉博士が広まってる見たいです(^^)

本屋さんもびっくり完売の本屋さんも続出らしい(^^)

今月号で只で入れる関西の温泉

京都府
・ホテル京都エミナース
 http://www.k-eminence.com/

・レイクフォレストリゾート
 http://www.lfr.co.jp/kur.html

和歌山県

・花山温泉
 http://www.hanayamaonsen.com/
 

滋賀県

・天然温泉 みずほの湯
 http://www.mizuhonoyu.jp/

大阪府

・天然温泉 風の湯 河内長野店
 http://padonavi.padotown.net/detail/pages/3301/00001123000.html

・天然温泉 なにわの湯
 http://happara.cside.com/spa/naniwa.htm

兵庫県

・若杉高原温泉 スパハウス
 http://page.freett.com/jamila/hyogo/wakasugi/wakasugi.html

・民話の温泉 かのこの湯
 http://www.kanokospa.com/f_kanoko.html

・六甲の恵み からとの湯
 http://www.goodytv.jp/furo/f13/karatonoyu.htm

・ブルーリッジホテル
 http://www.orix.co.jp/blridge/

・ピュアランド山の里
 http://www.pureland-yamanosato.com/index.htm

・グリーンピア三木
 http://www.green-pia.com/miki/
 
・休暇村 南淡路
 http://www.qkamura.or.jp/awaji/qpage03.html

コメント(14)

天然温泉 風の湯 河内長野店
にいってきました(^^)V

ここには何回も来ているのですが

とにかく安いです(^^)V

流れるプールみたいな風呂もあるし

塩サウナもあるし

500円でこの施設は90点ですね(^^)

しかも今回は只だからね(^^)
天然温泉 なにわの湯へ行ってきました。

地下鉄天神橋六丁目駅から徒歩8分でも、梅田駅前から出ている市バス34、57系統長柄橋停留所下車すぐでも行けます。

ビルの1階はパチンコ店で、8階が温泉施設でした。
室内浴場も何種類もありますが、露天風呂も数多く、都会の真ん中なのに緑が多く広い。
ゆったりとした気分で入浴できました。
兵庫県のピュアランド山の里 に入浴しました。

山の麓に建てられた町立の研修センターです。
残念ながら温泉ではなく露天風呂もありませんが、
窓から見える上郡町の景色は秋の色でいっぱいでした。

浴室備え付けのボディソープ、シャンプー、リンスは炭とみかんの2タイプ用意されています。

日帰り入浴の時間帯が、午後3時までなので駆け込み入浴になってしまいました。
はしごしたんですね(^^)
やっぱりタオル1枚と温泉博士でいけるところが一番ですね(^^)
なにわの湯は平日の晩に、ピュアランド山の里は休日に行きました。
この二つは同日はしごは、とてもとても・・・

ピュアランド山の里では、温泉博士を持ったライダーに出遭いました。
若杉高原温泉からはしごだそうです。
ですよね(^^)
はしごはきついよね(^^)

僕も九州旅行中にライダーハウスに泊まったときに

温泉博士の存在を知りました(^^)V
「なにわの湯」
に行ってきました (^^)
女湯はシャンプーとコンディショナーが別々なのに
男湯はリンスinシャンプーでした…
岩盤浴も女性専用だし・・

この差はなんだ・・・

タマは絶賛してました(^^)
marchさん>なにわの湯行かれましたか!
私はかなり気に入りました。
温泉博士更に買って、もう2回行っちゃいました。
すげ〜〜〜
シュリさんすごすぎだよ(^^)

大阪府内 もっと増やして欲しいな〜〜(^^)
両親と神戸の「鹿の子温泉」に行ってきました。

ここは、100年前から続いている温泉で、伝説(親子の鹿の話)の秘湯だそうです。

雰囲気は、家族的な温泉で玄関はこじんまりとしていますが、
脱衣場に入ると、鍵付きロッカー完備。
浴場はポイント押さえた種類のお風呂が並んでいました。

風呂は、弱アルカリ性単純硫黄泉。
ヌルヌル感はありましたが、硫黄の香りはしませんでした。

食堂はセルフサービス制。
アイスクリームも自分でセットし、コーンを用意して、自分でアイスの渦巻きを仕上げていきました。
結構、面白かった!!

湯上り後の肌はスベスベ。美肌の湯であることが判明しました。
すごい(^^)
ソフトクリームやりたいな〜〜〜
神戸行こうかな(^^)
はじめまして(^▽^)seiと申します。
今日グリーンピア三木に行きますので、また書き込みますね!
11月号の手形期限終了しました。

■神戸「からとの湯」
神戸電鉄からと台駅前すぐです。
「鹿の子温泉」と姉妹店ですが、「からとの湯」の方が、設備は新しく大きかったです。
湯の質は「鹿の子」かな?

■「グリーンピア三木(森の湯)」
神戸電鉄緑ヶ丘駅から神姫バス(片道260円)で25分です。
車なら、夕方4時から駐車場代が無料になったはずです。
お風呂の種類は多くないですが、大小2つの桶風呂が面白珍しかった!

■「クアガーデン 武蔵の里」
宮本武蔵生誕の地の近く。
智頭鉄道宮本武蔵駅からなんとか歩いて行けるかとは思いますが、車の方が便がいいです。
浴室は窓に沿って細長く、曲線なので錯覚で広く感じられました。
土日でも人が少ないのでゆっくりできました。

■「レイクフォレストリゾート(まほろばの湯)」
ゴルフ場の中にありました。
近鉄&JR奈良駅前から無料送迎バスにて約一時間。
露天、ジャグジー、サウナと基本的な設備でしたが、弱アルカリ性の泉質が湯上り後のツルツル肌を実感できました。

■「京都エミナース(京都竹の郷温泉)」
阪急落西口駅から2?程の場所にあります。
周辺は、竹林公園があり(京都ならではのお寺も)見所豊富です。
泉質は2種類あり、単純泉とナトリウム、炭酸水素泉。
カラン、シャワーの半数を温泉使用という贅沢さです。
たくさんの種類の湯の中でもエステバスが気に入りました。
超音波でミクロ化した気泡を身体に浴びる(湯船に入り)もので、ぬる湯具合がいつまでも入ってられます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉博士 関西支部 更新情報

温泉博士 関西支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング