ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロメテの子コミュの誕生日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は千樹憐役、内山眞人さんのお誕生日でした。
そして先週の水曜日は吉良沢優役、田中伸彦さんのお誕生日でした。

と、いうことで、プロメテの子たちの誕生日について。

コメント(31)

吉良沢優曰くの「概ね14歳あたりで大学卒業課程を終え」という説明(28話)から、プロメテの子は全員がある年に作られた同年齢の子たちでなく、毎年次々と生まれていた子のような印象を受けるのですが。
では。一年ごとに複数を同時進行で作ったのか、ひとりずつ丁寧(?)に日を追って作ったのか。

トピック「母胎なるもの」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13753723&comm_id=1384389
では、代理母、人工母胎、培養液の中・・・が三大仮定(笑)でありましたが。

代理母の場合、母体には個人差があるのが当然で、同日にそれぞれの代理母の子宮に着床させても、自然分娩に頼れば、誕生日はバラける。

人工母胎や培養液の中なら、ある程度成長した胎児を取り出した日が誕生日ということに。
複数まとめて取り出すか、日をずらしてなのかで違ってくる。

・・・えーっと。だから、ナニ?
ハナシが掘り下がらない(苦笑)。

えーっと・・・。
憐と優は同日生まれかどうか、っちゅーだけの興味でもおっけーでしょーか?
難しくてお手上げです。
何かヒントになるようなシーンは無かったっけ・・・。
憐のパスポートの「Date of birth」に「26 FEB」って・・・。
>やまっちぃさん!大手柄!!さすが憐コミュ管理人 w w w
2月26日!!
魚座!!←さすが、海洋学者志望 w w w ←論点ズレてます。
これから2月26日もお祝いしようね♪♪♪ ←これはズレてない。

私も後で確認してみるね〜♪

2月26日って、計画的に作った新生児の誕生日にしては半端な日付けだよねぇ。

残るは吉良沢優か・・・。
褒めてもらっちゃった♪
でももう過ぎちゃったよ・・・。
「憐くんHAPPY BIRTHDAY」のトピはまた来年(笑)。
>やまっちぃさん
来年の楽しみができたね(笑)。

新しい感動をありがとう♪
これだから止められないのよ、ネクサス!
いっこさん、やまっちぃさん。すごすぎです。
「ネクサス」の「プロメテの子」でここまで深く推察するとは。誕生日か〜考えた事が無いですよ。

そこまで深く考えるとは、いずれいっこさんとやまっちぃさんの所に「光」が・・・。

すいません、またあまり関係のないコメントでした。
>きょんさん
どうもです(^^;)
立ち上げに当たっては、「こんなピンポイントなコミュで盛り上がれるんだろうか」とも思いましたが、やまっちぃさんの後押しもあってその気になっちゃったのでした。力強い味方でございます(^^)

コメントしていただけること自体とっても嬉しいので、お気になさらずどんどんいっちゃってくださいましw
憐のパスポート確認。(27話)

うん、「26 FEBRUARY 92」となってますね。
1992年2月26日生まれ。で、2009年9月では17歳ねw

TV画面では「Date of birth」の文字は読み取れなかったんだけど、あの位置が誕生日の記載位置なんだ。そーだ、パスポート持ってる人ならわかるんだー。(←私は海外旅行未経験なので持ってない笑)
その下の下にも、2009年8月12日という日付けが記載されてますが、これはパスポートの発行日か何かでしょうか・・・?
で、ダラスから飛行機に乗ったのが2009年8月16日ってことなんだよね。


と、いうことで。
他にも気になることがあるので、それはいずれまた別トピでやりますー。
憐の誕生日です!
16歳、おめでとう!

いよいよ、来年が『ネクサス』の年ですね・・・。
吉良沢優の誕生日も知りたいなぁ。
設定されてたのかなぁ。

4月25日、ってゆーんじゃ、だめ?
んー、そしたら、憐のほうが2ヶ月お兄ちゃんになるのか。

うーん。
うん、憐がお兄ちゃんでもいいけど。
いや、いいけど。
うーん。それもおもしろけど。

憐と優、
同じ日が誕生日、ってのと、違うのと、どっちが萌えます?
憐と優が同じ誕生日だと素敵なお話ができると思います。

そんな事は置いといて(笑)。
憐くんお誕生日おめでとう!
同じって、設定上どうなんでしょうね?

プロメテの子。あの写真で全員なのかな?
人工的に作られた子どもたちだから、同じ誕生日も充分有り得ると思うのだけどー。

「おまえ、鳥ばっか見てんだな」のあの教室の椅子の数から見て、あの写真で全員ではないと思いますー。最低でも用意されてる椅子の数はいるかと。
吉良沢優の誕生日、もんのすごく知りたくなってきた。

太田愛さんに設定してもらいたい。
で、今日は、田中伸彦さんの誕生日なわけです。

20歳の時に17歳の吉良沢優を演じていらっしゃるので、24歳のお姿には21歳の吉良沢優を彷彿させていただこうかと思ったりもするのです。
(ほんのたまに、だけね。常時そのようではいけない気もするので)
ネクサスその後。


ダイゴ君も35歳で出てくるんだし、ぜひ、大人っぽくかっこよく、銃なんかもうまくなっちゃってたりするイラストレーターを拝見したいです。

くしゃくしゃ白シャツはそのままでもいいな。
>メイメイさん
そそそそそそそそ!!!!!その後その後その後!!!!←落ち着け。

『ULTRAMAN 2』の制作がポシャったって聞くまで、その話には松永管理官とイラストレーターに登場して欲しいと思ってたんです(時間軸では「ネクサスその後」になると思ってたので)。
このふたりは、ULTRAMANの話の中でも違和感無く組織の一員として立ち回れる役どころだと思うんですよ。

もちろん、くしゃくしゃ白シャツはそのままーw

ああああああああうあうあう見たくなっちゃったよーーーーー!!!!!←だから落ち着け。

映画でなくオリジナルビデオになってもいーから制作してくんないかなぁぁぁあっぁあうあうああぁあー。

はぁー。ふうぅー。←深呼吸。
>たりがあさん
「ご○せん」の生徒役だと、ウォーリーを探せ状態になってしまいます。←冷静。

私も全然問題ないと思いまっすw
2009年も、もう2月になってしまい。

憐の誕生月だ〜!
もうすぐだね〜ぴかぴか(新しい)
憐の誕生日です!!
17歳、おめでとう!!

そして、ついに、光を受け継ぐ時が!!ぴかぴか(新しい)
おめでとう〜!!
この日を何年待っていた事か(笑)。
>やまっちぃさん
ついに来たね〜!
待ってる時は長かったけど、来てみたら「あっ」という間だったような気もする。
「あっ」の間にもいろいろあったけどね(笑)。
ログイン中に寝落ちしてしまっていた…たらーっ(汗)

目を覚ましたら、日付が変わっていたf(^_^;)


憐、20歳の誕生日おめでとう(ございましたー)!

ついに成人だ〜ぴかぴか(新しい)
なんか久々に、来ました〜〜〜。

無性に、憐と優に会いたくなるときがあります目
おめ!まだ20歳・・・若いな(笑)。
残り時間わずかですが。

吉良沢優の田中伸彦さん
30歳のお誕生日でした!

30代に突入・・・!!


でも、20歳の時に17歳の吉良沢優を演じたのだから、
吉良沢優はまだ27歳だとみなして良いよね??w
日付変わってしまいましたが・・・田中さん、お誕生日おめでとうございます!
30歳の一年も公私共に充実した年になりますように!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロメテの子 更新情報

プロメテの子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング