ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はちクロコミュの★心に残る名セリフ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆきたんが、一番心に残っているセリフは、7巻で竹本が、自分探しの旅帰ってきて、はぐに思いを伝えた・・・

「君に会いたいなとふと、思った、だから帰ろうと思った。はぐちゃん君が好きだよ。」

・・・ですね!!そんなこと言われてみたいですな・・・
みなさんは、ありますか????(^^)♪

コメント(29)

名台詞ですか・・・

今から全巻読み返して出直してきます!!!(>_<)w
あかねさん!!
ぜひぜひ、読み返したら、教えてくださいね☆(^^)
どもぅ入ったばっかですがヨロシクです(m。_。)m

私も↑のやきりんごさんと同じ場面ですね!!
でも実際本当のことだから認めざるを得ないって言うか・・・山田チャンは泣いちゃってましたし。゜゜(´□`。)°゜。

私もバレちゃえば楽になれるのにって思うけどやっちゃいけない事なんですかねぇ??相手を好きだからって、きずかって言えないってのは・・自分にも無理かな・・・
反省(m。_。)m
私も
「君に会いたいなとふと、思った、だから帰ろうと思った。はぐちゃん君が好きだよ。」
涙が出ましたね!
ほかにも気になるセリフいろいろあるんでまた調べなおして
また書き込みにきたいと思います!!
はちクロは、ほんとにいい言葉、セリフがありますよね・・・
ゆきたんも、もう一回読み直します(^^)♪
オラも
あの。竹本くんの台詞には惚れた

なんか。竹本くんの言葉は
どれも結構好きです

どれが好き?って聞かれると
よく覚えてないけど。。。。

なんで。オラも読み返しまぁすッ!
ただいまです(>_<)
お約束通り出直してきました!w

結果・・・
いくつかあったので簡単に。

まず、山田さんの植木?をちぎらないところのせりふ。
また、8巻最後の何ページかに亘るせりふ。
自分を見ているようで痛いとともに心に残ります(>_<)

2巻中盤の花本先生の、原田がいなくなってどうしようもなくなったせりふ。

携帯の2099年の自分の誕生日にアラーム。

切ないです。。。。。。(>_<)

はぐの回想シーンでまた涙が。。。
>あかねさん
おかえり〜(^^)♪
花本先生んところ、ゆきたんも切なかったな〜(;O;)

いやいや、名セリフいっぱいありすぎだよねぇぇ(><)
涙と、笑いなくしては、みれないですね・・・。

ゆきたんは、やきりんごに勧められて読むようになったんだけど、まんまとはまっちゃいました〜。

って、内容が自己紹介みたいになってるぅ!!
まっ!いっか〜(@O@)
あいちゃん>
いいとこつくね〜(>O<)vvv
確かにそうなんだよね〜。
ゆきたんもだーりん大事にするわ!!

真山とあゆの、そこのシーンね・・・激ヤバだよねっ!!

ずっとさ〜、「好き」「うん」「好き」「うん」みたいな〜!!
真山がありがと〜って・・・
ねえ〜。
>あいちゃんさん
ワタシも真山とあゆのシーン泣けましたぁ(T T)
あゆぅ〜!!!っと。

ワタシが印象に残っているのは4巻の花火見に行ったところですっ!!

真山の『山田 ユカタ似合うな』

そのたったひと言がききたくて
髪を結って
キモノを選んで
大さわぎして
着付けして
慣れない下駄を履いて
........
ドキドキして
他の誰のためでもなく
あなたのそのひと言のために
願いをこめて
ほんの少しでも
少しだけでも
あなたの心が
私にかたむいて
くれないかって----

真山に似合うと言ってもらってすっごくうれしかったと思ったけど
期待持たさないでとも思ってしまったこの場面。
でもあなたに言ってもらえるように頑張ったのよっていうところに共感(ノД`)
はじめましてです。

神様
やりたいことがあって泣くのと
みつからなくて泣くのでは
どっちが苦しいですか?


たくさんたくさん心に残る名セリフはありますが
就活で迷って迷って迷っていたとき
これにはがつーんとやられました…。

はちくろ登場人物みんなすきです
いつか水上バス→観覧車コース遊びにいきたいっ
はじめまして★
私も友達に薦められてからハチクロの愛読者になっちゃいました^^
私もゆきたんさんと一緒で、あの竹中君のセリフが大好きです!!何回もその部分を読み返しちゃいましたw
セリフではないのですが、「サミッコ」にはまっております★
スーパーの名前として出てきたのですが・・・
私の回りでは「寒い=さみっこ〜」となっております(笑)
くだらなくてすみません[>_<]

セリフはまた今度ちゃんと書き込みますからぁぁぁ〜〜〜〜
私のココロに残るせりふは、8巻の最後です!

救われたくなんかなかった
ずっと真山を想って泣いていたかった
10年でも20年でもずっと好きでいつづけて
どんなに好きか思い知らせたかった
―――そんなコトに何もイミがないのも解ってた

ここ、何回よんでも泣きます。
ハチクロは心に残る名台詞だらけで迷っちゃうんですが、一番ぐっときたのは修復士の棟梁のこの台詞

「不幸自慢禁止」
「お前だけじゃねぇ みんな事情はある ―――が腹におさめてがんばってるんだよ」
「キリがねえんだよ そこ張り合い始めたら 全員で不幸めざしてヨーイドンだ そんなんどこにイミがある!?」

ついつい不幸自慢しがちな自分にカツが入った一言です
自分だけじゃない、と思って口をつぐんで笑顔で頑張る気になれました
もう一杯あり過ぎて困っちゃいますが
森田さんが山田さんに言った台詞で
『充分に思い知っていっぱい泣くがいいさ』
『そしたらオレまたポカリ買ってやるからさ』
です。一見自己中っぽい森田さんですが
ちゃんと山田のさんのことを見てる森田さんが好きです。
野宮さんにお花見拉致されちゃった
朝帰りのあゆに向かって、

「ずーっとお前の事考えてたんだぞ!
 大の男が二人!しかも一晩中!」

森田さんも真山さんもあゆの事大事なんだなぁって。
きゅんとします(ナゼカ)
森田さんとあゆって結構イイコンビな気がしません?
皆さんいい所チョイスしてますね〜

俺はチャプター43の最後の包帯だらけの森田さんと傷害罪の山田さんの台詞ですね
『恋心にもデリートキーがあったらいいのに…』とつぶやいたら『ロマンチックじゃないから却下』

俺はハチクロ読む前にマジで山田さんみたいに思ったことがありました
10年でも20年でも ずっと好きでいつづけて
どんなに好きか思い知らせたかった

ーそんなコトに何もイミがないのも解っていた

でも とめられなかった

恋がこんなに つらいなら
二度としたくないと
本気で思った


意味がないのなんて痛いくらいわかるのにとめられない
ずっとずっと好きでいて、思い知らせたいって願ってしまう
もう恋なんてしたくない。
失恋って、恋を失うって、どうやったらできるんだろう。
衝撃を受けたのは、山崎さんの『G・J』です。
good job→G・J。。。やばすぎます(>。<)
1日に?回は使っています★
みなさんいいですね〜♪
本当たくさんあり過ぎって迷います!!が、
最終話で竹本が電車の中ではぐからもらったハチミツ&クローバー入りのパンをたべながらいった台詞。
「うまくいかなかった恋に意味はあるのかって」
「消えて行ってしまうものは無かったものとおなじなのかって」
「今ならわかる 意味はある あったんだよここに」
「はぐちゃんオレは君を好きになってよかった」
最後にあれは反則です!!

あとはぐがケガしたときに
「変だと思った 痛くないのよ右手、、、」
「神経が切れてるからなのね?」
「この手は今痛い方がよかったのね?」 泣
ハチクロまたまた読み返してました!
いろいろ考えさせられますね!


8巻は名台詞だらけ!!!
なかでも↓は高校とか思い出しちゃう。。。


この香りが街にあふれる頃
毎年学祭の準備が始まる

オレンジ色の校舎の灯り

金木犀の香りの中

大好きな背中を探して

会えそうな場所を何度も歩いた

ほんの少しでも

姿がみたくて 声がききたくて


山田さんやばいです

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はちクロ 更新情報

はちクロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング