ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロジャー・ゼラズニイコミュのアンバーの都市

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして! ベランダのパーティションにアンバーを描こうと思い立ちました、もし参考になる画像とかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
ハヤカワのイラストは論外なのでアンバー描いてる人いると良いなぁ…とか淡い期待をもったりして。
私のアンバーのイメージ的は地中海の海ですが、他の人は違うかも!?

画像はカブラの灯台です、手前はバタフライ号のつもりですが気に入らないので後で塗り潰します〜。

私用でトピック作成してすいませんm(__)m

コメント(10)

洋書のは、いかにもステレオタイプなRoger Dean風の画法で書かれていますね。
風景画は印象派以前の技法の昔の付加価値がある絵画系と違って、最近は、よっぽど作家性が無い限りCGになちゃったりしますからねぇ。。。ラッセンなんか相当アコギな弾き方してそうですので。。。。
すっきりした風景画ならJohn Crome とかJohn Constable(この人のハドレイ城なんか中世感が実物はデカイ絵なので凄いですけど、ご希望の風景とは違いますねw)なんか好きそうなコミュで普通に風景画で良いのが無いか(アンバーとかでなく)お聞きされた方が良い結果があるかもですね。
相変わらすキッチュでスンズマリですがw↓彼のはファンタジーでは元気と個性があって面白いです。
http://www.patrickwoodroffe-world.com/image.htm
あとアンバーの濃い部分(中世ファンタジー系)だと
タツノコ以降の天野喜孝の元ネタっぽいian millerとか

http://www.mckean-art.co.uk/
↑マッキンの作家性は凄いのですが、ミラーマスクはお話しがダメでしかがw
この辺は濃すぎてパーティションには全く向きませんが(笑)作家性は凄いですね(笑)。
アンバーの話しならシフトの時後期ターナー風に画面処理したら個人的には最高だな、なんて思います。
▽テロメア▽様 色々ありがとうございます!!
上のサイトの方の絵は大昔洋書コーナーで見たとことあります!!お金なくて買えなかった(^^ゞキレイですよねー!最近はネットが普及して本屋の洋書減っちゃったからなぁ!!今なお元気そうに活躍されていて嬉しいです!!
でも英語だ!(笑)YouTubeの方のもキレイですね!!やはり動きがあると迫力あるなぁ〜!
Roger Dean なんだろう?英語がわからない(汗)
板の凸凹が大きくて細かく描けないので大雑把です、災害時にはぶち破る板にクレームは言えないし(^^ゞ
ジェッソ (白色地塗り剤)か白い絵の具を何度か塗って下地を平面にすれば、
テンペラ画の様な技法であれば(ちょっと塗って乾かして塗る・なので非常に時間が掛かりますが)
リアルなと言うか外国に有る様な壁面の騙し絵の様な感じで描けます。
画力があれば周囲の柵とか景色を意図的に繫がっている様に描けば空間の広がりも感じられて、
アンバー感も増して一石二鳥かななんても思いました。
アンバーぽいもの2
紙を折っただけの風景画
http://www.simonschubert.de/papierarbeiten.html
風景が書いてある車
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/lancashire/8030766.stm

ロジャー・ディーンはプログレバンドのイエスなどのジャケットの方です、北斎の影響で自然を幾何学的に描いて配置してます。
▽テロメア▽ さまありがとうございます、ベランダは非常時避難路の共有部分なので、私なら蹴破れますがお年寄りだと1ミリの厚みが生死を分けるかも!?それにジェッソはたしか樹脂系だったような?

火災時ちょっと怖いので止めときます。
完成がんばって下さい。
画材は何か知りませんが絵の具自体も厚塗りだと九王子以外逃げられなくなるので注意ですねウッシッシ
▽テロメア▽ さま ありがとうございます!!完成するよう頑張ります!

貧乏なので画材はアクリル絵の具 アメリカーナ 59ml入りで一本120円ドワーキンが首を振っていそう、こんな画材ではシフト出来ませんね(^^ゞ
心で描いてシフトですのでOKですね!手(チョキ)
良く見るお絵かきサイトから見繕っときましたw。
http://prasa.cgsociety.org/gallery/567977/
http://derkvenneman.cgsociety.org/gallery/678371/
http://mv.cgsociety.org/gallery/417326/
http://space-sprayer.cgsociety.org/gallery/671046/
http://thyn.cgsociety.org/gallery/770106/
沢山の方が居るんでググってみて下さい。

色々とありがとうございます! どれも素晴らしいですね!!特に一番初めの白い城好みです!すらりと伸びた塔が気品があって良いなぁ!こんなの描けたら楽しいでしょうね目がハート

CGサイトなんですね!すごいなぁ!パソコンのお絵かきは昔チャレンジした事ありますが、時間かかるし面倒くさくて挫折しました。印刷とか色が出やすいし絵の具だと古くなって変色したりしないので使えるようにはなりたいとは思ってます、不器用なので一生無理っぽいですが(^^ゞ
人間ってものに枠があるとして、能力のふり幅に限界があるので、こういのを描ける分、別の資質を失っている事が往々にして有るので、必ずしも幸せとは言えないかもしれませんが、まあ人生続けて努力すれば色んな方向に光明も見えてくる訳で、それが本当のシャドウシフトかもしれませんにゅ。ウッシッシ手(パー)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロジャー・ゼラズニイ 更新情報

ロジャー・ゼラズニイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング