ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Snow Fantasista(城南)コミュの自己紹介&雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ維持用?(^^;)

色々書き込んで下さいね☆

管理人的には、
1.メンバー自己紹介
2.スノボ関連の質問等
3.ゲレンデ&スノボ関連イベント情報
とかで使ってもらえればって感じです。

自己紹介は、よく行くゲレンデとか、好きなグラトリとか、お気に入りのギア&グッズとか、ビンのセッティングとか書いてもらえれば、
メンバー内の交流やスノボイベントのときに参考になるかなと。

コメント(29)

うぅ、カゼひいてしんどい…。仕事休みたいけど、代わりが居ない…(つд`)
みなさん、季節の変わり目の体調管理には気をつけて下さいね!

そんな状態なのに、コミュ参加者募集に鋭意邁進してるユウ@管理人です。m(_ _;)m

いや、だって、もうすぐ10月じゃないですか。そしたら次の月は新シーズン到来じゃないですかΣ( ̄□ ̄)!(11月になれば確実に雪があるのか?って感じはしますが…)

子供がクリスマスや正月を待ちわびるみたいに、シーズンインを待ってる今日この頃です☆


>sweetsさん
サブリナ、かわいーですよね(´ω`)
new板はどこのを物色されてます?
しかし室内に通うって、かなり気合い入ってますね〜♪ウインク


>えびサーファーさん
もーちょっとメンバー増えれば、平日組でイベントとか出来るかもしれないすね。
コツコツ参加者増やしてコミュ盛り上げていきますわ(・∀・)
>はにいさん
コミュ参加どうもです。m(_ _)m
ビンですかー、僕はBurton派ですから、ついついそっち勧めたくなりますが。(^^;)
やっぱしブーツとの相性もあるかなと。
なんとなくDEELUXEのブーツ履いてるひとはFLUXのビンの使用頻度高いような…。
管理人的には、キャップストラップ付いてて、ブーツの形に一番フィットするものをオススメします!マイブーツ持ってお店に行くって感じがベストですね〜☆
はじめまして。ボード歴は10年です。地元が青森のため高校生時は毎日山に行ってました。東京に来てからは新潟、群馬へ行って滑ってます。板はRC-Mを使ってます。どうぞ宜しくお願いします。
>sweetsさん
RICEは人気ありますね〜。
僕も乗ってみたい☆
ただ、パウダーで埋まるって聞いたことあるので、
天候と場所を選ばないといけないかも・・・。
当コミュではmicさんがRICE乗ってますよ!

僕は今、011乗ってるんですけど、
降雪シーズン用に、前使ってた眞空も手放さずに残してます。
011はツインですが、眞空は昔のでディレクショナルなもんで。

mossは周りに乗ってる人いないので、わかんないです〜。
でも、セットバックついてるモデル多いから、
パウダーもイケそうですね♪


>もあさん
地元が青森って、超イイ環境ですね☆
RC-Mですか、これまた周りに乗ってる人いないんで、
良い点とか、お気に入りな点とかあれば、
カキコしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
>ひろさん
どうもです!
最近、偶然町で遭遇しないですよね〜。
でも、シーズン始まったら、
また神保町でバッタリでくわしちゃったりして?(^_^;)

今シーズンの、僕の個人的な目標は今の板の長さで
ひろさんと同じくらいの回転速度で板を回しきることです!

しかしサイフとられちゃうって・・・。
ちなみに僕は金曜日、終電近くまで飲んでて、
会社に自宅の鍵を忘れてきて、
朝まで仕事して始発で昨日帰宅してきましたよ。
いま完全に昼と夜が逆転しちゃってますわ・・・。

今年はノルン、豪雪で滑りまくれると良いですね☆
しかし、鹿沢は10/27ですか?!
これは初滑りイベント企画せねば、ですね!
北海道行ったことない〜。
真駒内行ってみたい。あとルスツとニセコ☆

RICE28のコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=181950

公式HP
http://www.rice28jp.com/

取扱店は神保町だと、
JUICE(http://www.juiceinc.jp/)
ミナミSPAZIO(http://www.minami.co.jp/ss/shop.cgi?mode=08)
ですね。

・・・まだ売ってるのかな?
どうも、micですわーい(嬉しい顔)
先にもユウさんにご紹介にあずかりましたあっかんべー
現在RICEのRT4(136)に乗ってますスノボ
ツインなのでパウダーはキツイですが、
グラトリ・パークには楽しい板です揺れるハート
【06-07】
板・・・・・RICE28 RT-4 136
ビン・・・FLUX(スーパータイタン)
ウエア・・・REW(?カミカゼX?パイプマン)
グローブ・・・DAKINE
プロテクター・・・eb's
ブーツ・・・DC(JUDGE)
ゴーグル・・・VONZPPER

  ↓

【07-08】
ウエア・・・REW(?ティースX?ストライダー)
グローブ・・・VOLUME
ブーツ・・・DC(GRAPHIX)
ゴーグル・・・DICE

今年は変更アイテムは4ツ位ですむふっ
お世話になってるショップさんがJUICEさんで、
板やウエアなどの高価なものはだいたいココへ行きます走る人
とても親切なスタッフさんなので頼りにしてます目がハート

私事ですが今後引越しを考えており、このコミュ(城南)
とは筋違いになりそうなんですが・・・
現地集合で宜しければまた色んなトコで一緒に滑って頂ければ嬉しく思います。
>micさん
カキコどうもです!
またウエア買い替えちゃうんですね〜。

昨シーズンのもオサレな感じでしたけど、
今度のはどんな感じなのか、見てみたいですわ☆

ブーツいいなぁ、僕も換えたい。
いま、出物さがし中。
僕もDCがイイんだなぁ。
BOAとポンプ付いてるヤツ。BOAは2個のが良いなぁ・・・。

つじ君も仙台行っちゃったし、
僕も数年後には転勤確実なんで、
場所が変わっても、中間地点のゲレンデとかで
合流出来るようにしていきたいですね☆

今後ともよろしくです♪
結構前にコミュ参加させてもらったのにだいぶ間が空いてしまいました。。。

はじめまして。
歴は6〜7年でスノーボード好きですが、恥ずかしいくらい無知です冷や汗ギアとかもう全然分かりませんけど。。。それでも楽しいスノーボード電球

フリーランメインでへなちょこですけどあせあせよろしくでするんるん
>青雪さん
書き込みどうもですm(_ _)m
フリーランたのしーですよね!僕らコース脇の地形使ったりするのが大好きです♪
たまにコース外れて、遭難しそうになりますが…(´ω`;)

僕は、ギアは当初まったくコダワリなかったですけど、今は雑誌とかゲレンデで気になるグッズ見つけると、ほしい病が発病してしまいます(つд`)

青雪さんは、ゲレンデどのあたり行くんですか?
こんどオススメなゲレンデを紹介し合うスレつくりますんで、カキコお願いしますね☆
〉ユウさん
滑りに行くのはいつもは群馬、新潟が多かったのですが、昨シーズンは富士見パノラマが多かったです。どこ行っても雪あまりよくなかったのであせあせ。近いし。
好きなゲレンデは安比高原exclamation ×2スキーヤー多いですけど。広いし、ロングコース好きなのでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)遠いのでシーズン一回行ければいいかなって感じですけどバッド(下向き矢印)
パウダー埋まるの好きですグッド(上向き矢印)うまく滑れたらもっと楽しいのでしょうけど必ずこけて身動きとれなくなるので人とはぐれがちになるんですけどねあせあせ
>青雪さん
富士見パノラマって、どの辺にあるんですか?(´・ω・`)
安比高原、行ってみたーい♪長いコースは僕も大好きですよ!
途中で休憩しないとリフトまでたどり着けないくらいの長さ(5?q以上かな)あると、滑り応えあるなあ☆
途中で遊べるポコジャンとかあったらサイコー(´ω`)
>ユウさん
富士見パノラマはどうやらぎりぎり長野らしいです電球
八ヶ岳の近くです富士山
中央道で高井戸から二時間かからないですよ。
自分乗せてもらってるだけなんですけどあせあせ人工の圧雪バーンで降雪あまりないので雪道の可能性が少ないらしく運転楽みたいです電球
アルペンな方々のが多いかしら。ゴンドラの一本道ですけど3Kmくらいあるので近場にしたら結構滑りごたえはあるかなぁと。午後は荒れるし重いですけどねあせあせ

安比は最長5Km以上exclamation ×2広いし雪もいいですよぴかぴか(新しい)あと大きい山に多いバインとってスケーティングとかもほとんどないしコースも幅広なので危険も少ないかなぁって感じですハート達(複数ハート)壁は少ないですけど圧雪と深雪の段差とかにつっこんで遊んだりはしてましたダッシュ(走り出す様)
強風にあたると泣きますけど泣き顔滑ってて強風で止まったりとかリフト待ちで煽られて後ろにこけたりとか。。。
これお薦めゲレンデのとこにかきこすべきだったかも。。。
>青雪さん
うーむ。
ウチの両親の別荘付近かな、そこ(富士見パノラマ)。
小淵沢ICから鉢巻道路入って直進すると右手にある?

スノボのオフシーズンに富士見GCってゴルフ練習行くんですが、
そこの側にゲレンデらしき斜面があったような・・・。

安比は寒そうですね!(>_<)
中学生のとき、スキーしに蔵王行って、あまりの寒さに
かなりビビって、10年以上ゲレンデ行かなかった記憶が。
滑ってると顔が凍りそうで・・・。
今なら防寒装備あるから、カンケーないですが!

雫石、蔵王、猪苗代、安比あたり、行ってみたいっす♪
はじめまして。シュリンピストです。

コミュの名前に惹かれてやって来ました。
住んでいる地域は違いますがユウさんのお許しをいただきましたので、
参加させていただきます。どうぞよろしく。

休みが日祝なので、基本は日曜日帰りのサンデーボーダーで、
正月、ハッピーマンデー、GWは泊まりで滑りにいきます。
片道400km前後なら日帰り圏内です。

よく行くのは白馬エリアで特別なイベント以外は白馬で滑ってます。
数年前、キャニオンで膝のじん帯伸ばしてからは、グラトリやコース脇に落っこちて遊んでいます。

装備は去年のままですが、板だけ買いました。
VOLTAGE designの#1
柄もいいし乗ってて面白い板です。

日曜日帰りのイベントを立ててもらえるといいのですが、
ゲレンデ合流でも参加したいと思いますのでよろしくっス。

>シュリンピストさん
コミュ参加どうもですm(_ _)m
日帰り圏が僕の2倍くらいありますね!Σ( ̄□ ̄;)
日曜にイベント希望、けっこーあるんですが、管理人の体力的になかなか実現しておらず…(^^;)
月曜祝日とかで、参加希望者集まるとき企画してきたいですね!
はじめまして〜
大田区に住んでるので参加しちゃいました☆

ボード暦は多分8年くらいですが、ヘタレです。
パークは初心者で全然いけてませんたらーっ(汗)

ギアはウエアがA7、ビンはBURTON P1、
板は今期変えますが今はCUSTOM Xです

平日に行けることが多いのですがあせあせ(飛び散る汗)
よろしくおねがいしま〜す




>さーこさん
コミュ参加あざーす(・∀・)♪
貴重な大田区メンバーが増えた〜ヾ(^▽^)ノ

しかしギアを見る限り、かなり本気仕様ですね…☆初心者メンバーも多いので、いろいろ教えてください〜。m(_ _)m

しかし土曜日ばっか企画してても、参加できるメンバー少ないんじゃ、いろいろ考えてかんといかんねえ(´・ω・`)
ユウさん!

今,仙台は雪が降っていますよ〜!なんかテンションが上がってきました〜!

今シーズンもノーズがベロンとめくれてる板で戦いますよ〜!

土曜日に初めてのホットワクシングをします〜!

どっかで合流しましょう!
仙台か山形に来て下さいよ〜!
>つじ君
瀕死の板に、今頃ホットワックスしても・・・。
極道神風蹴の板、買っちゃえば??(^_^)

今シーズン、1回くらいは
仙台出張からめて土日泊まりで猪苗代辺り行きますわ!
はじめまして
参加させていただきます
大田区住みです

板・ビン・ブーツ共にフローです
ウェアは適当です

シーズンに一回ぐらいしか行ってませんでした

月曜が休みでございます
禁煙車ありです

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Snow Fantasista(城南) 更新情報

Snow Fantasista(城南)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング