ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東海道を歩くコミュの東海道ウォーキング(吉原編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 本日は東田子の浦駅、集合です。えっ、どこ?ですが、沼津と富士川の間です。
 JR東海の人もここの駅名正しく読めなかったみたいなんですよ。

 今日の目標は、高く富士川駅までです。だいたい12〜3キロかな。

 私は、かなり前に一度、歩いていますが、記憶はあいまいです。
 町並みも変わっているし、東海道を使って街作りという感じで、「富士 まちの駅」なんていうものも出来てました。
 そこで、わかりやすい地図をもらったのにやっぱり道に迷ってしまいました。(^◇^;)

 ここでは、左富士が有名なのですが、あいにく雲がかかってよく見えませんでした。それでも、雪をいただいた山の姿は見えましたよ。
 
 吉原の街も小ぎれいになってました。
 以前、泊まった旅館「鯛や」さんが綺麗になっていて、お昼が食べられるようになってました。美味しかったです。
 東海道53次トイレットペーパーなるナイスなお土産が売っていたので、買ってくればよかった。今更、反省。
 これから行く人。買って、使い心地を教えて下さい。
 
 でも、生フルーツゼリーを買って食べました。
 私は、パッションフルーツ。さわやかな酸味 があって美味しいです。量もいっぱい。

 さて、ここから富士川駅まで歩く方が絶対、次回の出発が楽なのでがんばりました。
 でも、前回と同じでなぜかスムーズに富士川の橋に出られなかったです。なぜ?ちゃんと地図を見ながら歩いたのにね。
 もう、橋ならなんでもいいから渡ってしまおう。と思って探しました。しかし、東名高速の橋は渡れないでしょう。渡ったら、捕まってしまう。
 ぐるっと土手を歩いて、やっと富士川橋までたどり着きました。 そして、ここから富士川の駅まで意外と遠いです。
 なんだか登り坂もあるし、迷ったせいで、普通に歩く距離に2キロくらいは確実にプラスされるくらい歩いたしね。
 さすがに足が痛いです。

 帰りは、三島から新幹線。なんとこの一週間で2回も新幹線を使ってしまいました。

 一緒に行った方は、本年度中に静岡到着。そして、早く、先に進む私達を追い抜こうとしております。
 この勢いなら、けっこう早く抜かされてしまうかな。しかし、甘いですよ。東海道ウォーキングの醍醐味はここからです。
 そうそう簡単に上がらないのよね。

 写真のお寺は、毘沙門天で有名な妙法寺です。
 ちょっと変わったたたずまいです。

コメント(1)

はじめましてMIXIデビューです。
私ども(夫婦)も歩き始めて6回目。丁度吉原で止まっています。
この夏は止まりで歩いてみようと思い、計画中です。
が、何泊までが可能か・・・?(荷物、着替え、汗、汗)?

何か良いアドバイス等がありましたらよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東海道を歩く 更新情報

東海道を歩くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング