ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飯森範親コミュの”はじめまして♪”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飯森範親コミュニティへようこそ!
はじめまして♪のご挨拶はこちらへどうぞ。
飯森さんを好きになったきっかけなど自己紹介も
こちらへお願いします。(^^♪

コメント(202)

はじめましてわーい(嬉しい顔)埼玉でファミリーコンサートに行ったときの指揮者が飯森さんでしたexclamationその時からファンになりました。関東近郊でコンサートがあったら行きたいと思っています。情報がありましたらよろしくお願いします
初めましてわーい(嬉しい顔)

昨年末、東京交響楽団の方々の演奏と、飯森さんの指揮での第九合唱団に参加した者ですほっとした顔


お人柄と指揮に魅了されちゃいましたるんるん

本も、リハーサルの時にご本人自ら宣伝(笑)、本番当日にサインと握手付きで購入させていただきましたハート

その本を読んで、さらにファンになりましたほっとした顔

飯森さん指揮の演奏会を今度は観客として体感したいでするんるん

よろしくお願いしますほっとした顔
千秋さん*
コミュへの参加、ありがとうございます!
最近管理人が忙しくてなかなか情報収集&更新が出来なくて
放置状態でごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
飯森さんの指揮、私もだ〜〜い好きですっハート
これからも応援よろしくお願いします!
まよよんさん*
はじめまして♪ご参加ありがとうございます。
第九の合唱に参加して、っていう方多いですよね。
私はかなり音痴なので一生叶わないだろうなぁ(笑)。

本を自ら宣伝しちゃうところが私は好きですよ(笑)。
私は会社の同僚に回し読みさせています。

今度は是非!コンサートへお出かけください。
はじまして。4年くらい前から、CD、演奏会、テレビ出演の録画などで飯森さんの演奏を聴かせて頂いております。演奏会では、サイン会がある時は参加して、飯森さんとお話しさせて頂いたこともあります。昨日も、東京芸術劇場での東響の演奏会に行きました。プログラムはベートーヴェンで、大変感動しました。しかもアンコールには、昨日が誕生日のモーツァルトの曲を演奏して頂きました。実は、1月27日は私の誕生日でもあり、最高のプレゼントでした。夜遅い公演だったからかサイン会はありませんでしたが、あまりに嬉しかったので、演奏曲でもあった「田園」のCDを買いました。別HNですが、クラシックのブログもやっています(昨日の感想も書いてあります)。何とぞ、よろしくお願い致します。http://blog.livedoor.jp/tresen/
HSさん*

コミュへのご参加ありがとうございます。
とっても熱心に応援されているのがわかります。
ベートーヴェン、いいですね!
私は飯森さんの指揮するベートーヴェンが大好きです。
あ、それからお誕生日おめでとうございます。
お誕生日に飯森さんのコンサートなんてうらやましい!
私は今まで一度もそれがないんですよ…。
ブログも後ほど拝見に伺いますね!よろしくお願いします。
はじめまして。
以前から飯森さんのファンでしたが、
『マエストロ、そればムリですよ…〜飯森範親と山形交響楽団の挑戦』
を読んで、ますます好きになりました。
音楽だけではなく、人間との関わりや仕事に取り組む姿勢など
飯森さんが人としてとても大きい方なんだと実感し、感動しました。
もっともっとマエストロの生の音を聴きたいですexclamation
よろしくお願いしまするんるん
飯森範親氏が指導する首都圏で貴重なアマチュア合唱団を紹介します。
昨年6月、飯森氏の故郷神奈川県を含む京浜地区を練習拠点とする「混声合唱団コーロ・フォレスタ」が誕生しました。
最初の演奏会を本年11月6日(土)神奈川県立音楽堂で開催します。曲目は、メンデルスゾーンの「野外で歌う6つの歌」、モーツアルトの「孤児院ミサ」、シューベルトの「ミサ曲6番」で、飯森氏の指揮、東京交響楽団のメンバーと共演します。
合唱経験のある団員の募集を、まだ受け付けております。通常練習は毎週金曜日18:30から、JR蒲田のギャラリー橋本、武蔵小杉の中原市民館などで行います。飯森先生の指導は概ね月2回となっております。飯森先生の合唱に対する情熱をともに感じていただきたいと思います。
詳しくは、「混声合唱団コーロ・フォレスタ」で検索の上、ホームページをご覧になり、見学にお出かけください。
なお、私はmixiメンバーの事務局長の上田です。
初めまして!
昨年クリスマスイブに静岡県 長泉町文化センター ベルフォーレ
で東京交響楽団の演奏を聞きに行き、飯森さんの指揮を初めて見ました。

のだめカンタービレを見て飯森さんが見えるようで感動で涙が出てきました。

先日はテレビで「おくりびと」見ました。

地方に住んでいるのでなかなか生の演奏を聞くことができませんが
行けたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。


はじめまして。 「のだめ〜」の千秋様の指導をしてくれた方。と言う切り口から参加させて頂きます。 今日、調布で行われた レクチャーコンサートに行って来ました。 分かりやすい口調でベートーヴェンやシューマンの生涯を解説してくださり、クラッシックがより身近になった気がしました。 サイン会もあり、ドキドキしながら会話をしてしまいました。 近いうちに、燕尾服をひるがえす飯森さんに会いたい!と思っています。 よろしくお願いします。
はじめまして

かれこれ16年程前に、学校行事の音楽鑑賞会で生まれて初めてオーケストラを聴いたのが飯森さん指揮の東京交響楽団だったと思います。
遠い記憶過ぎて曖昧ですがあせあせ(飛び散る汗)

しっかりファンになったのは「マエストロそれはムリですよ」を拝読してからです。

新参者ですがよろしくお願いします。
はじめまして。

昨年、東響と山響を聴いてすっかり目がハートになり

「マエストロ、それはムリですよ〜」を読んでますますハート達(複数ハート)です。

よろしくお願いします。

marugoさん*
ご参加ありがとうございます。
しばらく忙しくて返信できないままで失礼致しました。
飯森さんって本当にアイディアマンだなぁ〜と私も感心しました。
今度は是非山響を聴いてくださいね!
楽譜の上田さん*
「混声合唱団コーロ・フォレスタ」、頑張っていらっしゃるようですね。
飯森さんのブログでも時々お名前をおみかけします。
合唱指導はとっても厳しいと有名な飯森さんですが、皆様頑張ってください!
ringoさん*
「おくりびと」はよい映画ですよね。私は山形の自然が移り変わる場面が
とっても大好きで泣けてしまいます。

なかなか演奏会に足を運ぶのが大変!とのことですが、
山響の音楽はダウンロードとかCDとかも出ていますので
是非お聴き頂けたら嬉しいです。
そして生・飯森さんにもまた会いに来て下さいね(笑)。
おたまさん*
その後燕尾服をひるがえす飯森さんはご覧いただけましたか?
千秋くんの指揮、飯森さんが指導してからめっちゃ私好みになりました(笑)。
飯森さんは毎回コンサート前にわかりやすく解説してくださるので
みんなで楽しめますよね!
羽太さん*
そんな子供の頃に飯森さんと出会っていたなんて…。
うらやましい限りですね!
本だけでは伝わらない飯森さんの素晴らしさを
是非コンサートで堪能してくださいexclamation ×2
サルヴェさん*
ご参加ありがとうございます。
これからもいっぱい応援していきましょう!
宜しくお願いします。
宙soraにゃんさん*
おっ!追っかけなんですね!
飯森さんには追っかけファンが結構いらっしゃいますね(笑)。
これからも追いかけてください!!宜しくお願いします。
こんにちは。

飯森先生直接指導で、合唱ができるとはうらやましいハート達(複数ハート)

何度か一員として参加したことがありますが、

確かに厳しい指導あせあせ(飛び散る汗)でした。

が、その厳しさの結果、

心に残る素敵なるんるん演奏会るんるんとなりました。

いいなぁ、聴きに行きたいですexclamation ×2
飯森先生の指揮で吹いていまするんるん

先生の熱い音楽が好きですウッシッシ
ピーコさん*
私も飯森さんの「熱い」指揮が好きですハート
ポッチさん*
はじめまして♪サイン良かったですね。
河村さんがいらっしゃった時の定期は良かったですよ!!
私、大興奮で「来て良かった!」を連発していました。
偶然でも飯森さんに遭遇して良かったですね。
私はいつもぼやっとしているので、いても気がつかないかも?
山響の音楽は凄いですよ〜。
是非演奏会にも来てくださいね。
マリリンさん*
好きな指揮者さんのもとで歌えるんですから、興奮しますよねうれしい顔
飯森さんは厳しいのですが頑張ってくださいね!

私は音痴なのでとても無理です。きっと下ろされちゃいますねたらーっ(汗)
初めまして!


今年の冬、な〜んとexclamation ×2飯森マエストロのもとで第九が歌えることになりましたわーい(嬉しい顔)(合唱として参加るんるん


お稽古は、かなり厳しいとの噂ですが、頑張りま〜すうれしい顔
はじめまして(^ω^)


オーケストラに
憧れて、飯森さんにも
憧れてるえりこです★

いつか飯森さんの指揮で
演奏できたらいいなリボン


よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてウッシッシ

今日、奇跡と偶然が重なって、初めてお会いしましたわーい(嬉しい顔)

正直、まったく知らなかったのですが、とても感じのいいかたでしたウッシッシ

これからずっと応援させていただきますわーい(嬉しい顔)

縁は大事ですわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)お譲りしますぴかぴか(新しい)

貴重なスペースをお借りさせていただきます。前から楽しみにしていた飯森さんが指揮のコンサートのチケットを主催者の方から手配していただきましたが、仕事の都合上、コンサートに参加することが出来なくなってしまいました・・・涙 良席が期待出来ると思います。どなたか行ける方にお譲りしますので、ご希望の方はメッセにてお願いしますわーい(嬉しい顔)

飯森範親×青島広志with東京交響楽団 WE LOVE チャイコフスキー
出演: 指揮:飯森範親
おはなし:青島広志
ヴァイオリン:松本紘佳
管弦楽:東京交響楽団

【日時】 2011年11月27日(日) 14:00開演

【会場】 なかのZERO 大ホール

【席種】 SS席

【枚数】 2枚連番

【価格】 定価+手数料+送料
はじめましてわーい(嬉しい顔)

7/9アミュー立川にて行われた東京交響楽団のコンサートへ行ってきました。

飯森さんをほとんど知らなくて、コンサート前の週に題名のない音楽会に出演されていたのを拝見したのが初めての出会いでした。

コンサートで前から六列目の席だったので飯森さんがよく見えました。

元々大好きなルスランとリュドミラ序曲にやられ、一目惚れしました。

今後も東京近郊で行われる飯森maestroのコンサートへは行くつもりですわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

飯森さんが山形交響楽団の音楽監督になられたのをきっかけに好きになりましたわーい(嬉しい顔)

よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
はじめまして

クロネコヤマトの音楽宅急便を見に行って、初めて飯森さんを知りました。

クセになる指揮にメロメロです。


君もマエストロ!というコーナーがあり、何と息子が飯森さん直々に指揮を教えて頂けました!

サインの入ったタクトももらって、息子共々ホクホクです。


微力ながら応援しています。

よろしくお願いいたします
◆◆混声合唱団コーロ・フォレスタのご紹介◆◆
★2009年6月、飯森範親氏を指導者に迎え京浜地区を練習拠点として新たに誕生した合唱団です。京浜地区での新たな合唱団の設立構想に、神奈川県出身で郷里での音楽活動に関心を示された飯森氏がご賛同いただいたことで実現いたしました。
★合唱団の名前は飯森氏の苗字の一字、森(フォレスタ)を頂戴して名付けられました。飯森氏は近い将来、コーロ・フォレスタが首都圏を代表する質の高いハイアマチュア合唱団に育つことを強く望まれております。音楽監督に就任いただいた飯森氏には超多忙なスケジュールにもかかわらず、フォレスタの指導に多くの時間を割いていただいております。合唱指揮者、発声指導者として安藤常光、杉山範雄、半田美和子、佐伯葉子各氏よりご指導いただいております。
★現在の団員数は概ね100名ですが、下記の通り20名追加募集いたします。団員の年齢構成は20代から70台と多彩です。学生団員も含まれております。

■http://homepage3.nifty.com/keihin1/

コーロ・フォレスタ第3回演奏会と新規団員の募集
2013年5月20日横浜みなとみらい大ホールで開催いたします。
指揮は飯森範親氏、オーケストラは前回同様山形交響楽団です。
曲目/フォーレ/レクイエム 三善晃/2台のピアノによる唱歌の四季 モーツアルト/ハ短調ミサ
★練習は毎週金曜日18:30〜21:00 ★練習会場:鶴見サルビアホール、大田区民プラザ、川崎中原市民館他 ★入団金2000円、月会費4000円(家族割引、学生割引、30歳未満割引あり) 
★演奏会参加金:20,000円(前回)この他チケットの販売にご協力いただきます。
★応募の締め切りは、原則として10月末とさせていただきます。
★お問い合わせ:090−2429−0631(上田)haji.u@ksn.biglobe.ne.jp

ログインすると、残り169件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飯森範親 更新情報

飯森範親のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング