ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Van Halen は David Lee Roth!コミュのヴァン・ヘイレンのトリビュート・バンドを観ました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません、勝手にトピ立てていいのかどうかわからなかったんですけど、ヴァン・ヘイレンのトリビュート・バンドを観たので、お知らせしようと思いました。記事は、ブログに書きました。

http://princesschu.blog23.fc2.com/blog-entry-749.html

もし、勝手にトピ立てていけなかったら、消してください!!

コメント(124)

思い出しました。嫌いだったTV番組をもうひとつ。それは・・・・・


『どっこい大作』


ま、あれを好きだったって人はいないと思いますけどね。

ところでAtomic Punksを観に行く人はいるのでしょうか?
チケット、それなりのお値段なんてすね…ドリンク代は\500かしら…(;^_^A 三連休だし、行ってみたいなー
>>[86]
yoshiたんの嫌いだったTV番組は何ですか?

個人的にはPUNKSに限らずトリビュートバンドは大金払って観るものではないと思います。
ワタシなら上限は3000円っすね。
>>[87] お久しぶりで「たん」って…何か可愛らしくもあり、ありがとうございます(笑)♪ 昔キライだったのはプロ野球中継でした。父が観ていましたが、延々と何も観られない。今はドラマがキライです。くだらねー。
ワタシはバラエティ番組で出演者の言葉がいちいちテロップで表示されるようになってからテレビを見なくなりました。笑うことを強制されているようで鬱陶しいから。とにかく画面がうるさい。

他のジャンルも観なけりゃ観ないで大きな不自由もなく暮らしていけます。
>>[87]

私の上限は20ドルかな、、

たしかに東京でのチケットは高いですね

飛行機代、場所代とか考えたら仕方ないのかな
そんなに人がたくさん入れる場所じゃないだろうし、、

でもDLRのVHが好きな人ならすんごく楽しいショーだと思います
私が初めて見た時は衝撃でした

高いけどアメリカまで来て見るよりは安い?(笑)
昨夜録画しといたFan HalenをAXS.TVで見ています。

最初は夕飯つくりながらイケイケ状態で見てたんですが、娘達に ”Running with the Devil" での
甲高い雄叫び連続に ”Annoying!” のダメ出しされたので中断しました(涙)

んでいま夕食後 ひとりでまったり再開しました

ジャックダニエルのラッパ飲みはベガスだけかと思ったら、テレビでもしっかりやってましたw

ドラムのおぢさんはFan Halenの黒いTシャツを着てます

ケーブルでテレビ見るのも高くなってきたので、もっと小さな(安い)パッケージにしようか
考え中ー もし変えるなら、AXS.TVが見れなくなる可能性が大。 考えてる顔

Van Halenの曲は普段車のなかでも聞かないし、娘達は知らないのですが、
”Eruption" が始まったら二階から ”That's your ringtones!" と当てられました(笑)
放送前の告知ビデオしか見つかりませんでした。



https://www.youtube.com/watch?v=tF-rRyZucUY


>娘達に ”Running with the Devil" での甲高い雄叫び連続に ”Annoying!” のダメ出しされたので中断しました(涙)
まるっきり外人じゃないですか。
たしかにファンじゃない人が聴けばああいったスクリーミングは鬱陶しいかもですが。

まだ、悩み中…都内のライブハウスに単独なんて、敷居が高い系…ヽ(;▽;)ノ情けなっ!
たぶん青三先輩が行くと思うんで、連れてってもらえばいいんじゃないすかね。
いえ行かんとです。
このバンドは改名する前に来日した時に仕事手手伝ったんだけどちょうどギターがデレクに代わったばかりでした。当時300万円で予約受付中だったフランケンレプリカ予約したって言ってたな
新聞に DLRさんっぽい写真の載った広告あったのでアレ?と思ってみたら

http://www.rockfantasy.net/#!page3/cee5

のうち、ボンジョビさん、エルトンさん、DLRさんのモノマネ三人衆が
明日 ローカルのカジノで演奏するようです。

チケットは 2−For-1 で$25 とオトクなんですが 明日はちょっと予定があるので
残念
>>[96] モノマネショーですか?!紹介のフィルムがDLRさん(のモノマネの人)ですね!!
そのDLRはThe Atomic Punksのヴォーカルさんですね。ソロ活動でしょうか。それともバンドごと出るのかな。
>>[97]

モノマネショー:楽しいですよ♪ 本物にあまりこだわらずに、適度に酔っ払った状態で
わいわい見るのがイイです。 ド真面目なファンは不快になるかもなのでオススメしませんが
軽く笑えて この頃はよかったねえ みたいに楽しめます。
>>[98]

あらら 写真でちらっと見ても パンクスの人だとわかりませんでしたw

Fan Halenに押されて パンクスがヒマになってしまったので、別のバイトしてるので
しょうか?  

長女のクラス(例のロックの歴史のやつ)でレポート作成の為に
コンサートに行く必要があったので どうしよーかーって時に
たまたま 職場でタダ券もらったので 連れて行く事にしました。

Hair Nation って笑えるバンド名どうり、80年代のヘアバンドの曲を
カバーする人たちみたいです。

前座の人たちはヘビメタのカバーをたくさんやってて楽しかったのですが
音が大きすぎ! 自分の耳が心配になるくらい大きくて、もともとヘビメタが
好きでない長女は両手で耳を塞いで見てました(苦笑)。 House of Bluesで
場所があまり大きくないので バンドの人に耳塞いでるの見られただろうな、、、
ゴメンナサイ、、

しかも Standing Only で木曜日の仕事の後ではけっこう辛かったです(涙)

長女がレポートに必要なモノは揃った、、と言うので、じゃあ一曲だけ
Hair Nation見て帰ろうね〜ということになったら、、、

ギターのお兄さんがこんなの ↓ 持って出てきたんです。

え〜 絶対 VHの曲 演るんじゃないかあああ って思ったけど
後ろ髪引かれる思いで帰りました、、、

↑89年ごろのサンダルみたいですな。

関係ないですが昨日は”国際一発屋の日 - national one hit wonders day”だったそうで。

とりあえずジグソー思い出しました。それとリマール。あと久保田早紀。さとう宗幸。
80年代の二枚目の代名詞、俳優部門の一発屋。広岡瞬。

天馬ルミ子。ここまで来るともう一発屋ですらないですけどね。
来月 Fan Halenさんが来るようです。 高校生の次女、うんと大人っぽくして年齢ごまかして入場する!と息巻いております(苦笑)前回は$5で見れたと思うんだけど、今回は$10のようです。
Tシャツいいのあるか見てきて!

こっちには何も観たいのが来ません。
というかZZ TOPかTED NUGENTぐらいしか観たいと思わんのだけど。

Fan Halen 昨夜次女を連れて行ってきました! 

いつもどうりUnchainedで始まって キタキタw とニヤニヤしながらビール飲もうとしたら走ってでてきた人がやけに小太り。 へ?ボーカルの人変わった?と思いながらずっと見てました。とうとう次女に ”ボーカル代わったね” と言ったら ”いや、ポスターの人と同じだよ。ちょっと太いけど。” と言われて、自分が Punksのボーカルの人と勘違いしてたことに気づきました(恥)

ちょっと、、、というかお腹まわりは前回より随分立派になられて、恒例の
足のつま先をオデコにつける動作に苦労してました。

相変わらず 高音の雄叫びはよく似ていました。ジャックダニエルも、最後のコンフェッティも前回と同じで、特にご報告することはありません。

前回は会場を出たところで、メンバーがグッズを売っていたのですが、今回はでてませんでした。

でも観客にはちゃんとFan HalenのTシャツを着てきた人もいたので、通い続けていれば、
いつかは買えるかな? 今夜は都合悪くて行けないけど、また来てくれるときは参加したいと思っています。 

ただ、チケットが前回$5、今回$10,、、と倍になっているので、次回$20までなら
行くけど、それ以上になったら行かないと思います。

というわけで、今回もチヂレ様にTシャツをゲット出来なくて、申し訳ありませんでした。
>>[108]
報告ありがとうございます。
娘さん入れて良かったですね。実年齢がバレて逮捕されるのではないかと心配してました。

Tシャツは無理しなくてよいです。

つーか昨日がエイプリルフールだったのに今日気がつきまして、どこかで

Sammy Hagar found dead in his kitchen

なんてジョーク言っとけば良かったなんて思っております。

あらら 次女の心配までしていただいて申し訳ありませんでした。

張り切ってバリバリに化粧してハイヒール履いてがんばったおかげで
無事に入場できました。

もともと彼女は背が高いのと、会場が暗かったのが幸いしたのかも、、です。

でも化粧がんばりすぎで、SAWのジグソーみたい〜と言ったら怒られました(笑)

あ、今頃思い出したのですが、いままで演らなかった ”Growth" を演奏してました。
あと、終わりに ”Happy Trails" を流してました(本物のやつ)

そのふたつが今までとは違ったことかな?

全然関係ないのですが、ひっさしぶりに Little Guitars を聞いてちょっと感動しました。

ラジオでは全然かからない曲なので、ずっと聞く機会がなかったのですが
地味にいい曲だなあ、、と





今日新聞で見かけたのですが、Van Halenの真似、、っていうか、DLRさんのモノマネ
みたいですね

https://www.reviewjournal.com/entertainment/entertainment-columns/kats/worlds-greatest-rock-show-tunes-up-loudly-at-the-stratosphere/

チケット買ってまで見たいとは思いませんです、、、
いま一番気になるのはこれ。ヴォーカルのネエちゃんのムチムチっぷりがたまりません。


APさんがFacebookでライブストリーミング配信してたみたいですね
生で見るの忘れてて さっき見ました。

本物VHより、VHらしい演奏(レコードに忠実という意味)。

実際見に行ったときにも思ったんだけど、偽エデイさんの髪の毛がね、、

自毛にしないで、いっそズラにした方がいいのに、、

特に終わりの方の、汗でぐっしょりべたべたがどうも苦手です。

偽DLRさん、今回胸毛なしでちょっとがっかり(笑)
AP のランスさんからオンラインでギターレッスンを受けれるそうで、、一時間40ドルって高いのかな安いのかな

興味のある方は LANCETLESSONS@Gmail.com 

The Atomic Punks のギターリストが代わったようですね。
Frankie Lindiaさん、かつてはDavid Lee Roth Bandにいたそうです。
また来てくれないかなあ

3ヶ月の休職も残すところ1週間。

それほど退屈することなくあっと言う間でした。

1970年代(多分)に放映していた Quincyっていうテレビ番組にハマって
よく見てます。  主人公が特別イケメンでもない中年のおじさんって
(それを言えば刑事コロンボもそうですね) 違和感なく見れるはず
なのですが、セリフの80%位が叫んでるのが入って行けず。 
でも”すぐ熱くなる熱血検死医” ってキャラなんだと納得してからは
楽しく見てます。

小学生の頃はテレビで ”大草原の小さな家”や、”奥様は魔女”放送してましたが
Quincyはやってなかったような?

むかしのドラマといえば、ワタシは『陽気なハッピー一家(Happy Days)』がまた観たいです。シットコムですが。どっかで吹き替え版再放送してくれんかな。

今週末にThe Atomic Punksさんが来るのですが行こうか迷ってます。
立ち見みたいなのです、、足の手術の後なので、踏まれたらやだなあとか。
あとHell Maryとかいうハードコアパンクバンドが前座やるみたいなんですが
ああいう ”ぐおおおお” とかいうの苦手なのです、、


そしたら新たな(?)VHコピーバンド発見。


https://www.youtube.com/watch?v=auJ9gedmTp8


メガネでネクタイすればNerdっていうのは安易すぎると思うんですけど(苦笑)

見に行きたいのですが、21日の木曜日。
平日の夜8時開演は 早寝早起きの良い子にとってはちょっとキツイかな、、

しかしながら上記のビデオの最後に突如現れたおじさんの禿げっぷりがお見事!


誰も知らんと思うけど、かつてアトランタにVan Heineken(ヴァン・ハイネケン)というバンドがおって、ワタシはそいつらのTシャツまで持ってたんですよ。観たことないけと。
ただいま〜

昨夜、頑張って Nerd Halen 行ってきました〜

はっきり言ってあまり似てませんでしたw
っていうか、似せるつもりはないみたいです。
かなり”コメデイ路線” で、歌詞を変えて面白可笑しくしたり。

最初、Running with ..で始まったのですが、イントロで車の ”ういいいいいん”って
音あるじゃないですか。 あれをメンバー全員で、くちでモノマネしてたんです。
しかもかなり上手くて(笑)

あと、”Panama"の中程で、車をふかす ”ぶる〜ん”って音も、くちマネでした。
”予算がなくて、、” とか言ってたけど 面白くて上手いから別にいいじゃんと思いました。

ボーカルの人は テレビや映画でちょい役ででてる人みたいです。
30分くらいStand Up Comedy やってたけど、3人の中では一番おもしろかったです。

ギターの人は、体型や顔が長いところがEddieさんに似ているので めがね外して
かつらをつけて、Eddieさんらしい衣装にすれば、APやFHのひとよりイケると思います。

ドラムスの人は何故か”教授” と呼ばれていて昔のチープ・トリックのドラムスの人を
気難しいアメリカ人にした感じでした。

ベースの人は代役みたいでした。 おじいちゃんになったジミーペイジに似ている?

途中で、サンダルさんの曲を始めたので ちょっとムッとしましたが結局3曲も
演ってました。 APさんみたく ”Early Van Halen" って掲げてないので、こちらが
怒る筋合いないんですけど。

ショーの前にStand Up Comedy 1時間くらいあって、Five Finger Death Punchって
いうバンドのベースの人が ”コメディアンデビュー” ででてたけど、面白くありませんでした。

Lap Topでネタ確認しながら喋れてもねえ、、

でも彼を目当てに来てた人もけっこういて、コメデイの後、NH見ないで帰って行きました。

NHさんはこの街で演奏するの初めてだと言っていましたが、お客が少なくてがっかり
しているかもしれません。 これに懲りず、また来て頂きたいです。

恐竜を信じないC女史は Romeo Delight を聞いたことなかったそうですが
良い曲だね!と言っていました。

トリビュートバンドでまとめてVH聴くと、やっぱりいい曲だ〜と再確認多々あります。

$15で3時間半楽しかったです。(3曲除いてw)
アメリカのビジーフォーみたいな感じですな。
関係ないけどクルマのステアリングをmomoから木のやつに交換しました。カッコいいねえ。エアバッグなくなったけど。
今日は仕事終わってから娘とSaw Xを見に行ったのですが、そこで Hairball っていう
コピーバンド集団が近々演りに来る、、というポスターを発見。

全然聞いたことない人々なのですが、VHも含まれてるみたいだし、すごく楽しそうなので
さっそくチケットを購入。 

チケット自体は$20なのに、色々コミコミで$35近くになるという不思議。

https://www.youtube.com/watch?v=OCN3nlkWWDQ

昨夜Hairball見てきましたー。

VHは今まで見たモノマネバンドのなかでは一番似てませんでした。
一応、高いとこから大股開いてジャンプ、、と片足上げておでこにくっつける、、という
ニ大 DLR Moveはクリアしてましたが、、

KISSとモトリー・クルーはけっこう似てたと思います。
ジューダス・プリーストがなかったのが残念。

HairBallって言うくらいだから、俗に言うBig Hair Bandのコピーなのかな?と
思ったら、何故かジャーニー、Queen !?(Queenはブライアンさんが天然のBig Hairかも?)

Big Hair Bandの代表格の The Rats, Poisonがなかったので
やはり髪型は関係ないのですかね、、 (どちらもあまり好きじゃないですが)

Atomic Punksの方々がだんだん おじさん化しているのに反して(悲)
HairBallの方々は皆とても若くて 楽しそうに演奏しているのは良かったです。

どこから見ても70歳代のおばあちゃんが超ミニスカはいて、曾孫みたいなバンドを
応援しているのは、微笑ましいというより、奇妙に見えました。

私もTシャツでも買って応援しよう!と見に行ったら$65とかするのでパス。

リピーターのお客が多かったので、以前にも来たことあるのかも?

次回来ても、$35出してまで行きたいとは思わない感じでした。
($20だったら行くかも)

コミカル度は前回みた、Nerd Halenの方がはるかに面白かったです。
>>[123]
ロック界ではアーティスト同様ファンの高齢化も問題になってまして、ワタシも10年前のVH名古屋公演で目の前を歩いているスラリとしたレザーファッションの女性がじつは立派な婆さんで、驚きのあまり目ん玉が飛び出て◯ンタマが縮んだことがあります。

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Van Halen は David Lee Roth! 更新情報

Van Halen は David Lee Roth!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング