ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イルカと暮らそう!作戦部隊コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まず、皆さん自己紹介してください。
おのおの、イルカと暮らすために何を提供できるか、ぜひぜひ教えてください!

コメント(5)

まず、私から。
東京で歯科医師をしています。
千葉の九十九里の近くに200坪の土地を所有。ここを本拠地にイルカとの住まいを模索中です。
費用の面でも供給する予定です。
スポンサーは集めることができると思います。
スクーバーダイビング歴22年。今はレスキューです。
イルカとの対面は、オーストラリア、沖縄、コスメル、ハワイ、ランカウイなどなど。
イルカ飼育のために、世界中の水族館へ旅行もしてきました。
よろしくお願いします。
コミュニティー検索をしていて、みつけました。
サンフランシスコに住んでいますLalaです。よろしくお願いします☆

イルカと一緒に暮らせたら、ステキですね。以前は、口癖のようにイルカを飼いたいって、言っていた時期がありました。。
今は、イルカも自然のなかで普通に暮らしていた方が、幸せかなと思ったり。できるだけ自然に近いかたちで、イルカが幸せにくらせていたら、いいのかな。

まだ、イルカと一緒に泳いだことがないので、フロリダかハワイで、挑戦してみたいです。イルカの友達を作るのが夢です。
lalaさん、はじめまして!
ウェルカムです(笑)。
とりあえず、わすれないうちに。。。
もし、イルカと一緒に泳ぎたいなら、サンフランシスコから行けるところで僕が行ったことがあるところだと、コスメルですね。メキシコ、カンクンの近くです。大規模なドルフィンサイトがあってダイビングでイルカと戯れることができます。
国立海洋公園で、ダイビングスポットとしてもかなり有名です。
ちなみに僕がもぐった中では1,2を争うくらいに透明度もよく、最高でした。もう一度行きたいと思っていますが。

6月に学会でアメリカに行きます。デンバーですが。
サンフランシスコ経由になれば、お話する機会もあるかもしれませんね(笑)。
しばらくはこのコミュニティものんびりと進むと思いますが、末永くお付き合い、よろしくお願いします!
はじめまして、ななです☆
この春から大学4年になる21才です。小さい頃からイルカが大好きで、大学ではイルカの飼育に携わっています。

具体的にはイルカ介在療法(Dolphin Assisted Therapy)の勉強をしています。イルカを飼育している場所は大学構内ではないので、イルカ飼育施設と神奈川(現住所)を行ったり来たりの生活です(^^;)学生だけで飼育管理しているので、なかなか大変ですが…イルカと触れ合っていると嫌なことも忘れてしまいますね(^^*)

実際にイルカのトレーニングを行ったり、セラピー(夏季のみ)をしているので、このプロジェクトではイルカの飼育管理面でお役に立てれば、と思っています。まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!
ななさんみたいなプロフェッショナルの方にご参加いただき、光栄です。
ぜひぜひ、お知恵を拝借できればと思います。

今後、いくつかのプロセスを踏まなくてはいけないですよね。
まずは、資本金の調達。基本的には、営利目的はあまり考えていませんので、NPOの法人として立ち上げるパターンが現実的だと考えています。
いずれにせよ、イルカに住んでいただく施設、人間が共存するための施設、会員制にするにせよ、しないにせよ、イルカと触れ合うゲストのための施設、介在療法をやるなら、診療所などなど。。。
僕が資本金調達などはやりますので、ななさんは、イルカのためだけを考えて思いつくまま必要なものとか、必要なこととかを書き込んでください。

くれぐれもお願いしておきますが、ななさん、ララさんは、お金のことは一切考えないでください。今後、どのような方が入っていらっしゃるかわかりませんし、おそらくお金の計算をする方も必要になってくることは間違いありません。
だから、ななさん、ららさんが当面のイルカのための砦です。
イルカのことだけ、考えてくれると、きっちりと役割分担になると思います。
イルカにかかる費用については、できる限り尽くすように配分したいので、妥協しなくていいですよ!

とにかくきちっとした形で作りたいので、何年かかってもかまわないと思っています。気長にやりましょう!

派手な勧誘も一切しません。自ら参加の意志を持って参加してくださるかたこそ、イルカのことを考えていただけると思います。
よろしくおねがいします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イルカと暮らそう!作戦部隊 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

イルカと暮らそう!作戦部隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング