ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コアの会コミュの第1回コアの会 特別講演会が終わりました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月29日にやまと郡山城ホールで第1回コアの会 特別講演会が開催されました。特別講師に福島大学経営学類教授飯田史彦先生をお呼びして、約500名の参加者が北は東京や埼玉、南は福岡から来て下さいました。

飯田先生は体調を崩されていて、一時講演会が開催できるかどうか危惧していましたが、無事に開催することができました。
講演は本にも書いていない新しい内容も含んでいて、参加された多くの方の胸に響くものがありました。

講演が終わってミニライブを行ってくれましたが、当初予定していた「逢いたい」「ツインソウル」以外に、まず最初に新曲「お日様、お月様」を披露した下さいました。

後で飯田先生から聞いたところ、こちらに来る飛行機の中で突然光からのメッセージとして伝えられたもので、ホテルで夜中の3時頃まで作詞、作曲して完成したばかりの曲でしたが、飯田先生の今の心情を直接訴えているように感じられた大変素晴らしい曲でした。

ほんとうに素晴らしい講演会を開催することができて、主催者として良かった思っています。飯田先生や参加された皆様に感謝いたします。

来年も9月に特別講演会を予定していますので、よろしくお願いします。

コメント(6)

御疲れ様でした。
飯田先生もかなりお疲れの様子がうかがえました。
元気になっていただきたいものです。
YOUさん
会場の都合もあって午後4時30分には終わらないといけなかったことと、講演は歌を3曲歌う時間も考慮して少し早めに終わったようです。

飯田先生に後で聞いたら歌っていた間は、頭がボーとしていたようで何とか無事に終わることだけを考えていたそうです。ほんとうにお疲れ様でした。

前日まで自宅で寝込んでいたそうで、食事もあまり食べられなくて7Kg程体重が減ったようです。あまりにも今の大学における環境が精神的、身体的なストレスが多いようです。

京都大学で講演した後から唯物論者からのパッシングが今まで以上に過激になってきたと話されていました。飯田先生はこの世で大きな役割があるので、試練も普通の人より大きいのだと思いますが、早く元気になって欲しいと思います。
会場も盛況。駅からの人や車の流れで、講演会場までの道のりに困らず参加できました。お誘いしたご夫婦も、飯田先生のお話は始めてだったそうですが、とても喜んでくださいました。
確かに飯田先生におかれましては、役割の大きさと相まってご苦労も相当なものがあると感じています。
先生が伝えてくださっているお話は、参加者一人一人の気づきと実践こそが大切なんだと伝えているように思いました。
山田先生をはじめスタッフのみなさん、ありがとうございました。
Pさん
昨日の講演会に参加されていたのですね。
私も大勢の方が参加されていたので、誰が来られたのか全然分かりませんでした。

参加された多くの人に飯田先生からメッセージが伝わったと思いますし、逆に会場の皆様から飯田先生に励ましのエネルギーが送られたと思います。
講演会、たくさんの方がこられ、大盛況でしたね。飯田先生は体調を崩されていたにもかかわらず、コンサートもすばらしく、会場に愛の雰囲気が満ちあふれ、涙があふれて、歌が声になりませんでした。暖かな気持で、帰路ににつきました。ありがとうございました。
ドリームさん
講演会はとっても良かったですね。
歌も新曲を含めて3曲も歌ってくれて、みんな満足してくれたと思います。
参加して下さって、ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コアの会 更新情報

コアの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング