ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

たむらしげるコミュの【自己紹介はこちらへ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(159)

はじめまして!

たむらさんとの出会いは、CMだったと思います。
「ハウスシチュー」ですよね。
小舟に乗って、海に落ちている星を拾っているような映像だったかと。

映像は、
目で癒され、そして、耳でも癒されますね。
たむらさんの世界の住人になりたいです。
居心地良さそうー。

皆さんのように、たくさんの作品は知りませんが、
よろしくお願いします!

はじめましてわーい(嬉しい顔)
今から20年近く前
たまたま寄った絵本屋さんでファンタスマゴリアに出会い
それから、大好きになりましたうれしい顔

夏に「八王子美術館」で行われた
作品展に行けなかったのが、残念です涙

よろしくお願いします。
はじめまして。

たむらしげるさんの作品との出会いは、6年位前にカートゥーンネットワークで「ファンタスマゴリア」が放送されていたのを見たのがきっかけでした。
その後ファンタスマゴリアのDVDを買い、他の作品も見て、すっかりファンになりましたムード

どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

たむらしげるさんの作品に興味を持つようになったのは中学2年生の時でした。
それから、カートゥーンネットワークで「クジラの跳躍」「銀河の魚」「ファンタスマゴリア」をビデオに録画して、落ち着きたいと思ったときに見ては癒されていますハートハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますムード
最初の出会いはカレンダーだったのか映像だったのか………?
子供の頃から何度か目にしていて、そのうちに見かけると立ち止まるようになり、気づいたら、だいぶ惹かれていました。
ほんやらベーカリーみるたび、おいしいパン、食べたくて、我慢できなくなります!
(・∀・)ノたらーっ(汗)

どうぞよろしくお願いします。
はじめましてほっとした顔

mixi初心者ですが、こんなコミュもあるんですね!

たむらしげるさんは10年位前から好きです…。
スモールプラネットのフープ博士も大好きです。
周りに好きな方がいないのでこんなコミュ嬉しいですかわいい

久しぶりに本を開きたくなりました!
夜が楽しみですクローバー

宜しくお願いします!
はじめまして

『クジラの跳躍』のポスターに惹かれてビデオを借りてみたら、ハマってしまいました魚
以来懐かしくて切ない気持ちになるファンタスマゴリアの虜です

たむら先生の作品は大人向けだけど童心に返りますね芽
「こどものとも」という小学館の絵本を定期購読してました。
その中に、ルネくんとランスロット、フープ博士の絵本もあったんですね。
そこからですね、ぼくとたむらしげる先生の出会いは。


そのあとはWin3.1でPHANTASMAGORIAを楽しんだり、画集を買ったり。
八王子の美術館でたむらしげる展を楽しんだり…


このあいだ、a piece of PHANTASMAGORIAを入手しました。
ナレーションがとても心地よいです。買ってよかった。
はじめましてひよこ
小さい頃に読んでもらった「ありとすいか」の絵本が印象的ですぴかぴか(新しい)
ファンタスマゴリアの静かだけど賑やかな感じも大好きです。
個人的にはカクタスシティが気になります電球
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして

まだ学生の10代のころにファンタスマゴリアに出会い惚れ込みました
当時の携帯をauのファンタスマゴリア仕様の携帯にしたり、
ファンタスマゴリアのファンサイトがあったのでよく遊びに行っていました。
最近、ふと思い出し、DVDからCDのゲームまですべて集め、とっても癒されています★

ムーンシャインビレッジのsoapの幻覚や、
デジタルゾーンの綺麗な緑色となんか切ないところとか、
いろんな仕掛けや物語、BGM、全部よいです。


はじめまして

らんすろっとと名乗らせていただいております。

私も18年位前。ふと立ち寄った本屋さんでファンタスマゴリアを見付け、それ以来のファンです。最近の作品も好きですが、コミック時代の『水晶狩り』なども大好きです。

よろしくお願いします。
はじめまして。
たむらしげるさんの作品に出会ったのは中学生のころです。
ア・ピース・オブ・ファンタスマゴリアをみて、あの不思議で静かな世界観の虜になってしまいました。

よろしくお願いします。
初めまして

昔々その昔
「水晶狩り」や「フープ博士の月への旅」の頃から大好きでした

よろしくお願いします
はじめまして!
私もたむらしげるさんの作品が大好きです。
と言ってもダーナしか読んだことがないのですが、
鍬で何度も読んでいます。ストーリーも絵も
素敵ですよね!!
はじめまして。
あの宇宙感というか…独特の深みのある絵に癒されます。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして^^
幼稚園の頃、父親のパソコンでファンタスマゴリアをやらせてもらって以来、たむらさんの世界観が大好きです。
まだ読んでいない絵本が多々あり、これからもっとたむらさんの作品に出会いたいと思っています。

以後よろしくお願いします。
以前からとても好きな絵描きさんです。自分も絵描きのはしくれですが、たむら先生のような独創的で素敵な絵は描けませんあせあせ(飛び散る汗)夜を題材にした絵はとても温かみがあり、見ていると心の緊張が解けるようです。

たむら先生の描かれる世界に入り込んでみたい〜などと考えることもしばしば。

こんな奴ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
たむらしげるさんの描く世界、ゆったりと時間が流れていて、とても素敵ですねぴかぴか(新しい)

もう一度、戸棚にある『SMALL PLANET』を読み返してみようとおもいまするんるん
幼稚園児の頃から何か惹かれるものがあります。
幼稚園の頃たむらしげるさんの絵本を貸してくれた友達に感謝です。
ファンタスマゴリアに行ってみたい!

よろしくおねがいします。
ブロードキャスターのオープニングを見て以来、あの独特の世界観に惹かれています
よろしくお願いします
初めまして。
一番最初にファンタスマゴリアの映像作品に出会って衝撃を受けて以来、
たむらしげるさんの世界が大好きです。
無機質で大人っぽいメタフィジカル・ナイツのような作品も、
かなり笑えるユーモアたっぷりなスター・ヘッドのようなマンガ作品も、
大好きです。
クジラの跳躍の世界は、もう夢心地で・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

小学生の頃「ガラスの海」を見て、それ以来ずっとファンです。
たむらしげるの世界展2に絶対行きます!
学校をさぼって (^-^)


昔「ロボットの国SOS」を見て以来のファンです、よろしくお願いしますほっとした顔
初めて買った本はサボテンぼうやの冒険です
よろしくお願いします
たむらしげるさんの絵本を見て育ちました。
はじめまして。チヘイセンと申します。


だめもとで「たむらしげる」氏の名前を検索したところ、こちらのコミュニティが出てきたので驚きました。

こんなにもたむら氏の作品が愛されているという事が嬉しいです。


クジラの跳躍は小学生の時に母が借りて来てくれたビデオで初めて観て以来、すっかりその魅力のとりこになりました。

近所に唯一あったレンタルビデオ屋から何度も借りて来て、しまいにはテープをすりきってしまいお店の人に謝りに行ったというバツの悪い思い出があります。

氏のあの唯一無二の世界が大好きです。

私も一応映像やCG関係の仕事に携わっており、いつか氏のようなものをつくりだせたらなぁと思っています。


余談ですが、また展示会とかやってくれないかなぁ・・・。
初めまして。たむらしげるさんの作品の出会いはファンタスマゴリアのCD-ROMです。現行のパソコンでは動かなくなってしまってますが、未だに好きな作品です。
CD-ROM現行のパソコンでも動くように復活してくれないかな。

あの透明感のある世界観がなんともいえません^_^

ログインすると、残り132件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

たむらしげる 更新情報

たむらしげるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング