ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おいしいパン屋探検隊コミュのブランジェリータケウチ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪府大阪市西区京町堀1-15-22
TEL/06(6444)2118
休/日曜  営/8時〜売り切れ次第閉店
アクセス/地下鉄本町駅より徒歩8分

大阪・神戸においしいパン屋めぐりをした時にブランジェリータケウチのパンに惚れちゃいました。
デニッシュなんてサクサクで見た目も美しい!!

本当にまた食べたい・・・
大阪に行きたいよ〜

コメント(12)

今日はドンクでパンモエール(一斤¥525)という水は一切使わないちょっと贅沢な食パンを購入しました。
中はしっとりやわらかく、耳はしっかりしていてけっこうおいしいとおもう。
でも普通の食パンの倍の値段ですけどね・・・

しかし、そんなにいっぱい食べれるわけじゃないのでいいものをおいしいく食べたい!!
はじめまして〜
私も大阪に住んでいたときに、タケウチは時々行きました。
あの狭いお店にたくさんの人がいて、並んで買うんですよね〜
焼き立てからどんどんなくなっていく凄さは、本当に圧巻でした。

東京のVIRONのパンは美味しいです。
モーニングは本当に幸せな気分に浸れます。
生きててよかった〜と(オーバーかな・・・)
はじめまして〜
本当にタケウチ狭いけどいい場所にあるし
あのパンで幸せになれるんだよね〜!!

VIRONのパンは渋谷に行ったときにかうよ。レトロロールだよね!!
その日のうちに食べないと硬いけど、おいしいよね!!
モーニング行ってみたい!!
いつも食べたいなとは思ってるんだけど、今度挑戦してみます(^0^)/
29日は仕事が休みだったので、けっこう好きなパン屋にはいる、あのクロワッサンで有名なメソンカイザーが池袋サンシャインにOPENということで早速行っちゃいました。

メソンカイザーはあのキムラヤの息子がカイザー氏と提携してやってるんだけど、初日ということもある、木村氏も接客してしてビックリした!!
カイザー氏とトークイベントがあったらしい・・・

メソンカイザーといえばフィガロでNO1に輝いたクロワッサン。
個人的に言えば季節限定の栗のパンやさつまいものパンが甘みがあって好みの味なんだよね〜

ぞくぞくと店舗を増やしているが、希少価値はなくなるが手軽に買えるのも嬉しいかな・・・
初めまして(^-^)
パンが大好きな一人、As(あず)と申します♪
是非参加させてくださーい!

ところで、サンシャインのメゾンカイザー開店ですね!
ナオナオさんに続いて、私も行ってきまーす!
Asさん初めまして♪
パンの話がみんなとできるのはすごくうれしいです!!
大歓迎です!

今から母と、今日はパンではないのですが、西鎌倉のレシューのプリンが新宿高島屋で買えるというので駆けつけてきます。

このプリンは保存料がはいってないので西鎌倉の店でしか買えないと聞いていて、パステルのとろけるプリンは好きではない私も大好きになったプリンです!!

あとバームクーヘン好きには見逃せない、10時から限定100個の足立区島田屋製菓のバームクーヘンを狙って今から出陣してきます!!

池尻の喜楽亭のカレーパン(¥263)も買えるんですよ。
あれも中身がぎっしり入ってけっこうおいしいですね。
値段も張るのでおいしくないと嫌ですけどね。

世田谷代田のパン焼き人のパンも売ってるみたいです。
ここは遠いのでまだ買ったことないですが是非試してみます。

10/9まで新宿高島屋のF10でやってますのでみなさんも是非行ってみてください(^0^)/
こんばんは〜

へえ〜レ・シューってデパート出店したりするんですね。
私はまだ食べた事がないです・・食べたいですが、新宿行くより本店の方が近いですね(笑)

みなさん、東京の方が多いようなので
あまり縁がないかもしれませんが
うちの近くに、葉山にあるブレドールの支店があり
そこのモーニングもすごく美味しいです。
とにかく熱くてちぎれないパンがどんどん出てきて
1000円です。
でも、店が狭いのと、お客さんぎりぎりまで粘るので
待ち時間必須です。

機会あれば是非来て見てくださいね〜
azumiさんおはようございます〜

神奈川在住なんですね♪
レシューも私の友達のお勧めなんですよ!!

葉山といえばブレドール!!知ってますよ〜
友達の別荘が葉山にあって近くには何度か行ってるんですが、行きたいなっと思っても飲み疲れて次の日いけないんですよね・・・

そのあつあつのモーニングパン超〜食べたい!!
出来立てのパンって本当に幸せにしてくれるんですよね〜

葉山のボンジュールはどうですか??
行ったことありますか??
ナオナオさん、こんにちは

葉山のボンジュール、パンを買いには行った事ありますよ。
アンパンが私は好きかな〜

うちの近くには本当においしいパン屋さんが少なくて
ストレス溜まってます。。
近くのタカシマヤで期間限定で、メゾンカイザー来てますが
種類も限られてますからね。。

パンネタではないけれど、
昨日、大井町の阪急に、関西で有名な
マールブランシュのモンブランケーキが来てました〜
うちは私しかモンブランを食べないので、断念しましたが
初めてあれを食べた時はすごく感激しましたよ。
マールブランシュ早速調べちゃいました。
銀座松屋に店を出してるみたいなので今度行ってみます!!

私はパンはもちろん大好きですけど、おいしいもの全般が好きなのでパン以外の情報でも大歓迎ですぅ〜〜♪♪

モンブランと言えば、アンジェリーナですが、私はあそこのは実はあまり好きではありません。
甘すぎるし、なかのメレンゲの白いのに生クリームが多いのがのが嫌なんですよね・・・

でもだされたら残しませんけどね(^^)
はじめまして!パンちゃんです。

ナオナオさん!レシューは実家が近いのでよく買っていましたけどそんなに有名なんですね。プリンよりはシュークリームを良く買って食べていました。150円とお安く、とってもおいしいですよ〜。モンブランもおすすめ。

私はナオナオさんとは違いアンジェリーナの濃厚なモンブランが大好きです!たまプラーザの東急にあるお店に時々いきます。
大きいサイズはさすがに食べられませんね〜。デミサイズを2人で食べるのがおすすめです。

私の一番のおすすめは日本橋三越のローランジョアン。ジョアンの中でもピカイチな気がします。パンがケーキみたい!
パンちゃんはじめまして!!
その名前からして相当パン好きですね〜(^^)

私、生クリームが大量にたべれないので、モンブランでも生クリームが少ないのがいいんですよね・・・
これでも昔に比べれば生クリームも食べれるようになったんですけど、楽しみが半減しますよ・・・

レシューに今度行く機会があったらシュークリームにしますね。

私もジョアン大好きですよ!!
ドンクと同じ系列ですよね。
近くにあるのでもしかして一番よく買うパンやかもしれません。
コーンパン大好きです。よく並んで買ってます・・・

今日の朝もパンモエール食べました(ちょっと高い食パン)
量り売りのクロワッサンも当日のうちに食べればおいしいですよね!!

確かに店によって多少おいしさが違いますよね。
日本橋のローランジョアンはそんなに味が違うんですか!!
是非試してみます。

よく赤坂見附のペルティエがおしいいって本に載ってますよね。
でも池袋にも以前ペルティエがあって買ったけど、あまりにもおいしくなくって、その記憶があるのでどうもそこまで買いに行く気になれないんですよね・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おいしいパン屋探検隊 更新情報

おいしいパン屋探検隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング