ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

すけさん倶楽部コミュのネパールからホントにやって来た!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 7月16日。ダサンゲがやって来た!

 遠い、遠い、ネパールから来てくれた!!

 インド航空到着12時35分。でも2時ごろになってもまだ出てこない?。 

 うえー! 飛行機に乗り遅れたんかぁ? や、着いてるはずやし・・こんな中を迷子になってんにゃろか・・・。

 入管の職員が「かくさま、かくあつしさま」(あ!本名がバレタ!)とぼくを探している。

 なんじゃい!と駆け寄ると、ダサンゲは入管でひっかかっているらしい。  何でじゃ!

 刑務所のような面会室へ行くと、別の職員が身分証明になるものを見せろと言う。何でじゃ!

 彼の身元を保証されますね? だと・・? 
ん! 「あたりまえじゃ! ヤツはぼくの大事な大事な仲間じゃ!!」と答えてやった!

 「ビザを持っているでしょう? ぼくが身元保証書を書いて、源泉徴収表やら住民票やら、滞在日程表やらをネパールへ送って、彼は向こうの日本大使館で面接まで受けているはずじゃ!」
 「何ですっと通せないんじゃ!」

 むっか、むっか来た! タイチョウさんは怒っとるぞ!


 しばらくして、ダサンゲは出てきた。


遠いとこ、遠いとこ、よぉ来てくれたぁ。
そ〜ね〜ぇ。
よぉ来たなぁ〜。
そ〜ね〜ぇ。
ん〜ま、よぉ来たなぁ〜。
そ〜ねぇ〜。
よぉ来たぁ、よぉ来てくれたぁ。
そ〜ねぇ〜。


抱き合って、やっぱり、泣いてしまった。


「ひぃ いず めにー めにー くえっちょん」とダサンゲは言った。

 何ぃーー! どうやら入管の職員は矢継ぎ早に質問をしたらしい。それにとまどって、すっとは答えられなかったようすで、またアッタマに来た。

 
 まぁええ、まぁええ。
こして、会えたんやし、まぁええやん、なっ。

 「ゆきあそび」さんも、泣いていた。
 

コメント(8)

ちよすけさん、
そしてゆきあそびさん(はじめまして!)
良かった!!
良かった!!
ほんとうに、よかった〜〜〜〜!!
あたしもこの写真みて、(登ってもいないのに)
登頂のときの事沢山思い出して

泣いてしまったよ。
良かったですねぇ!

しかし入管の職員の態度は、なんじゃそら!
最悪ですね。
ダサンゲさんの日本人のイメージが悪くならないことを祈ります。

滞在記の続報を楽しみにしてます。
みなさんっ、はじめましてっ!

もぉぉぉぉぉっ。。。

夢みたいなネパールの旅やったのに、ダサンゲさんが来てくりゃはって、またまた夢の続きですっ!

なかなか出てきてくれないダサンゲさんと会えた瞬間、もぉぉ・・あきませんでした。
ほんまに、よぉ来てくりゃはったぁ・・遠いのに・・・


隊長っ!
この写真、また胸がいっぱいになってしまいますよ〜
mimi★さん

 そうなんですよ、あの5900mまで一緒のあがった、シェルパなんですよ!

 mimi★さん、ホントの「すけさん倶楽部」をしっかり見ていただいてるんですねぇ〜!

 そうしてもらっているのも感激です。涙までいただいて、嬉しい限りです。
           ぅぅうう・・・。
cherryさん

本当にあの入管の態度は、アッタマに来るでしょう?
ダサンゲさんに、ひとこと「お手間をとらせました」とか、「申し訳ありませんでした」とか、言えっちゅぅぅぅの!
 
ゆきあそび・さん

 文明とか文化とか違う日本に来てもらって、どうすごしてもらぉかなぁ、どんなとこを見てもらおかなぁ、って、これ、大事なんですよねぇ。

 少しづつ、見てもらおうと思っています。
また、写真くださいね。

( ぼくが仕事の時は、ダサンゲさんは、ゆきあそび・さんとこに居候してるんです)

  
おーーーーーっ!
MIKIさぁん! 
見てやってくださいなぁーーっ!
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

すけさん倶楽部 更新情報

すけさん倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング