ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オープンカーでドライブウェイコミュの■はじめましてトピック(自己紹介・愛車紹介)■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。管理人のユウジです。
プジョー206CCでオープンエアを満喫しています。
景色のいい道を風を感じて走るって最高の贅沢ですね。
ただ、「お金払ったのにこんな道!?」という失敗も何度かあります。(笑)
そんなわけで、「ここは良かった」「あそこはイマイチだった」などの情報があればと思いコミュを作りました。
皆様の情報おまちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント(18)

私はプジョー306のカブリオレに乗ってますよ。
この季節はオープンで走ると気持ちいいですね。
最近は江ノ島までドライブしました。
海沿いは防風林が多くてあんまり海は見えなかったです。
今度は伊豆のほうまで行ってみたいです。
はじめまして。
206CCでフラフラしています、えみです。

伊豆スカは大好きです。
渋滞が無いし、夜中に走ると無料です。

あー走りたい!!
日曜日に出かけようかしら♪
>伊豆
一度行ってみたいですね〜
日帰りじゃキツいのが難点ですが。。。
関西からだと現地に着いた時点でお疲れモードですからね(笑)
フラッと行けるのはとてもうらやましいですね〜
サイ丸さんはじめまして!
素敵な車に乗っていらっしゃるのですねえ〜
うらやましいです。。

芦スカはホントに爽快みたいですね。
いや、僕も行ったことがあるのですが濃霧で全く楽しめませんでした。(笑)
いつかリベンジしたいと思っています。。。

きのうは高野龍神スカイラインを走りましたが、かなりの爽快感で大満足でした!
我々にとっていい季節になりましたね。
はじめまして、愛知に住む たかい と申します
ドライブ大好きです
天気の良い日に気持ち良い道を走るのはホントに最高ですよね
青空と白い雲が大好き
早く次の休みにならないかなぁ 笑
初めまして。
オープンカー好きと言っても車自体ではなく気持ちよく走ることに大きな意義を見いだしている私としては、このコミュニティ楽しそうで参加しました。管理人さんが西宮市在住だというのもご近所さんだし…
愛車はミニメイクというミニをベースにした珍しい車です。マイミクのモンガさんの画像で右端に映っている赤い車です。コミュニティ内でフランス車が多い中、ベース車両はイギリス、作ったメーカーはニュージーランドという変な車で恐縮です。
先月は龍神温泉に一泊し高野山経由で帰ってきましたし、昨日は粟津温泉から越前海岸〜奥琵琶湖経由で帰ってきたばかりです。どちらも気持ちいいドライブ旅行でした。
mixiには数週間前に登録したばかりの初心者です。勝手が分からずウロウロしてますが、どうぞよろしく。
>ルパンさん
はじめまして!ご近所さんですね。なんかうれしいです♪
しかし珍しい車ですねえ〜昔なんかの雑誌で見たような気がします。。。
僕も昔ミニに乗っていたので興味津々です(笑)
上の たかいさんはプジョー以外にも現役ミニ乗りでチンクにも乗ってらっしゃる方なんですよ(!)

ライトウェイトの車でのドライブってホント爽快で楽しいですよね。。
ドライブウェイ以外でも何か情報がありましたらよろしくお願いします!
皆さん始めまして!私は埼玉県在住の27歳会社員です。
オープンカーに憧れ,去年BMWのZ4を買ってしまいました!今では毎週ドライブです♪
宜しくお願い致します!
>ついさん
はじめまして!
Z4ですか。いいですねえ〜
パワーのあるオープンカーでドライブウェイを走るのもまた気持ち良さそうですね!
ウチのは上りだとストレスばっかりで…そのかわり景色はじっくり堪能できますが(笑)

まだもう少し快適なオープンの季節ですから、暑くなるまでオープンエアを満喫しましょう。
よろしくお願いします。
コミュニティに参加しま〜す。
やっぱり、オープンドライブは最高です。
海、山等どこでも行きます!
休日が、待ちどうしいです。


参加します〜。オープン朝ドライブが気持ちよいですよ〜、道も空いてるし。私はツーリング仕様(?)のS2000です。
皆さん初めまして、愛知に住むひとです。
VWのEOSに乗ってます。
長野県のビーナスラインはおすすめですよ。
只、無料になってからは交通量が多くなって休日は込んでますが・・・。

皆さん仲良くして下さいね。
>ターボーさん
>TINさん
>ラクさん
>ひとさん
はじめまして。東海地域にお住まいの方が続いて驚いています。私は昨年の夏に名古屋に引っ越してきて、車仲間もおらず、いいドライブコースも知らず、ブスブスとくすぶっている者です。もうすぐ一歳になる子供がいて、休日もドライブ三昧というわけにはいきませんが、すれ違うくらいはありえますねわーい(嬉しい顔)
 こんにちは
またまた+また愛知の いそチャンです。

スーパーセブンに91年から ず〜っと乗ってます。
よく一人で 名道 と言われる道に走りに行きます。(安全運転?)

高野龍神スカイラインのコメントが有ったので参加する事にしました。


この車、乗るだけで結構ハードです。
爽快・軽快は感じますが、快適なんて感じられる車ではありません。
夏は超熱い。冬は超寒いか超熱い。

でもやまりません。 オープンはいいですね。
よろしく、お願いします。
はじめまして!

都内在住、Zロードスターに乗っています
月に1〜2回は近場ですが美味しいものを食べに出かけてます
(ハズレの時もありますが...)

このコミュに参加させていただきます

よろしくお願いします

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オープンカーでドライブウェイ 更新情報

オープンカーでドライブウェイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング