ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(ド)素人プラモデル組合コミュのこんなのできました(^^;-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピはジャンルを問わないので
なんでもどーぞ☆(未完成可)




けっこう昔に作った戦車!
たしか・・・田宮模型のレオパルドだったかな?
一応、迷彩塗装がしてありますが、筆を使わずに
指でペタペタ(笑。
でもそれなりの雰囲気がでてますよね?

コメント(689)

楽プラのスプリンタートレノ(AE86)を作りました
タミヤの3号戦車L型です。常に他のキットと同時進行してるので完成まで1年以上かかりました。
>>[651]さん
III号戦車カッコイイですよねぴかぴか(新しい)
ファインモールドの三式中戦車 長砲身型が完成しました。
頭でっかちで武骨なデザインです。
楽プラのスープラを作りました。これで4台目(笑)
ドラゴンの1/35のBRDM−2を作りました。
折角なので60〜70年代のソビエト戦闘車両と並べてみました。
実際にウクライナ戦争でも、この世代の戦闘車両が動員されているとも聞きます。
気の毒だなあ。
戦闘車両は眺めるに限りますね。
先日NHKのあさイチでUFO特集やってましたが、タイムリーにやっと完成しました笑。

イギリスのSFドラマ「謎の円盤UFO」(1970年フジテレビ系で土曜夜に放映)の主要メカ「ムーンベース(月面基地)」のプラモデルです。

旧今井科学のキットをアオシマが再販したものです。1970年代のキットなので、あちこちユルく、プロップモデルには程遠い(当時お約束のミサイル発射やミニメカ発射などのギミックが組み込まれてまs樹)ものですが、それなりにリアルっぽくすべく努力しました笑。
最近のガンプラ、ガンダムの「イージーグレード」をデザートカラーに塗ってみた。エジプト軍のMigー21を参考。雰囲気が出たかしら。
素組のモノと並べてみました。
素組でも、これだけの出来は凄いですよね。
「ガンダム情景模型:ランバ・ラル特攻」のミニチュアモデルの「ガンタンク」「グフ」「ザク」ができました。
出来はともかく、ひとまず組めるのは大陸製の安コンプレッサーと100円ショップの「ゼリー状瞬間接着剤」のお陰ですね。
「ゼリー状瞬間接着剤」が無かった40年前の小学生の自分は、途方に暮れていたと思う。
「ガンダム情景模型:ランバ・ラル特攻」を組みました。
塗装も大変ですが、張り合わせも小さな部品にダボ穴が無かったりして慎重になりました。
これを綺麗に仕上げる小学生は40年前は稀だったでしょうね。
>>[661]
当時のガンプラは今思うと凄い上級者向けですよねあせあせ(飛び散る汗)
素組みだけの無塗装なら逆に楽ですけど(笑)
>>[662]

そうですよね。
あっしのような不器用がひとまず組めたのは、100円ショップのゼリー状瞬間接着剤と大陸製コンプレッサーのお陰です。

MSVシリーズの「ジョニーライデン少佐機」の高機動型ザクと高機動型ゲルググがあるのですが、とても塗装が大変なので、ひとまずHGのザクIIで楽を使用と思っています。
>>[660]
シャアザクの角長い〜
エアースプレーほしいなぁ
まだ筆塗りです
>>[658] グラデーションも最高
アラビア語すか?
カッコいい
>>[657]
こんなの売ってるんですね。
いいです。
>>[668]
残念ながら、現在は絶版のようです…
>>[664]

1/250ですね。
ワークテーブルを飾るには、いいサイズです。
>>[665]

大陸製のミニコンプレッサーを3年くらい使っています。
たまに増し締めしますけど、使えますよ。
付属のガンはダメで買い換えました。
やっぱり大陸製ですが。
>>[667]

ありがとうございます。
デカールはソビエト軍の装甲車のプラモデルから拝借しました。
イラク軍仕様のデカールが付属していたんですよね。
>>[671] 参考にします。
ありがとうございます
>>[666] ありがとうございます。

自作デカールは とても大変でした
初めてHGのキットを組みました。
とても組み易い!接着剤も要らない!
塗装しなくても、それなりにディテールを楽しめます。
数少ない塗装が必要なヒートホークとミサイルを塗装。
トランぺッターのAn−2なんて、5倍工数がかかって、まだ完成していない(−−

思ったよりもちゃんとザクマシンガンが持てないのが、ちょっとガッカリかな。
RGだと違うのだろうか。
半年かけて、コツコツと作ったトランぺッターの「チャイニーズ Y−5」が完成。
デカールを失くして頓挫しかけたのですが。
An−2のコピーの運輸5型ですな。
このカラーは「周恩来さん黄河視察仕様」らしいです。
古いタミヤのMIG−15Bisのデカールを貼ろうとしたら、崩れました。
あちこち塗装も剥げたのですが、大陸の公園で放置されている雰囲気は出たのでは。
アリイの32オーナーズクラブのポルシェ911を組みました。
白に塗装したのですが、なんだか未塗装のようですね。成型色は赤なのですが。
古いキットを死蔵したもので、まだシルバーパーツがありました。
半年くらいかけてタミヤの「1/48:Migー15bis」を組んだ。
「共和国」仕様にしたかったのだが、デカールがお亡くなりになっていて叶わず。
プラウダの修正しまくり写真のようにはなったかしら。
旧キットの「1/1200 ガウ攻撃空母」を作りました。
最低限の塗装です。
なかなかプリティな仕上がりです。
付属のザクとズゴックは塗る勇気がないなあ。
ドップくらいは塗ろうかしら。
橘猫工業のシオマネキハメパチしてみました。中華プラモですが、フィット感良かったです♪ デカールが苦手すぎて立ち止まってますあせあせ
アオシマのVWビートルカブリオレを組みました。
タミヤのようなエンジンルームやトランクルームの再現は無いですね。
でも、それなりにディテールは出ているのでは。
塗装のみの素組みです。
タミヤの新型FaireladyZを発注時に選択出来るカスタムバンパーに改造してみました。左右バランスが上手く決まらないので、こう言う時は3Dプリンターって良いのかなとか思います。
アリイの100円キット「F−100Dスーパーセイバー」を組みました。

主脚のパーツを無くしたので飛行体形。

ブラウンはフラットブラウンにするべきでしたね。
>>[684]
100円キットなんてあるんですか!
>>[685]

1970年代には駄菓子屋にありました(^-^;
>>[686]
あー!あれですか‪電球
幼稚園児の時に作った記憶があります顔(笑)
ガチャかも?プラモ…ではないかも…。知り合いにもらった「魔王様の机セット」試しにパテ埋めしてマットブラックで塗装。裏ひっくり返すとチープさが爆発しますが、ドクロのディテールはわりとかっこいいのではと思いました(´ω`)
…パテ難しい…
40年前に発売した、The特撮コレクションの初代ゴジラを完成!
当時のガレキのゴジラに匹敵する、奇跡のプラモ!但し、組むには、それなりのスキルを要するので、じっくり時間を。

ログインすると、残り650件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(ド)素人プラモデル組合 更新情報

(ド)素人プラモデル組合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング