ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八重山高校コミュの皆さんの好きな先生は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!初めて書き込みます。今31歳の私ですが・・・
自分の出身校のコミュがあるとは驚きでした!
色々な書き込みがあって楽しんで読んでますが・・・
皆さんが好きだった先生って誰だったんだろう?って単純な疑問が頭をよぎったので書き込んでみました。
ちなみに俺の好きだった先生は知らない方が多いかもしれないですが、英語の池原先生です。女子のバスケ部の顧問でものすごい髭ずら、ほもおだほもおに似てるって噂のあった熱血漢の先生!今どこで何してるのやら・・・
よろしければ皆さんの好きな先生も教えてください。
嫌いな先生でもいいですよー!

コメント(95)

シーラカンス>仲間がいた!笑 私も田島先生好き(๑→‿ฺ←๑)八重高の先生の中でダントツに好きです☆★

くにお、私たちが卒業後もいたよ(^-^ა)卒業後に学校行ったらいた★


くにお嫌ってる人も多かったけど、あの独特な雰囲気はなんだか気になりますよね☆くにお、沖縄本島にいるんですね★家族のところに帰ったんでしょうか??
うーん,2年の時の担任,田盛広二先生.
部活の顧問と副顧問,下地隆先生と仲嶺正哉先生.
録音機材を使わせてもらった石垣有三先生.
寮の舎監の真玉橋治先生.
ああ,イイ先生がたくさんおった.
へんなものおったけど(笑)
絶対荷川取孝吉センセイ!!!!

ハンドの監督。
現役のときは鬼のように感じました。。
ていうか本当に鬼でした。

引退したらいきなり超〜〜優しくなりました。

SLAMDUNKの安西センセイに激似だと思います。。
私も田島先生と國夫です! 田島は3年時の担任で世話になりました。 バイク通学して停学なったクラスメイトをみんなの前で大復ビンタをして後に『これは誰の痛みかわかるかっ。親の痛みだよっ。』と言い放った! さすが年輩先生。
國夫はいつも500円玉が入りそうな空きっ歯をみせながら『にゃ〜にゃ〜え〜』 と近寄ってきてたのが面白かったから好きです。
島村けんしょう!
会議室で死ぬほど殴られた(^_^;)
でも、愛情たっぷりでこんなおれをさとしてくれた。

中学の時は弟島村にも殴られた(^_^;)
まぁみんなスゲー愛情だぁ。
二年の時の担任&部顧問でお世話になった伊芸先生です。オーラにビビってまともに話したことはありませんが、好きな先生です。
あとは、岸本先生とゲッツこと山城光先生が好きです。
2年の時担任だった『稲嶺〜』かな…

みんないい先生だったなぁ…
ケダ〜の妹さん。。
「にゃ〜にゃ〜え〜」ウケた!笑
平敷武昭(ヘシキタケカツ)@国語
は文芸部としてかな〜リお世話になりました。高校卒業後、看護学校で何故か平敷先生の話をしたら2人が自分もその先生分かる〜分かる〜!って
盛り上がったのを覚えていまっす
あと弟が(亡くなってしまわれたのですが)漫画家だったのしってた?

石垣の人なのに佐藤@社会?
「佐藤はあまくない」って私ですら寒いと思われる持ちネタを持たれていました

與儀みゆり@音楽
1年の時の担任でした。看護学校の実習に行ったら病院の食堂でばったり遭遇してアファーだった(爆)

ばしー@体育
みんな大好き真玉橋!! 3年の担任でしたが・・・あのしゃべり方は一生忘れられないですよね。
『八重高を甲子園に行かす男』としてバンミカシテほしいです(しみじみ)

え〜皆さんの書き込みをみていると、あまりにも若くて躊躇しちゃいますが、好きだった先生は神谷嘉宗(現浦添商業野球部監督)です。

おいらが2年の時に、宮崎から沖縄に帰ってきて、最初の赴任が八重高でした。
今や甲子園を狙える監督として頑張っているのが嬉しいでつ。

因みにバシー先生は同級生でつ。




うーん…やっぱり黒島直人先生かなぁ〜ハンドの監督でありクラスの担任であり色々お世話になりましたexclamation ×2感謝してますウッシッシ手(チョキ)
部活の顧問;英語も習ったな田島先生exclamation
部活の中庭ミーティングの長いことほっとした顔
県大会ではベンチで田島論をのべてたよグッド(上向き矢印)

2年の時の担任『トクシン』いきてるかなexclamation & question
バスケット出身には やはり 「亀井秀樹」!
車に ひかれても 次の日 サロンパス貼って
出勤してきたし・・・
さすがに 校長先生に 帰されたらしいが!
う〜〜ん、イッパイいるから挙げれるだけあげちゃぇ♡

化学の与儀チャン☆日本史の江洲☆英語のダンカン☆体育のりなチャン☆生物&担任かおりチャン☆国語の赤嶺☆社会科のちづる先生☆家庭科のバーチャン☆世界史&担任かずと☆そして数学の新里先生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)新里先生わ私の受験の時心配して泣いてくれた心優しい先生です目がハートハート達(複数ハート)
そして、部活の顧問だった黒島先生、當間?先生、裕子先生、新納先生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)この先生たちにゎ本当にお世話になりました(・∀・)特に新納先生ゎ私のリスペクトウーマンなのです揺れるハート
ぁ〜〜まだあげきらなぃあせあせ(飛び散る汗) でも今日ゎこの辺で・・・

てか、八重高いい先生居すぎ目がハートハート達(複数ハート)さすが八重高ぴかぴか(新しい)
やっぱりexclamation ×2NO1は、ばしーでしょうわーい(嬉しい顔) ソフト部でもかなりしごかれたけどたらーっ(汗)そのおかげで、根性もついたしパンチ今でも体育会系のノリは消えていませんあせあせ

私のぴかぴか(新しい)結婚式ぴかぴか(新しい)にも出席してくださりるんるん感謝していますし、生徒に真剣に接する態度はとてもステキですハート達(複数ハート)
って褒めすぎかなexclamation & questionあっかんべー

いつまでもカッコイイばしー先生でいてねん揺れるハート

そしてexclamation悲願の甲子園出場ヨロシクよ〜〜〜〜野球
社会の国吉先生。
「よしこ〜! 一郎さん〜!」の一人芝居を楽しみにしてた人は俺だけじゃないハズ!

あとは石垣有三。
1年の時担任だったんだけど、おかげでビートルズ教の信者になったw
私は⌒2年の時の担任ぴかぴか(新しい)星川添たかしぃぴかぴか(新しい)星 メッチャ必死でその姿がよかった右斜め上右斜め上
この人、本当に先生かぁ?(白)?(白)と思う面もあったケドねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今、何処にいるのかなぁるんるんるんるん
やっぱりトカゲ先生(前上里 亘)でしょ(ノ*´▽)ノ
毎日コートを20周走らされてたなぁ(ノ_・。)しかも、先生の前を通るたびに、腕時計で時間計ってたしあせあせ
1年の時色々大変だったケド、転任したら、1番淋しかったかも(Åз゚)ノ
ポジ子に続き書かせて貰いまーすひよこ芽

私はやっぱり担任だった、ばしー走る人ぴかぴか(新しい)ですむふっ

進路の新里先生、体育選択で伊芸先生、仲里先生、ひさこ先生、にもめっちゃお世話になりましたクローバー

後、優しさいっぱいの図書館の先生大好きですハート

あ、地理の…英語の………いっぱいで止まらなくなりますね〜〜〜´▽`)るんるん
ちゃー手(チョキ)
現役で1年1組やらせてもらってますあせあせ(飛び散る汗)


やっぱ好きなのは康成先生です。あ、名前言ったの初めてかも(笑)

いつもは「やっさん」で通してるのでウッシッシ

逆に嫌いなのはウチの担任……野田先生です…授業進むの早すぎですふらふら
好きな先生はやっぱり、英語の江川先生です。
あの声は眠りへと誘ってくれますが、必死で耐えていたのを覚えています笑
 
だって5時間目はつらいっすよ。

指パッチンは素敵でした 笑
3年の担任、国語の平敷先生。
最初は、あの不思議キャラにイラっときたけど、最終的には[平敷先生の愛人ウッシッシ]と言われるほど大好きになりました。
体育祭の総合リレーでは、アンカーをつとめた平敷先生。半周以上も差をつけられ、ビリだったうちらのクラス。バトンをもらった平敷先生は、いきなりコースを無視して運動場を横断!かなり爆笑で盛り上がりましたウッシッシ


あと数学の大嶺先生(チビトン)
大嶺先生の授業は、とても分かりやすくて、教えるのも上手でした。おかげで数学が好きになり常に高得点を取ってたようなわーい(嬉しい顔)
でも、翌年数学担当が代わったら、ソッコーでがた落ちげっそり
やっぱり先生によって成績変わるよ〜考えてる顔


http://www.youtube.com/watch?v=dzaizCPyod4

、、、見覚えある、、、

ログインすると、残り71件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八重山高校 更新情報

八重山高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング