バイクツーリング千葉県コミュのツー走ってきました(県外編)パート3

ツーリングに行って来ましたの報告や、お勧めのスポット、グルメ等々の情報を共有しましょう。

このバイクで初めてツーリングで走った秩父に約1年半ぶりに行ってきました!!

1年半前は道を間違えてないかコンビニに寄ってナビを何回も確認したり、

走っても走っても目的地に着かなくて不安になったり、帰り道が疲れて何回も休憩して帰宅時間がエライ遅くなってクタクタに疲れ果てましたが、

今回はアッと、言う間に秩父に着いてそのまま甲府まで行って中央道→蘇我→幕張PAの佐藤商店のバナナ♪♪♪☆★で、無事に帰宅☆★総距離450キロのツーリングでした。

自分の成長(??)を実感!!!
今日は念願の茨城県は笠間のにこにこオフロードに行って参りました!!
結果は惨敗でした。゚(゚´Д`゚)゚。
いろは坂からの金精峠

道の駅尾瀬かたしなで目当ての天ぷらが食べられなくて残念でしたが、

久々にZX25で峠を走れました!!!
また安達太良ラーメンが食べたい!

磐梯吾妻を走りたい!!

って、事で行ってきました手(チョキ)

安達太良ラーメンの写メありませんが(笑)あっさりで美味かった♪♪♪

磐梯吾妻はアメリカの西部劇に出てきそうな山肌丸出しの荒野な感じexclamationexclamation

広大な景色に感無量な1日で無事に帰宅ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

往復で約650キロのツーリングでした指でOK
久々に県外にお散歩をしに行ってきました。
今回は同じバイクで揃えてみました。

行きは下道で道志を回って河口湖町へ、帰りは都留市からGoogle先生の案内で山道クネクネしながら、相模湖、津久井湖を回り厚木、R246、環八、レインボー、湾岸線、からの反省会(笑)
今日は筑西明野ひまわりフェスティバルひまわり最終日でした
パラリ一瞬降られ(振られ)ましたがセーフ
夏の終わりを満喫しました

ハィ〜メチャ盛況でしたなー
焼そばやモツ煮など屋台飯が出てて夏祭りフェス雰囲気を堪能しましたっ
チョコバナナ食べ歩きも愉しいるんるん
金谷港からフェリー使って、横須賀の観音崎へ行きました。
小美玉市希望ヶ丘のコスモス畑に行ってきました
秋空に花映えしますね(^_−)−☆
新しい子を迎えたので、御守りステッカーをゲットしにバイク神社までツーリングしてきました。

今日は真冬並に寒かった*🥶ダッシュ(走り出す様)*
葛飾柴又の商店街を散策してました。
それと駅前が改築されてました。
新しいバイクで浜名湖に行ってきましたるんるん

人生初の大型バイクexclamationexclamation

強力・速い・怖いダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
GWなので隣の茨城にあるライダーズカフェ、シャリンさんまでツーリング
裏道を通って渋滞に会わず快適に走ってきました。
GSX―S1000で初めて磐梯吾妻スカイラインに行ってきましたexclamationexclamation

強風で走行が怖かったですが、

ワインディングと自然とラーメンとソフトクリームを満喫ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次はツーリングと肉を堪能したいですexclamation
静岡県の日本平と三保の松原へ行きました。
久々の遠出、もう既に体のあちこちが痛い。
日曜日にバイク神社へ
帰りにもてぎの道の駅でゆず塩ラーメン
その後も休憩の度にご当地ソフトを堪能して
猛暑を乗り切りました
茨城坂東市の八坂公園に行って来ました
道の駅さかいで休憩、
8代葵カフェのフルーツサラダモーニングもお約束
久々に長野へ行きました。
最初は山梨県の明野のひまわり畑。
前に行った時は駐車場は砂利で、バイクの駐車料金は無料だった気がしましたが、舗装されてますし500円かかりました。
次に立ち寄ったのが白樺湖です。
久々に行ったら湖の北側は、ホテルは潰れてるし、お店もそんなに開いてないし、やっぱり観光業界は厳しいのかな?
でも、新しく公園が作られてました。
最後に長野県の霧ヶ峰です。
日陰がなくて日差しは強いですが、風が冷たくて気持ちいい。
中央道は混雑してると思ったので、群馬に抜けて下仁田から高速に乗って帰りました。
富士山五合目日帰りツーリング!1日に500キロ走るカブも凄いが、俺の尻も凄い!今年の雲海は、イマイチだったから、来年に期待!しかし夜の道志みちは、怖いな〜!
三連休、一泊で伊豆ツーリングへ行ってきました
初日は西側、西伊豆スカイライン及び周辺の峠道を
帰りは伊豆スカイライン〜ターンパイクとバイク三昧

東名高速が長くて辛いので千葉県のすぐ横が伊豆半島だったらいいのになぁ〜(*≧▽≦)
久しぶりに県外へお散歩に行ってきました

行き先は碓氷峠のめがね橋を見に

そして階段と射的

440キロのお散歩でした
夕方の出発で東名高速を走って御殿場までのツーリング♪♪

帰りの海老名SAで20歳くらいの女性が俺のバイクを見て「ジクサーですか?」

俺「GSXS1000って言う大型バイクです!」

女性「全然違うじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)気を付けて下さいexclamationexclamation

俺「ありがとうございまするんるん

ジクサー知っている事・声を掛けてくれた事

凄く嬉しかったよスパーク2(キラリマーク)スパークぴかぴか(新しい)
秩父ミューズパークと
帰り休憩がてら花園フォレストのローズガーデンに寄りました
外環からスタートして東北道を経て北関東道に入って常磐道で帰るコースをツーリング★☆

写メは笠間サービスエリア!

後ろの何かが長く見えますが、ただの標識の支柱ですダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

暖かくなったら色んな峠を走りたいのと、

異動になって休日が しっかり休めるからイベント参加しまくるexclamationexclamation
茨城県は加波山に行って参りました〜楽しかったけど
と書き込みが途中で切れてましたね冷や汗

写真画像が壊れてて貼れないと書きたかったのです( ´;゚;∀;゚;)

バイクツーリング千葉県 更新情報

バイクツーリング千葉県のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています