ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

携帯水没!「チームちゃぽん」コミュの初めましての水没を語れ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワタクシ、三回の水没経験者です(>_<)。

初 回→水溜りに落として液晶イカレ。
二回目→トイレに落下(奇跡的にメモリー無事)。
三回目→トイレに落下(全部イカレました)。

二回目に関しては当時使ってた携帯にバグがあって
代替機を出してもらっててその代替機を水没させ
直ってきた携帯を再度水没(その間三ヶ月)。

そんなワタシですが、現携帯はまだ無事であります!

コメント(223)

先日、購入後15日目の新品携帯を
カバンの中でお茶をこぼして水没させました。
2週間過ぎてたのでもう保険にも入れず。

何度か電源入れようとしてしまったので、
もうダメか・・・と思いながらも。
ネットでいろいろ方法を探し、
とりあえずドライヤー、ってのをみつけて
軽くドライヤーで乾かしましたが。
それってホントはダメだったんですかね?

シリカゲルがいい、ってのを見つけましたが
どこに売ってるかわからず、
とりあえず乾燥剤と一緒にタッパーで密封。

昼間はお日様にあてて、
夜は乾燥剤に密封・・・

で、電源入れずに我慢すること3日間。

恐る恐る電源入れてみたら、
ちゃんと普通について
キー操作も問題なく、
カメラも使えるし。

今んとこ、2日間くらい経過ですが。
全然ふつーに使えてますw。

次買うときはちゃんと保険に入ろうと思いました。
はじめまして!
昨日仕事用のWILLCOMのPHSを
仕事でトイレ掃除をしてる時に落としてしまい
人生初めての水没(><)
前回のが故障して機種変したばかりで大変気まずいのでなんとか回復しないものかと必死ですあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
今日、携帯をトイレに水没させました。
正確には息子がトイレにどぼん。
本体代金まだ払い終えてないのに・・・どうしましょう?
もうショックで何もする気にならないよ。
はじめましてむふっクローバー
2日前に人生初の携帯水没を経験しました。

神奈川の海に撮影に出掛けたらまさかの満ち潮げっそり海をナメてた波

濡れても平気な用に濡れても平気な準備万端で行きましたが、まさか鞄が被害にあうとは…orz

“しっかり乾かせば生き返る”という友人の言葉を信じて現在延命治療(乾燥)中exclamation ×2

諦めたらそこで試合終了です手(パー)
はじめまして手(パー)
カバンの中でペットボトルがこぼれて初水没させましたバッド(下向き矢印)
外だったのでトイレの手を乾かすのでブンブン乾かしましたダッシュ(走り出す様)

3日後・・・ ぴかぴか(新しい)復活ぴかぴか(新しい) 
はじめまして(ρ_;)
海にケータイと一緒に入っていってしまいました・・・
せっかくの海なのにテンションガタ落ちでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何もしてないのにキーライトがつき、着信ランプがつき、LEDライトがついていました( ̄Д ̄;)
電源もつかないので今は修理中です

めんどくさくてもデータのバックアップをこまめにとらないといけないということを実感しました。
はじめましてペンギン
ついに僕にも呪いが・・・

1回目(一週間前)はプールで処刑され、
長期代替機を借りる。

そして2回目(今日)はその長期代替機がトイレで処刑されました
トイレは0.5秒ぐらいで取り出したのに、即死でした
オワタ空室・空席・空車
さっき携帯の入ったリュックにお茶入りタンブラーを入れたら
うっかりタンブラーの蓋が開いており携帯が被害に遭いました…
ですが、水没したときに変わるマーク(?)が変わって
いなかったのでどうやら大丈夫(;ω;)??
しかし画面が真っ暗な時がたまにあるので
とりあえずシリカゲルの中へイン。

私は昔トイレにちゃぽんして死んでしまい
その後新しく買った携帯を即効ラーメンの中へちゃぽんw
(ラーメンはなんとか生存確認)

今年、弟もお風呂でちゃぽんして死んでしまい
母はトイレにちゃぽんで流してしまい行方不明です。
なんかもううちんち水に呪われてる…
はじめまして。

1回目はトイレにちゃぽん。
2回目は洗濯してしまいました。
脱水も意味なしです。笑

あの“ゴトン”っていう音が忘れられない…。

彼氏のケータイも洗濯したことあるんだから気をつけろってのに。。
人生で三回目の洗濯・・・
酔っ払ってて、ぽっけに入れたままうっかり洗濯機へ@
もう二回水没させてたから防水だったのに。。
負けちゃった(´・ω・`)
防水ケータイを使っていたのにもかかわらず、水没させました目がハート手(パー)台風
某ケータイショップに持って行き、充電器をさす所の小さなフタを変えてもらったため、それでとりあえずは平気…だったはずが、フタを取り替えてもらった時に、店員さんに本体にヒビをいれられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
そのおかげで、修理代を払わずに新しいケータイいただきましたハートハートハート
正確に言うと、修理代を某ケータイ会社のクーポンみたいなカードを5500円分頂きましたウッシッシ手(パー)ハート達(複数ハート)

はじめまして^^

1回目は海にぽちゃん。
奇跡的に水濡れ反応出ず修理出せました^^

2回目は昨日バイト先のトイレにぼっちゃん タヒ
充電すると電源落ちます。

修理に出せば7万かかると言われ現在凹んで立ち直れませんww泣

はじめまして水没3回で全て釣りをしてる時です。

1回目は水中を覗いて胸ポケットからぽちゃん。
2回目はポケットの中で人間ごとぽちゃん。
3回目は雨も止んだと携帯を見たら帽子に溜った水がだばー。

どれも元気に復活しました。
よろしく。
昨日三回目の水没…
一回目は洗濯機
二回目はトイレ
三回目は鞄の中でドリンクのふたが全開
はじめまして^^

今日の午後4時に携帯を水没させ、病み期真っ最中です。
今回で3度目です。

1回目は部活後、お茶の中に飛び込んでいきました^^
2回目は水路に放り込まれて、無事でした。
3回目はトイレにiphoneが消えていきました。

2回目以外は即死でした^^

病み期真っ最中ですが、よろしくお願いします。

はじめまして(^o^)

お風呂にぽちゃん×4
水溜まりにぽちゃん×1

親の携帯を水道にぽちゃん
してしまったことも…

水、こわい
今日携帯水没しちゃったので急きょ機種変しました泣き顔あせあせ(飛び散る汗)ちょうど機種変しょうと思ってたのでまあなんとかよかったわーい(嬉しい顔)

ポケットに入れてたら
水溜まりに携帯ぽっちゃんハート

でも分解して水気を切って
冷蔵庫でしばらく冷やしたら
無事に復活しました\(^^)/
はじめましてー

ちょうど一カ月前お風呂に携帯を持ちこみ入っているとき…ウトウトして気付けば携帯はお風呂の底で気持ちよく入浴してて…
ややや
やっちまったーーーーーー!!
今までストラップは何度も濡らしてきたが本体をお風呂に沈めるなんてことはなかったのに…

焦りに焦って…でも落ち着いたふりをしながら電池パックを開いてみるとそんな濡れてない?
画面は普通。。。
ボタンは無反応。オワターーーーー!!
もちろんFOMAカードもSDも異常なし。
なにもせずに生還しました!!!!!!!
ただ一つ。充電してないのに充電ランプがつく。そして以上に電池の消費が早い。
これに悩まされてるのです。。。。
お風呂に携帯はアカン。防水携帯でもないのに風呂で使ってた自分に一言言いたい。

アホーーーーー!
 
水は携帯の天敵です。あと1年この携帯が恋人です♪
はじめまして。

酔いつぶれて目が覚めたら便座にもたれかかってました!

そして、便器の中に携帯が沈んでました・・・
奇跡的な水没したで…

個室のトイレのトイレットペーパーの所にケータイを置いてて
全て流し終わってさぁ出よか…ってなったときに
なぜかケータイがそのまま下に落ちたのではなく
ジャンプして便器へホールインワン(笑)泣き顔

データと通信機能だけは無事だったが
スピーカーとマイクが壊れて通話ができず…


修理に出して今日返ってきたダッシュ(走り出す様)


ケータイを変えて1ヶ月経ってなかったから心がへし折られました(笑)ふらふら
始めまして、先ほど水没しました。最悪です。
携帯歴数十年
先日初めて買い物先で便器にクリーンヒットしました

ちょっと置いただけなのに…何もクリーンヒットすることねえじゃん
あの時トイレなんて行かなけりゃ あの時携帯出さなけりゃ いくら自分を呪っても呪いきれません←

ネットやYouTubeで片っ端から色々探し 乾燥剤だの米だの… あと内蔵型なんで分解の仕方も調べて分解して結構すぐ電源はつくようになり けどタッチパネルが完全に逝かれてます ライン見れまてん 引き継ぎできまてん 地獄の日々です

ログインすると、残り200件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

携帯水没!「チームちゃぽん」 更新情報

携帯水没!「チームちゃぽん」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング