ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エレクトーンの選曲コミュの★自己紹介ヨロシク★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加ありがとうございます♪
まずは自己紹介をコチラにどうぞ(*ゝω・)b⌒☆  ちこ

コメント(168)

今春から娘と一緒にエレクトーンを始めました。

エレクトーン楽しいですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

わからないことだらけなのでいろいろ勉強させて下さい。
初めまして
小学生のとき習っていただけで特別なにもしていなかったんですが
今となってエレクトーンを本気で弾きたくて そのうえ 編曲 作詞などもやってイキタイと思いいろいろ調べたり して勉強してますがまだまだわからないので いろいろ教えたりしていただきたいです
はじめましてさくらんぼ

1年生のムスメがエレクトーンを習っていますムード
まだ始めて半年で
なんとか少しづつカタチにになってきた感じですうれしい顔

いろいろ参考にさせていただきたいと思っているので
みなさん、ヨロシクお願いしますチューリップ
音楽っていいですね☆彡

あけおめ〜
今年初自己紹介キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

ここはすでにモンスターコミュです(*´∀`)ノ
たくさんの方々のご参加、ありがとうございます!
わぢ!今年初の自己紹介って、、毎年自己紹介するのww

新型エレクトーン...これ以上進化したらついていけない(´・ω・`)
はじめましてクローバー

J専1年目の三女、J専3年目の次女(二人ともエレクトーン専攻です)
そして、エレクトーンには全く興味のない長女がいる三姉妹の母ですわーい(嬉しい顔)

オンステージやESなど、いつも曲選びには悩まされています冷や汗
ここで、いろいろな新しいジャンルの曲に出会えたらと
思っていまするんるん

どうぞ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして

エレクトーン暦約26年くらい…
ここ数年はしばらく離れていますが、気が向いた時に家にあるELを弾いています

最近の曲が分からず、楽譜の事も分からないので意見交換が出来ればと思っています
よろしくお願いしまするんるん
はじめまして

息子がエレクトーン暦13年弱です。

毎年ESの選曲に悩まされています涙

まだまだ、勉強不足ですが、よろしくお願いします。


はじめまして

エレクトーンは小2から
受験でやめ、OLで復活、結婚&転勤でやめ、子育て一段落して復活
下の子の出産でまたお休みし、またまた2月に復活しましたわーい(嬉しい顔)

いつもテンポ速めで華やかな曲ばかり選んでしまうので
もっといろんな曲を弾きたいと思っています

よろしくお願いします
みなさん、初めまして!!札幌でレッスンに通うさぁやといいます。
エレクトーンは大好きで、仕事をしながらやっていまするんるん

よろしくお願いいたします!!
娘が習っていて、コンクールの曲選びに苦労していますあせあせ
最近、選曲って大事exclamation ×2とつくづく感じ、ここで情報交換できたらと参加しましたハート達(複数ハート)

よろしくお願いしまするんるん
高校生の頃、エレクトーンと出会いました。
スナックでバイトしたり、大学の卒業パーティーや知り合いの結婚式等で弾いたりしました。
グレードはとっていませんでしたが、FS‐30ってプロが使うような機種を持っていました。
やがて、仕事が忙しくなり、結婚して、エレクトーンは子供のものになり、いつしかエレクトーンとは、疎遠になっていました。

ここ数年、仕事やプライベートでいろんな事があり、家からエレクトーンがなくなっていました。
あるとき、楽器店のショールームにあるエレクトーンを見て矢も盾もたまらず飛び込んでしまいました。
久しぶりのエレクトーンは、鍵盤のついたコンピューター……
インストラクターの若いお嬢さんにFS-30って言ってもキョトンとするばかり……
でも、少し弾かせてもらっているうちに懐かしい音色が次々にでてきて、少し涙目に…

必ず、また、家にエレクトーンと家族をと思いながら、昔のレパートリーを弾きました。
手元には楽譜がないので、あらためてレッスンしていこうと思っています。
初めまして。
エレクトーン歴15年ぐらいです。

最近、発表会とかの選曲に悩むようになりました。
色んなジャンルに挑戦していきたいなと思っています。

よろしくお願いします。
初めまして
エレクトーン暦8年くらいのとみー18歳です
よろしくお願いします

大学ではエレサー入りましたが、心なしか洋楽と葉加瀬太郎サンに偏ってる気がしますバッド(下向き矢印)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてさくらんぼ

鍵盤に携わってかれこれ20数年の詩愛☆★ですぴかぴか(新しい)

出産でブランクはありますが、ステージア使いこなせる様に頑張ろうと
思います手(チョキ)

私はEL90の時聴いた、中村幸代さんの「your song」今でも
何かの時に弾いてます。 大好きな曲のひとつデスるんるん

はじめまして!

エレクトーン歴は
今年で14年目です◎

よろしく
お願いします(^o^)♪

初めまして!エレクトーン歴はかれこれ〜23年あっかんべー

夢を叶えヤマハの講師になり7年勤めて、結婚を機にシステム講師は辞めて、現在自宅でレッスンしています!

お祭りなどで年に2回ほどステージア運んで演奏もしていますわーい(嬉しい顔)

どうぞよろしくお願いします\^o^/
初めまして!

ヤマハの講師を経て、今は自宅で教えていますわーい(嬉しい顔)

最初に買ったエレクトーンがFS30という初めてボタン式になった機種でした。
あれから何年経ったのか・・・現在の機種ELS01C(ステージア)にはまだまだ馴染めないでいますあせあせ

発表会の選曲で悩んでいたところにいいコミュに出会えましたぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いしまするんるん


はじめましてクローバー

最近、新しい曲を弾けてないのですが、もう少し経ったらエレクトーンにも力を入れる予定です。

レッスンの曲でもいつも選曲には悩みますあせあせ(飛び散る汗)

色々な曲と触れあいたいので、ぜひよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)ムード
はじめましてひよこ

2年前に講師復活しました。

エレクトーンの生徒さんも徐々に増えましたが、みなさんは
楽器店から変わってこられた方ばかりです。

初級の子供たちのレッスン用の教材について悩んでいるので
教えて頂けたらと思って参加しました。

よろしくお願いします。
エレクトーン楽しいですよね!EL700持ってます。早くステージアが欲しいですがまん顔

今、安藤禎央さんがアレンジしたSEPTEMBER練習してます!
はじめまして!
ヤ○ハで講師をしてます♪
エレクトーン暦は19年。
好きなプレイヤーは鷹野雅史さんです。
コンクール、発表会等 いろいろなレベルのいろいろな曲が知りたいです。
よろしくお願いします。
初めまして〜!
エレクトーン歴は7年くらいあります。
10年以上のブランクを経て、半年前からまたエレクトーン習い始めました☆
今はグレード6級を目指して頑張っています!

みなさんのお勧めの曲やグレードで弾いた選曲など、色々と情報交換できたらと思っていますわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
jetの講師してます。PSTAを申請して ピアノとエレクトーンの2本立てですが そこそこ生徒さんも自分の可能時間範囲分は揃いました。

ついこの前 エレクトーン5級を合格して 指導グレードは5級もってます。やっとグレード勉強から解放されて 好きな曲にチャレンジできる余裕がでてきました。
いろいろ教えてほしいです。
中1と小2のヤマハに通う娘を持つ母デス


娘達のコンクールの楽曲(特に長女のソロ演奏曲)を
探しています


参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします
ピアノ&エレクトーンやり始めて24年になりました!
ヤマハに通ってます(*´ω`*)選曲でいつも苦戦してます(//∇//)宜しくお願いします
はじめまして。

大阪在住、☆千秋☆です。

11年半前に、エレクトーン復帰して、

現在は、エレクトーン演奏グレード4級

一回合格目指して、レッスン受けています。

4級の自由曲予定の、

窪田宏さん。オリジナル曲。

ボーカライズが、弾けるようになって、

ますます、エレクトーンが、大好きに、

なりました。

よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り140件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エレクトーンの選曲 更新情報

エレクトーンの選曲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング