ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バーストナー好き集まれ!!コミュのウィンカーの不調で、悩んでいます(A574-2)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
症状です↓

●右側ウィンカーを上げると・・・
 弱く光り、同時に左側のストップランプも弱く光る。
●その状態のまま「ブレーキを踏む」と、右側ウィンカーのみ
 通常の光量でハイフラッシャーとなります。
(左側のウィンカーの動作は、問題ありません)
●上記のブレーキを踏んだ瞬間にステアリング下で
 「カチッ!」っと言う、今までに無かった音と振動が有ります。
●ハザードとブレーキで、やはりステアリング下のカバー付近から
 異音と振動(切り替わる様な)が出ます。

ランプ切れ等は確認済で、自分ではお手上げとなり
整備工場に到着直前に、治ってしまいました (ーー;)

点検の為、工場に御願いして来ましたが症状が出るかどうか。

ウィンカーリレーの音は、ダッシュボードの中央付近から
「カチカチ」と聞こえますので、ステアリング下の
異音が気になる所です。

経験談等が在れば、お願いします。

コメント(10)

どこかのコネクターで接触不良が起きている可能性が高いかも?
>>[1]
毎回、おせわになります ^^;
異音にパニクッてしまい、パネルも開ずに
コネクター確認を忘れてました。
(この車種?メーカー?は、在り得ますね)
整備工場に伝えます!
違う車ですが、同じ様な症状の経験があります。
アース不良の可能性があります。
リアのテールランプ周辺とリレー周辺のアースを確認してみて下さい。
アースを違う場所に引きなおしても効果があると思います。
経験を元にですが、ご参考までに。
>>[4]
情報、有難う御座います!

工場からもアースが怪しい、との指摘が有りました。

テールランプの裏基盤?が錆び錆びで
コレを機会に、リフレッシュと思い部品を手配しました (>_<)

車両後部?のアースポイントが、何処か別に設定されて
いると大仕事に・・・と脅されてます。
(ネット上でも、解らず)

リレー周辺の再確認も、お願いしてみます。
アース関係も考えられますね

バッテリーのターミナルが緩んでて、スピードメーターとタコメーターが暴れたことがありました
高速を走ってたので、はっきり確認出来ませんでしたが、メーター内の電気も変な光かたして焦りました
手探りでバッテリーターミナルを触ったら、緩んでたので締め直したら直りました。
参考になればいいのですが。。。


>>[6]
情報、有難う御座います!

バッテリーターミナルの緩みで、車内電装が不安定に
なる事が在るんですね・・・

大元(基本)のバッテリーからの見直しが、結局近道かもですね。

整備に出す前に焦らず、ココに書き込むべきだったと
悔やんでいます。

工場には失礼ながら、この事象も伝えます ^^; 

オハズカシイです
車両の入院ついでに、他所の予備整備?もお願いしたので
パーツ取り寄せ等に時間が掛かり、お盆直前に退院しました。

今回は

「テールランプのアッセンブリ」と
「アースポイント増設(フレーム付与)」で

取り敢えず、完了となりました。
(完全に、ココと言う場所は不明でした)

モヤモヤ感が在りますが、次々と整備個所が出て来ましたので
切り替えて、頑張ります (^^)v

御指南頂いた皆様、有難う御座いました♪
>>[8] 取敢えず退院出来て良かったですね。 多分、その年代の車は皆さんからご指摘のあったアース関係かと想定されますね。
>>[9]
整備の方も、アースから疑った様で・・・
車両では、ポピュラーな事象なんでしょうね。
勉強になりました ^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バーストナー好き集まれ!! 更新情報

バーストナー好き集まれ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。